|
2004/11/27(土)
McKinsey
|
|
|
マッキンゼーのセミナーに行ってきた。「消費財マーケティングと広告メディアについて」というタイトルの講習に参加したので、マーケティングに特化した内容。さすがに体系だってて上手い。んで会社のアピールなんだが…、理念、仕事内容、教育制度、以上。社風とかナシ。レインズにあった様な、汗臭さがない(たぶんやってることは十分汗臭いんだろうけどな)。求める資質も問題解決力、リーダーシップ、やる気、個性と、実にすっきりで、痛いとこ(?)ついてくる。彼は、この4つは誰にでも備わってる力だという。ホントかなぁ?
と、いうことで、「絶対内定」による我究スタート。俺は、本当に要領が悪い。他人のやり方を盗むことすらできない、というかその気すら起こらない。この3年間で証明済みだ。自分で方法を作ってくしかないのだ。今までだって、自分でやり方を見出したときはいつだって上手くいった。と、いうことで就活戦略云々よりは自分を素直に出せるようになるためのステップを踏みたい、というわけで我究を始めてみた。ワークシートは30枚ぐらいある。結構きつい。1日頑張れば終わるかな…?
|
|
|