as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/07(火) 今までこんな感じ
日記なまけて1週間ほど経った。商社2つ、銀行1つ、旅行2つ、生保2つ回って、面白そうなとこもありつつ、でもやっぱり実感が持てない。OB訪問をさっさと始めなきゃと思う。セミナーは、純粋に企業の説明がいい。業界とか、就活のアドバイスとかはどうでもいい。その企業が目指してるもの、成長性、職種、教育制度、その他特性など、その企業の魅力が存分に表現できているセミナーがレベルの高いセミナーだと思う。んー、中々ないのよね、そういうの。

で、よーわかんないので自分を見つめなおすとこからやり直し。「絶対内定」の100ページあるワークシートをこなすこなす。まだ終わってないけど、一応将来のビジョンから志望業界を絞ることに成功?今んとこ総合商社、専門商社(繊維)、政府系金融、コンサル、東証、外食系、アパレル。でも金融、不動産とかも捨てがたい…まだ絞れてない。でも、純粋にビジネススキルを上げるため、もしくは自営業へのステップとするため、の2つに基準を置くことにした。

あとは…リエコと会った。はっきり言ってタイプなんだが彼氏がいるため残念。いい友達でいようと思う。飯食って、伊勢丹のchocolate barというカフェに行った。おぉ〜ガトー、うめぇ〜。紅茶とセットで1050円、値段もまぁまぁ。ちなみにチョコレートドリンクは単品で1000円以上する…値段付けの基準が分からん。ついでに「チョコの味を活かすため」に紅茶を薄めに煎れるのもよーわからん。チョコ好きにはおススメ。

ネットつけてるせいか、メッセで留学友達に結構会う。Cameraとマイクでテレビ電話。んー、電話端末じゃなくて、こっちの方もっと広めたほうがいいんちゃうか?確かにパソコン立ち上げに時間かかるけど、コール機能とかつけちゃったりして…。

bearshareでMr.Incredibleを違法DL。画質悪い、おまけに英語。ちょっと英語聞き取れなかった…悔しい。何回でも見てやる。映画自体は娯楽映画としては結構おもしろかった。Yahooの映画評でも評判いいみたいだし。

あ、イエモンのベスト出るんやな、だれか買ってくれないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.