お気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/18 基本はやっぱりアナログけw
2004/11/17 忘れないうちにもう一枚w
2004/11/16 ホラーな夢
2004/11/13 ガンダム
2004/11/12 移転

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 4 月 

2004/10/31(日) らくがきなのは
適当になのは描いてみた・・。
こーゆの描くのも楽しいな〜。
色塗らなくていいから楽だしw
影の付け方も練習になるかも??
時間がない時とかはいいかもですね。

なんか休みってあっちゅ〜まに終わっちゃうなぁ・・。
寝てたらいつのまにか時間過ぎてるし(汗

2004/10/30(土) MOE
ちょっとMOEにはまって日記がおろそかになっておりました(汗
っても二日ほどですが・・・。

MOEって言っても萌えじゃないですよ。
ネットゲームですw

クライアントは事前にダウンロードしておいたから良かったんだけど
暇ならやろうかな〜って程度に考えていたので
ID登録してなかったんですよ。
登録開始日の夜に取ろうとしたらもうすでに混雑で
数時間粘っても取れずに断念;;
次の日こそはとやってみるとまだ混雑が続き・・・。
数時間後やっと取れた訳ですが
これが結構面白いんですわ〜w
今までのクリックゲー、
lv上げケゲーじゃなくてスキル制。
あんま期待はしてなかったけどこのゲーム良作だと思います。
クリックゲーが嫌いって訳じゃなくてむしろ好きなんですが
それ以上ですよ〜これは><w

ただ弱い敵をたくさん倒せばいいってのじゃなくて
自分より強い敵と戦わないとスキルlvが上がらないんですよ。
だから、体で覚えて強くなれ!!って感じですw

・強い敵に攻撃を当てれば筋力UP
・強い敵のダメージを受けるor避ければ回避UP

って感じで成長していきます。
しかも攻撃の範囲でのHIT判定になってるので
敵の動きを見て範囲ギリギリで交わしたり。
シールドも手動発動なので
タイミングを見計らってガードしたり。
他のゲームと比べてアクション性が高いです。
他にも料理したり釣りしたり。
泳いだり。すべての行動でスキルが上がっていきます。

後変わってるのが死んだときで。
死ぬと魂になって決められた場所で復活するんですよ。
肉体は死んだ場所に放置されてて。
幽体離脱状態って訳です。
それで自分の肉体を取り戻しに死んだ場所にもどらないと
行けないんですが。
魂状態の時は下着姿というか・・水着姿というか・・
これもユーザー獲得のためか〜??と思われる小細工が(爆

と、まぁ面白いんですが欠点が・・。
鯖が弱すぎで切断の嵐&鯖が少なすぎで入れない;;
一時間ぐらいひたすらログイン作業しないと無理な状態です。
後さらに最悪なのが、ログアウトしないとセーブされない><
上で述べた様に切断の嵐なので巻き戻りが頻繁に起こり
セーブのためログアウトすると今度は接続が出来ないという
最悪な状態なので
ちょと鯖が増えるまで休憩って感じですw

でも、面白いのでお勧めでっすよ〜。

2004/10/28(木) え〜るえる。
これなら男でもなんとか塗れるかなぁ。
最近夜更かし気味で寝むいでふ・・;
早く寝ればいいのになぜかぼーっとして数時間潰した後じゃないと
寝る気にならない、なんでだろう〜><w

運動不足か鞄もってただけでたるぃ・・。
絵を描こうとペンを持ったらちとぷるぷる震える・・(爆
まっすぐ引けね〜じゃんかもるぁ><//

本気絵描くより塗り練習してる方が楽しいこのごろw

2004/10/27(水) 流れをぶった斬って(爆
いちご、いちご、いちごと来て
ここで別のを挟んじゃいますw

ブリーチの前にスクラン見てたら描きたくなっちゃって・・。
天満ちゃんかぁいいね〜。
目の書き方とか髪の毛とか
正統派って感じがしてGOODですよ〜><w

なんか今日は眠くて力が入らないのか
へろへろ〜って描いてたら同じ描き方なのに
違う感じになっちゃった。
でもこれはこれでいい〜w

2004/10/26(火) 流れ的に(爆
なんか日記なのに
日付が変わると付けている・・(ぉぃ
久々に学校行ったら疲れた〜。
めっちゃ眠いし。
髪の毛が伸びてきてたまに口の中に入ってうざいです(ぇ
自分できるとまたぼさぼさになるしな〜。
美容院の雰囲気はどうも好きじゃないし::

そいや天天12巻やっぱりベッドの下に落ちてました。
届かないからハンガーで引き寄せたら取れたけど
気をつけないと取るのが大変だ〜><

2004/10/25(月)
これの他にも男も描いたりしてたんだけど
肌の塗り方がやっぱり合わない;;
厚塗りもやろうと思えば出来るけど
ほとんどした事ないからかな〜り顔がおかしくなるんだよね(爆

自分の顔のデッサンってめっちゃ狂ってるって前々から思ってたけど
どうやらこっち側だけを考えてライン引いてるからダメっぽいです。
反転した時すごいことになってるし・・(汗
特に頭のラインが最悪><

って事で少しずつ修正して行こうと思います。

反転しても違和感のない絵を描ける人ってやっぱりすごいな〜
と感じた夜でした(爆

2004/10/24(日) 塗り練習2
下の絵の塗り方をを元に
自分の塗りやすい感じに改良して
塗り塗りしてました。
やっぱり初心はいちごだな〜って事でいちご絵なんだけど
まぁ・・似てないってのは分かってるから置いといてw

この塗り方色を置くべき場所がわかってれば結構いいと思います。
後はフォトショでちょと加工するってのを
最近やってるんだけど。
今まで使ったことないからこれがわけわからなくて;;
でも今回のは今目指してる塗りに近い感じだと思います。
目標としてた透明感が出せたと思うし。
でも・・基本的には下と代わらないんだよね。
最近塗ってるときにかなり思ってる事なんだけど
色の選択・・これの違いで上と下の差が生まれてると思います。
絵って奥が深いなぁ〜。

ちょっとしたことを気をつけながらやってたから
これの塗り方細かい部分もう忘れちゃったよ;;
せっかくいい感じに出来たのに今後出来なきゃ意味ない〜><

加工前と後の比較の形にしてみました。
こうしてみるとあんまり変わらないけど
微妙に色がくっきり鮮やかになってると・・思いますw

2004/10/23(土) 塗り練習。
塗り方を微妙に変えて塗ってみたけど
やっぱり理想にはほど遠いです・・;
ペインターで描いた絵で良くある
あの境界線でちょっとざらついた感じ??
あれはペインターじゃないと出来ないのかなぁ。
となると水彩で定評のあるペインター6が欲しいところだけど
慣れるのに時間がかかるし売ってないっぽい??
だから今のソフトで表現したいんだけどねぇ。

まぁ、シンプルな服装にしては
結構表現できたからこの絵自体はこんなもんかな〜って
感じですw
後は髪の毛の違和感のない描き方を練習しなきゃ・・w

早速塗りなおし(爆

2004/10/22(金) 部屋が・・・orz
部屋がやばい〜。
そろそろ片付けなくては・・;
ベッドの上は本が散乱してて寝るときは全部どかしてからじゃないと寝れないし。
参考にしようと思ったらどっかいっちゃってるし。
ってかベッドの隙間から壁の間に落ちるんだよね。
前眼鏡が落ちて拾うのに大変だった記憶が(汗
天天の12巻がねぇぇよぅ〜><
どこいったのさぁ〜><
後はペットボトルが散乱してて・・(まて
今部屋に500mのが50本ぐらいあると思いまふ・・(ぇ
猫避けか??とか何とか言われたり(爆
全部烏龍茶です(関係ない
まじでそろそろ片付けるかぁ・・。

2004/10/20(水) いつもの事ながら・・。
月が上手く描けなくて
全然先に進みません・・;
男の等身バランスがぁぁ〜。
難しすぎですorz

そういえば台風でしたね〜。
今日は午後の授業だったけど休講になっちゃったから
5連休になっちゃいました(爆
でも起きて暴風警報出てるって聞いたときはえ??
って思いましたよ。
全然風吹いてないし雨もあんま降ってなかったから。
警報出てなかったら普通に学校行ってたよって感じです。
さすがに近づいてくると風が吹くたびに部屋が揺れたりしたけど
この辺はあんま大した事なかったっぽい。

絵は描きたいんだけど、ほんと全然進まない〜。
ラフの段階で止めちゃうの多し;;
せっかくの休みなのにぃ><

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.