as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/19(月) もし世界が100人の村だったら
月曜日。休日明けの学校はつらい!が、そこそこ良い感じに終わった。

放課後、今度は日本のAgancyに相談に行く。久々の日本語なので、ちょっとおぼつかない。自分の状況を説明し、いくつか学校も見せてもらった。むー、意外と会話に特化してる学校もあるものだ、少ないが。ただ…expensive。ってか何を考えてるんだ俺は。まだ何もしてねーだろが。

「もし世界が100人の村だったら」みたいな本、みんな知ってると思うが、「今の勉強環境に満足していない」という悩みを持つ人は何人だろう?たぶん貧乏な人を含めて、40人は超えると思う。だが、「今の留学環境に満足していない」なんていう悩みを持つ人は、0.001人にも満たないだろう。くそ贅沢な悩みだ。他の99.999の人にしてみれば、「What're you worrid about, Mother Fucker!?」ぐらいのものだろう。ゆえに、たぶん俺は自分で選んだこの環境で戦わなければならない。基本的に。いくら満足していなくてもだ。していないなら、自分で周りを変えればいい。違う環境に移るというのは、最悪のパターンだ。まさに逃げ。
…いや、でも、学校移りたいけどねん。

この2週間親に電話する以外で日本語話してない!話したい!マジ英語でものを考えたり議論したりするのムズイんだもん。やっぱ語ることも必要だよね。と、いうわけで金曜日飲み決定。日本語。。。

今日インターネットにつなげました。でもまだWARELESSができないのでしばらく奮闘することになりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.