お気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/18 基本はやっぱりアナログけw
2004/11/17 忘れないうちにもう一枚w
2004/11/16 ホラーな夢
2004/11/13 ガンダム
2004/11/12 移転

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 4 月 

2004/09/30(木) 久しぶりのお絵描きw
久しぶりに描くと楽しいなぁ〜。
学校が始まってどうも、夜更かしが出来なくなったです;;
体力が持たないし、
絵を描く気力すらなかなか・・(まて
ってかぶっちゃけ歩くだけで筋肉痛という(ぉぃ
すごい運動不足振りを発揮しております><w
描く時間も前みたいに取れないし
ん〜・・。
のんびり描いて行く事にします・・;

2004/09/24(金) 重荷が。
前に日記に書いたやっちまった〜><
ってのがなんとかなりました;;
はぁ。。助かった〜。
ついでにもう一つの不安も解決してちょっと楽にw
もうこんなドジはしないぞ〜TT
まぁ。今抱えてる不安は大きく分けて2つあるわけですが
これはもう慣れたというか・・付き合いが長いのでいいんですが。
これ以上増えるとちょっと思考回路がおかしくなることが
今回の事でわかった気がします・・。
基本的に大抵の事は気にしないんですがね自分w
うん、やっぱ気楽に過ごすのが一番だなぁ。

2004/09/22(水) 何気なく
自分の絵をぼーっとみて
他の絵師さんとの違いを考えてたら
一つのポイントに気づいたっぽい!!w
こんな簡単な事に今まで気づかなかったとは・・。
まぁ・・あたりまえの事なのに気づかなかった自分も自分だけど・・。
と、気づいた事ってのは
服の塗りでの影のつけ方なんですけどね。
今までは片方を基礎にして広げていけば上手く塗れると
勝手に思い込んでた所があって。
実際はやっぱり違うってのに気づいたのだ(謎
まだ試してないから自分でも良くわかってないんだけど・・。
一応今日も新しい発見があってちょっと満足だ〜w

追記
上記の事に注意してLを描いてみたら
こんな感じになりましたw

やっぱ黒髪だと自分の塗りの良さがでないなぁ・・。

2004/09/21(火) これってやばい??。
さっき起きたら、変な体勢で寝てたからか知らないけど
左手が動かなかった・・(ぉ
右手でつかんで放してもぶらーんって感じで感覚もなくて
へなへなしてた・・;
かな〜りびびったよ!!
少したったら戻ったけど・・その後もちょっとしびれてて
上手く動かなかった><
ん〜、なぜだ〜。
記憶がなぜか曖昧だからもしかして夢なのか??そうなのか??
リアルだったらちょとやばいよなぁ・・。
妙にあの感覚が残ってて怖いです;;

2004/09/20(月) 失態・・。
ありえない事に気づきました・・。
あああ〜かなりやばひ;;
どうにもならないよ・・もう><w
でも過ぎ去ったことはしょうがないよなぁ・・。
はぁ・・、絵でも描くか(ぉぃ

今こんなの描いてるんだけど
多分同じような構図はリニュ前にも描いたと思います。
けど!この構図をもう一度描きたかったのだw
こーゆのって微妙な角度とかで大分変わってきちゃうんだよね。
そろそろ塗りにもなれてきたし
ここらで少し自分を成長させたいから
今まで適当に服のシワ描いてたんだけど。
塗りのことも多少考慮してみようと思います・・。
注意して書いてればそのうち身につくのかな〜・・。
先は長いなぁ・・。
まぁ頑張ろう・・;

追記。
こんな感じの線画になったけど
時間かかりすぎだ〜><疲れたでふ;;

2004/09/18(土) う〜、寝すぎたw
朝の5時頃に寝て起きたら夜の10時ぐらいだった〜w
途中目が覚めて1,2時間起きてたけど
寝すぎてだるいです;;
その起きてた時間に鋼のアニメみたんだけど
なんか・・。漫画よりも面白い展開なような。
今度から見るようにしよう。うん。

三日ぶりにペンを持ってみたけど
疲れる〜。体力の衰えか!!(ぇ
いつも思うんだけど。
上手い人はどうやって主線を違和感ないようにしてるんだろう・・;
いつまでたってもこの問題が解決しないです><

そういえば最近見る夢はストーリー性のあるものばっかりです。
今日はなんかビルに侵入して脱出する夢を・・;
その前後を覚えてないから謎すぎる。
結構夢で良い構図とか思い浮かんだりするんだよねw
でも忘れるから困ったものだ。。

2004/09/17(金) 息抜きに
フリーのノベルゲーム探すのに夢中になってましたw
結構自分の好みのってあんまりないんだけど。
探してみるとまだ良いのってあるんですね〜。
「good by to you」ってのが個人的に良かったかな〜。
テンポも良いし、めっちゃ続きが気になります><
主人公の能力がぁぁぁ〜(ぉ
長そうで手を出してなかった「ひとかた」もやってみたけど
良かったw
途中でじーんとくる場面も・・;
久々にこんな気持ちになったよ><w
やっぱ自分、伝奇物とか超能力?物とか好きだな〜w
後は前から好きな「sin」だけど
そろそろ次の章が公開されるのだろうか・・楽しみだのぅ〜。

自分、文章読むのがのろいから余計に時間がかかっちゃうんだよね・・。
「ひとかた」なんて半日以上やってたし・・。
速読できる人っていいなぁw

2004/09/14(火) ふぅ・・。もう朝かw
14日の内に描きたかったけど、
ポーズが全然上手く描けずに次の日になってしまいました。
難しいポーズでもすらすら描けちゃう人はほんと尊敬します><
しかも最初描いてたイメージと全然違う絵になっちゃったしw
改めてイメージを描き起こすのは難しいなと感じました。
まぁ、線画の時点でちょっとおかしくて上手く出来なかったら
公開はなしだなぁ〜と考えてたから良かったかなw

そいやぁヤモリ君がまた最近窓に現れるようになりました(ぇ
ちょっと大きくなってるような気が〜・・;
入って来なければいいんですがね・・。
まじで虫とか爬虫類とか簡便してください><

2004/09/13(月) 今週のデスノ。
絵の方にも描いたけど。。
表情が豊かというか・・。
Lがなんか違う人のように思えたw
Lってこんな顔したっけ??見たいな。
第三のキラ?も居る見たいだし
どうなるんだろう・・。
まぁ、そうでもしないとそろそろ話の広がりがなくなってきたんだろうけど・・;
てか思ったんだけどミサミサの首輪??なんかごつい様な・・;
あれってマジで首輪じゃん??
普通に鎖ついてそうだし・・あんなもんなのかなぁ。

そいやぁ・・HP更新するときに間違えて絵のデータを消しそうになってしまった;;
あわわ・・><
消さずに済んだけど今度からは気をつけよう。

2004/09/11(土) 絵チャ。
久しぶりに絵チャがいい感じで
気づいたら3時過ぎかな・・。
ぐらいになってました(ぉ
てことでいつも通り次の日に書いておりますw
その後ミサミサを描いてたんですが。
肌の塗りを少し変えてみた感じw
この塗りだと前よりも柔らかさが増してちょっと違う出来になりましたw
最近色々と発見があって結構楽しくお絵かきが出来てていい感じ〜。
久しぶりにニュースサイトとか回ってたら
某絵師の方のPCの写真があって・・なんじゃこりゃ〜・・;
ってな感じでびびりました。
おそらく自分だとあそこまでスペック上げても使い切れないんだろうなぁ・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.