as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/16(金) Pool
今日は金曜日、授業は午前だけ。晴れの日だってのに、昼間は図書館で勉強。トロントの図書館はすごい。PCも100台以上あるし、5階建てぐらいの広さだ。そんな場所で、other(s), another, the other(s)の使い分けみたいなのや、a, the, のようなarticleの使い分けについての復習。基礎でしょ、と思ってたら意外とわかってない。ってか、明確な境界線がない。あるけど、それは普段は明確に使い分けられてるわけではないので、Lineを破ってもこれといった問題は起こらない気がする。

数時間後、ケビン・リンと待ち合わせて、ケビンからハルコという日本人を紹介してもらう。図書館を出て、4人でカフェに入ることに。可愛い子なんだが、とにかく俺には目もくれん。"She dislikes to talk to Japanese."とケビンに言われ、"I guess so." 俺も日本人とはあまり仲良くしてないし、少なくとも英語で話してるから気持ちわかる、が、わぉ。ここまで毛嫌いするのもすごい、ってか逆にどうかと思うのだが。

別れて、3人でKorean townに明日用に食材を買いに行く。帰宅後、部屋で3人で会話。リンはとにかくSeriousキャラだ。とくに女に対してそうだし、男女2人ででかける=デートという決まりができている。おまけにせっかち。これも中国人の文化なんかな?新しいJokeを作って遊んでた。"Do you wanna go to a park? What're we doing in there!? there's only trees, benches, and air! Nothing to do! Quick! Go to next!"みたいな。

今夜はPaulineたちがデートで家にいないので、暇になった3人でPool Barへ行く。1ドリンク制で、1ゲーム1$でビリヤードを楽しめる。一回玉が入ると出てこなくなる仕組みだ。でも白い玉はちゃんと戻ってくる、どういう仕組みなんだろ?2時間で7ゲーム。なぜか腕が上達してた。酒のおかげか?カナダのビールも飲みやすかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.