as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) ウリ。売り。うり。
風邪明けの一日。でも調子悪くない…なんだったんだ、あれは。とりあえず今まで家に届いた就活関連のDMを整理、就活マニュアルっぽく使えそうなものを別にストック。終了後注文したスーツを取りに行く。親からの評価は上々。

昼食後また面接用の自己分析&動機づけに入る。一通り目を通した中に、就活終えた人の面接体験談が掲載されており、一言目が「では始めに自己PRを宜しくお願いします。」正直戸惑う。俺が想像するに、限られた時間の中でPRできることは一つ、多くて二つぐらいに止まる。しかし俺がPRとして語れる要素はWESSを通して得たものだけでも4つ、性格的なもので2つ、留学を通して得たもので3つ程度はあった。もちろんこれらの中には組み合わせが利くもの、企業レベルでは常識or通用しないものもあるだろうが、俺が人材として"一番"企業に売り込みたいものは何かと考えると非常に迷う。迷う。まー、誰かに参考程度に聞いてみよう。

結局結論が出ないまま、人間観察。エクセシオールカフェのサービスは中々のもんだと思う。馬場店は2階建てになっているのだが、なにかと席の混み具合をチェック、カウンターに来た客に報告するようにしている。そうすることによって、混んでいた場合、客は「席が空くまで待つ」「テイクアウト」「注文せずに出る」などの選択肢が持てる。注文したカップやトレーを持って席の前で立ち往生するのが気まずいのは俺だけではないだろう。パニーニなどは暖める時間を待たせないように客席まで店員が運ぶようにしている。客がトレーをカウンターに戻した場合、普通は「ありがとうございます」程度なのだがここは「あ、恐れ入ります」と、より腰が低い、というかまるで店員が片付けるのが通常のような台詞を使っている。この辺の違いで客がカフェの良し悪しを決めるかは分からないが、俺は感心した。

その後本屋に寄ってSPIの問題集を買い、健太と悟と待ち合わせ。夕食を一緒にとって健太ん家で大隈杯のビデオのダビングを手伝う。WESSと就活の話、のみ!こいつらとジェネラルな会話をしようという意欲がわかない、のか単純にネタがないのか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.