as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/15(木) Complain
今日は沢山話した。Lessonでも沢山質問したし、Lunchでも色んな人と話した。頑張ったと思う、が、誰か俺にわざわざ頑張らなくても済む友達集団をくれ!俺はどこに属せばいい?なんだかんだで様々な国の人がmixingしてるgroupはまれだ。かといって日本人集団に属するのもいただけない。Koreanは話すにはいいが、俺の友達はみんな2ヶ月以上滞在してて、話がすでに内輪ネタだ。Generalな会話に持っていくのが難しい。たぶんそろそろ特定のGroupに参加すべきなのだ。居場所はやっぱ必要だ。Lunchとか。

SGVでの戦いが始まった。初めにSGVのAdviserに相談を持ちかける。ワタクシハコンナニダンコタルケツイヲモッテワザワザカナダマデキテイルノデス。わざわざ休学し、英語以外の一切を勉強せず(たぶんするけど)、おまけに時間はたったの6ヶ月。言い方を変えれば、例えば俺はWESSはもとより、将来現れるであろうライバルの誰よりも英語が得意になってなければならない。評価に値するSkillを身につけていなければならない。相当なプレッシャーだ。時間はある、なんていってられない。なのに、この学校は、少なくともLessonにおいては話す機会は少ない。Who cares about grammer during speaking English so much? Of course not.でも、会話だけの学校やクラスはないに等しい。
みたいなことをぶつけてみた。で、彼女が返してくれた返事は@授業中に質問など、先生と会話することで会話の機会を増やす Aパソコンに発音矯正プログラムがあるので、放課後など練習する BDon't worry …一応その場では納得できる部分もあった。要は自分で変えるべき点もいくつかあり、まだ学校の利点を食い尽くしてない部分もあるだろう。しかしよぉ、Who hopes such answer? Damn! Fuck you! む〜、話をずらされた感が否めない。俺はLessonそのものを矯正したいのに。

放課後、カルロスと一緒に映画を見に行く。「The girl next door」という青春系コメディーだ。しかもSexyもの。状況は悲惨だ。男と二人で、ほとんど空(昼間だしね)の劇場でSexyものを観る、笑えるわけがない。寂しい。でも、映画そのものは楽しかったし、女と二人だったらそれこそ悲惨だったかも。しかし…会話の内容聞き取れん。Storyはわかるが、こりゃー何回も見直さないと無理だな。カナダの映画は劇場によって値段が違う。今日俺らが行ったのは10$だったが、小さい劇場なら6$ぐらいのとこもあるし、毎週火曜日と、平日6時までに入館すれば半額になる。安いっしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.