お気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/18 基本はやっぱりアナログけw
2004/11/17 忘れないうちにもう一枚w
2004/11/16 ホラーな夢
2004/11/13 ガンダム
2004/11/12 移転

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 4 月 

2004/08/31(火) この塗り気にいったぁ〜w
最近絵柄に疑問をもってきて
さゆを描くついでに考えてました
特に目の書き方とか。
で、塗りもベースは一緒で少し変えてみたんですが
なかなかいいな〜これw

追記

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/misa8.jpg

髪降ろしミサミサが描きたくて・・。
前のLイラストで挫折した椅子に挑戦してみましたw

ちこっと修正・・;顔の塗りが気に入らなかったから(ぇ

2004/08/29(日) 久しぶりに。
Lを描いて見ました。
ちょっと背景も頑張ってみたんですが
まぁ、こんなもんかなぁ・・;って感じですw
ただこの塗り方だと
黒髪の表現が激しく難しい><
ん〜、とりあえず紫でカバーしたけど
どうしようかなぁ・・。

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/l.jpg

2004/08/28(土) 気分転換に
一応ライトw
久しぶりに男描くと楽しいなぁ。
楽しいついでに色々いじってしまったw

追記
残暑お見舞いのイラストです。
フリー絵なので加工以外なら
保存なり何なりご自由にお使いくださいませ。

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/zan.jpg

2004/08/27(金) 制服ミサミサ
やっと出来ました・・;
おかしいところがあって全然進まなかったので
ラフの重要さを再確認><
手は挫折しました(ぇ
肌と髪の毛はこれを熟成させればおkかな〜って感じだけど
やっぱり服が浮いちゃうなぁ〜。
また塗りの研究かぁw
でも結構上手く出来たので満足〜><w

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/misa7.jpg

2004/08/25(水) お久しぶりです(てへ
リハビリ絵置いておきますね・・(汗

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/misa6.jpg

一週間も描かないとここまで描けなくなるのかぁ・・。
色塗りに入るまでかな〜りの時間を費やしました><
ん〜なかなか可愛い絵は描けないなぁ。

画像つけたしと・・w
ただいまこんなの書いております。ラフの段階〜w

2004/08/17(火) また〜(ぉぃ
またサイズが大きいのでURLです・・(汗

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/death6.jpg

さゆがミサの服着て恥ずかしがってるのを
描こうと思ったけどさゆだけだとちょっと寂しいなと
思いライトを付け加え、鏡もつけたいなと・・
背景も描けるようになりたいしって感じで
やってみたんですが
やっぱり難しい・・;
しかもライトがどうも手抜きっぽく見える(爆

状況としては。
月「さゆ〜さゆ〜。」
返事がない・・・。
月「入るぞ〜。」
鏡の自分をみて恥ずかしくなり声に気づかない
ガチャ!
月「・・・・」

みたいな感じです(謎
まぁ勝手にドア開けるなんてありえなさそうだけどネタってことでw

2004/08/16(月) でかすぎて・・。
昨日の絵完成したんですが。
サイズが大きくてここにUP出来ない&galleryにも
デザインが崩れるので乗せれない・・(汗
UPだけはしてあるのでURL乗せておきます

http://sorairomoyou.kt.fc2.com/misa5.jpg

タブレットに付いてたフォトショのフィルタをちょこっと
使ってみたんですがすごいですね〜・・;
種類も豊富でいい感じの絵に生まれ変わっちゃいますよ(爆

2004/08/15(日) 手が上手く描けない><
今こんな感じの描いてるんですが
手が描けないのです><
まぁ前々から言ってることなんですがね(汗
練習不足と言うかPCでしかほとんど絵なんて描かないから
こーゆ特定の部分が苦手なのです;;
ぷにゃっとした感じというかまるっこい指の描き方ってあるじゃないですか?(謎
あれがこの塗りに合ってる気がするんですよ〜。
あ・・後背景は期待しないでくださいね(泣

ん〜、ちょっと休憩して続き描くかなぁ・・・。
そいえば線画公開って初めてな気がする
完璧じゃぁないけど・・;

2004/08/14(土) 念願の〜^w
ついにタブレットがintuos2になりました。
わ〜><
最初は大きいのを使ってみたいな〜って感じで
それほどペンの差はあると思ってなかったんですよ。
付属ソフトもあるし、まぁいいやみたいなw
で、使ってみた感じもなんだか描きにくい、小さい方が
自分に向いてるな〜と思いながらだらだら描いてたんですが
塗りに入ってみて一変、筆圧の違いにびびりましたw
めっちゃ塗りやすい・・;
今までFAVO使ってたのがあふぉらしく・・(ぇ
まぁFAVO使ってたからこの違いに感動してるわけですがw
て事で昨日の塗りに慣れるよう描いてましたw

でもやっぱり線は引きにくいなぁ・・(ボソ

2004/08/13(金) 塗りの研究。
リニュそっちのけで・・塗りの練習してました・・。
某絵師さん見たいな塗りをしたいな〜と思って
それっぽくしたかったんだけどこれが限界です・・;
でも個人的にはこの塗り好き><w

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.