なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/26(日) ハボフェス3(今日の日記ちょっとキモいです)
いやぁ〜、常々自分の妄想を「ヤバいなぁ〜。病的だよなー。」と思っていましたが、まだまだ甘かった…
なんか、ハボロイって倒錯した感じの増えてません!?
ハボが入院してから。


なんかココんとこ、鋼オンリー行ってきました日記だな。

だってすごいんだもん。あっちこっちでオンリー。
2つ被って片方行けないとか、私的にはマジありえない事態。
邦楽なんてオンリー無いのよ!?
新撰組だって、大河以降はよくワカンナイけど私が描いてた頃は年に一回か良くて二回で…
それがねぇ〜…結局何個あったんだ?今月。
私が知ってる限りで…5?

お盛んですねぇぇ…(嬉)

いやいやいや。喜んでばかりもいられないよ。
今日いくら使ったと思ってるんだね。んん?
全く計算したくもない!ほんっと表紙に値段描いてないのが救いだよ!
…えーと、ダンボール1箱。あ、ちっちゃめよ!豆のように小さい、えー、3辺合計1mってトコかしら?

いや、いいの。今日は買う日なの!
だってハボックオンリーだもの。どこ見てもツボな本だらけ。
会場内全員ハボ好き。何これ、パラダイスってコレじゃね?
もう何かシャンバラ逝けそう。飛べ、俺。扉の向こうへ。

だって上手い人多すぎなんだもーん!レベル高杉!維新起きちゃうYO!
買った物

ハボロイ…8割
軍部ギャグ…1割
ヒュハボ…0、5割
ソラハボ…0、5割

ってトコかしら。もう全部ジャンがらみ。ハボ三昧。
特にソラハボはね…もっと欲しい。
ハボックに本気になっちゃったラスト姉をエンヴィーがナジるとか、そういうの誰か描いてください。

2006/02/19(日) 鋼祭
オンリー行ってきた…んですが予想以上にハボロイ少なっ!(笑)
いやぁ、ハボフェスとかばかり見てると感覚ズレるんだね。そうだよね、ハボ好きなんて実は小市民。
いやしかし、久々にコスプレ沢山見たよ!
はじめは本よりコスプレが盛り上がってる状況について行けなかったけど、嗚呼カメラ持っていけば良かった…
アルフォンスがね!凄くて!!
ものすごく出来の良い等身大鎧アル。感涙。
あと48も凄いのがいてね!目が光るのよぉぉ〜〜〜〜〜!
って鎧ばかりに気を取られるな自分。
周りには軍部が、てゆーかハボがウヨウヨ…
本売ってても、なんつーか気もそぞろ。
ジャクリーンだの私服コスだのハボにも色々。
レイヤーって寒い中頑張るよね。エンヴィーとかマジ寒そう。
そう言われてみるとホムンクルスって薄着。
寒さ感じないのかな?
ミュンヘンな方々も多かったな。
ミュンヘンなヒューズとかね!(鼻血)
売ってる側も結構コス率高かったな。
てゆーかシェスカが同人誌売ってると何かリアルで良いね。

しかし、やっぱ軍服着たいな〜。
とは思うけど、どのキャラになりたいとかじゃないんだよ。
自分は自分のままでアメストリスに行きたい。(コスより頭痛いよ)
軍服着てコスイベント行くんじゃなくて、
毎月軍服を着てガンガンを読みたい。
欲しいなぁ軍服。

2006/02/18(土) 若者文化に触れてみようキャンペーン
ひょんな事からBENNIE K(←合ってる?)がお気に入り。すげぇ、自分。ギャルと同じモン聴いてるよ。
自分史上初じゃね?(心なしか言葉も若々しくしてみています)
ライブとか行ったら思っクソ浮きそう。マジ怖ぇー。何コイツ的に見られたらちょやってらんね。
調子こいてScawaii(←合ってる?)とか買ってみた。
いやぁ、みんな、女の子満喫してるって感じだよね。
ここまでする気は無いけど、もうちょい自分の服見直そうと思ったよ。
ほんとはミニスカート穿きたいのに湿疹が酷くて着れないとか、そういうのやめよう。ずん胴が目立つからタイトスカート穿かないとか言ってないで腹筋しよ。
10年後に後悔しないように。(←10年生きる意思があるらしい私)
たまに山の手線のホームで外タレのコスプレまがいの女の子見るけどね。あれは頂けないね。
まぁ、あそこまでやったら自分以外の何かになりたすぎ。
もうちょっと素を生かす方向で手を打ちたい所だね。
ま、こんな事書いてても、せいぜい襟ぐりが少し広くなる位しか変化しないから、私。
ああ、でも歩き方は気を付けてますのよ!
がに股撲滅運動。異性の目どうこうじゃなくて、骨盤が開くから!たぶん!
骨盤が開くと、それだけ腹まわりに肉がつくでしょ。私の腹は悪循環おこしてるよ。そんな腹を見てヘコんだり、ヘコんだ自分を持ち上げる為にチョコ食ったりね。そりゃあ出るよね。
胸に谷間は出来ないけど腹なら容易に出来てしまうよ。
猫はいいよね。腹も胸だもん。
フサフサしてるし。
人間もあそこまでフサフサしてれば剃らなくて済むのに。
微妙な生えかただから剃らなきゃ汚いって事になるんだ。
うちの猫の毛波なんかすごいぞ。最高級。ビロードのような深い色と艶。ミンクより柔らかくウサギよりコシのある素晴らしい手触り。
…雑種なんだがね。
まぁ、猫は猫を満喫して私は人間の女の子を満喫しますわ。

明日はビッグサイトなんだけどね(笑)
ハボ病は治らないよ…

2006/02/17(金) チョコは美味いが
バレンタインに頂いたチョコ及び自分用に買ったものが底をついてしまった。さみしい。
買いに行った時、友人の強い薦めで買った、

銀のぶどう『炎のチョコレート』

が美味くて…。コーヒーによく合うこと!
『炎の』か。まさか指パッチンで作ってないよね?
なめらかな舌ざわりと、濃厚なのに後味すっきりな甘みが、良いのですよ。
あの手の高級チョコにしてはそんなに高くないので是非。
ミラージュ好きさんとかチェック済みなんだろうな。
って、そこまで飛躍すんの私だけかな。
いやいや、今月の鋼でシャワー室の扉が犯罪的に小さいの皆気にしてたしな。
あれは沸くよ。ネタが。
ああダメだダメだ!チョコ食って漫画読んでたら太るってば!

まぁ、それはさておき今週末は鋼フェスで、来週末はハボフェスです。
冬と同じく「白き焔」さん宅におります。以上業務連絡。

ペットボトルの蓋でモーツァルト

2006/02/16(木) グロい夢みたよおぉぉぉx…
これ以前の事はあんま覚えてないんだけど、
コチコチに凍った鰯くらいの魚を手渡されて、
ちょっと書けないようなエッチな方法でそれを解凍するんですよ。
そうしたら魚が生き返って、畳の上でビチビチとはねるのよ。
で、魚が胃の中のものを吐いて、それは大きいミミズで、
さらにミミズが胃の中のものを吐いたら小魚で、
魚がミミズのしっぽを、ミミズが小魚のしっぽを噛んだ状態で、
三つ繋がったまま暴れてて床とか水びたし。
「どうしよう、なんか興味本位であんなエッチな解凍をしたばっかりに大変な事になっちゃった」とか思って怯えると同時に、
自分の体内にバイ菌とか入ったんじゃないかって心配になってきて、
ドキドキして体を見たら手の指が7本もある。
ほら、やっぱり体が変なんなっちゃった!
わーどうしよう。と思ったら、とれた指が1本床にころがっていて、
それはどうみてもファンシーな色ペンの形をしてたんだけど
なんか直感で「指だ。じゃあこの生えてるやつも取れるな」と思う。
指はパッと見違和感無くついてるけど、数えるとやっぱり7,8本あって、
新しく生えた指にはあまり感覚がない。
それの根元をキュっと掴むと、掴んだ所がフニャっと萎えて、
パン生地を千切るみたいにポロっと取れた。
ああ、良かった。
指が多いと便利かもしれないけど、やっぱりこの辺は普通でいたいよな。
と思いきや、指を取っても取ってもはえてくる。
左手のを取って、右手のを取って、左のを数えると10本もあり、そうこうしてる内に右は12本になってしまう。
指の又に突起がある。
きっとこれが伸びて指になるんだ。と思い、突起を取ろうとすると、
一気に伸びて指になってしまった。
取っても取っても数えると10本前後あって、
ああ、とても追いつかない。
むしる感触は気持ち良いんだけど、やっぱりマズイよ。
床で魚は暴れているし、
あの魚を殺したいな、と思っていたら、暴れてる魚の横に首のない魚が出てきて、
「ああ、そうじゃなくって!そうじゃなくってさ!」
と思ってる最中も指はもぎ続けなきゃいけない。
ふと、指を取ったあとの指の股を見ると、白い樹脂製のパーツが見えて、
「ああ、これが指の大元なんじゃないか」と思う。
一生懸命グリグリやって白いのを取ったけど、
予想に反して指は生えてきてしまった。
白いパーツに気をとられている内に、すっかり指は増えまくってしまった。
もう無理かもしれない。
魚はもう暴れてないみたいだけど、部屋が生臭くて嫌だなぁ。
指をもぎながら、さすがにちょっとブルーになってきた所で目が覚めました。

後味悪ぅぅぅ…

布団の中の手を確認して安堵。
良かった。5本ずつだ。
グロい上に妙なエロさのある夢で、まいっちゃいました。
生理前だから?

2006/02/09(木) ハガレンムービーナイト
に、行って来ました。昨日。
といっても、ココを見ている人は私の普通なお友達が9割がた占めてると思われるのでリンクはりまーす。
こういうイベントでしたー。

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

まぁ、そんな訳で行って来たんですが、昨夜この事を書かなかったモンだから新鮮さが失われてあんま覚えてません(爆)
まぁ、昨日書いたとしても大して…
ごめんよおぉぉぉ、行けなかった人達!!
何ツーか、喋る方も客も、テンションが凄かったんだよ…
会川さん(ちゃんとした漢字出ないの…)水島さんの真面目な映画トークより、大川さんがロイの声出してくれんのかトカそっちばっか期待してたミーハーな私でごめんなさい。
普通のオジサンみたいに他愛ない話をしたかと思えば、急にクリエイターの眼をするので、酔拳みたいでした。
私もジャンルは随分違えど物を作る人間なので、ちょっとお勉強になっ…た?(訊くな!)
トークの内容に関しましては、大佐から「諸君、ネットには書き込むな!」とお達しがあり、うっかりYes,ser!!とか思っちゃったんでノン。嘘。そんなに覚えてませんって。
ただ、トーク自体は門外不出でも、トークが元で湧いちゃった同人ネタはどうなんでしょうね。

白鳥さんが可愛くて、どうしようって感じでした。
普通にしてる声優にアニメの役柄を重ねて見てしまうのはカンチガイっぽいけど、あれは重ねて見ちゃうな…。
ああ、曹長がいる…って。
メガネはかけてないけどオデコにグラサン乗せてました。
イベント中ずっと「メガネ率100%…」と心の中で呟いていました。

ちょこーっとだけネタバレというかアレなんですが、
今回一番言葉に力こもってたのは、会川さんの
「鋼の映画見て、面白いなって思ったら、もっと色んな映画を見て!!」

私が「この人はすごい!」と思う人は、大体映画好きなんですよね…。黒田硫黄とか。もうオカシイよ!?って位。私全然見ないからなーぁ。
もっと金の事は気にせず、映画見ようと思いました!
というわけで、水曜日は映画の日に定めます!(結局金ケチってんじゃん…)
とりあえず来週は、有頂天ホテル見てきまーす。
うちのPCも治してDVDいっぱい見るんだいっ。

そんなわけで、ロフトプラスワンの看板が恥ずかしかったです。

2006/02/08(水) 岡本太郎革命。
今日は岡本太郎記念館と、ハガレンムービーナイトに行ってきました。
ムービーナイトに関しましては明日以降に書きます。
といっても、大佐に口止めされてしまったので雰囲気程度ですが。
ご一緒した皆様、初対面なのに図々しくてスイマセン。
皆様のおかげで百万倍楽しめました。ありがとうございます。

で、岡本太郎。
最近、私の中で岡本太郎ブーム…いや、言葉が軽いな。
…革命。そう、そんな感じだ。
太郎革命が起きまして。
きっかけは岡本太郎のエッセイだったんですが、もうズバーっとハマっちゃいました。
これ読んで脳に突破口が開けるのは私だけじゃない気がするなぁぁー…
いま、世間的にも太郎革命きてますが、もっともっと、ビッグウェーブになるべきだと思う。
今まで『太陽の塔を作った変わり者のおじさん』としか思ってなかったし、作品見てタイトル見て「どこが?」とか思ってたけど、本読んで作品見ると全然違う。
解説の必要な作品って良くないけど、解説が必要だったのは、私の感覚がニブっていたからなんです。

そんなわけで実物見たくなり、岡本太郎記念館に行ってきました。
おねぼうしてしまったせいで長居できなかったけど、チョコチョコ来ようと思う。
作品が屋外に置かれているのも乙。
写真撮影OKなのも乙。
作品どうこう語るのは難しいです。
作品の製作意図を理解しているつもりは無いので、答え合わせのような反論はされたくないし。

ただ私は作品を見て、作品の向こうに私の苦しみや、名前のつけがたい感情の答えを見ているのかもしれない。
私みたいに、生きてる事、生かされている事自体を喜べない人は多いと思う。
果ては小動物を殺すことに何のためらいも無かったりする人もいる。
そういう犯罪、現代の日本の言いようの無い「病んでる感じ」の原因は、命そのものが、あまりに日常とかけ離れているからじゃないかと常々思ってる。
よく格闘シーンの多いゲームや漫画が非難されるけど、あれはお門違い。

切り売りされた肉を食べて、病院で死ぬ。
獲物を狙うでも、狙われるでもない。
医療の発達で、若くして死ぬ人も少ないから、自分は80くらいまで生きるものだと思って疑わない。
自分の体を裂いたら、本当に教科書どおりの内臓が出てくるんだろうか?と思ってしまう。
「自殺はいけない。人は生きているんじゃなくて生かされている。世界には食いたくても食えない子供たちが」
そんな話をされても白々しいばかりだ。
根本的な苦痛は解決されず、さらに束縛されるばかりなんだから。
このまま人口が増え続けたら世界中が食糧難になるのに、なんで恵まれない国を救うの?っていうのは、あまりに冷酷だけど。
でも一人で悶々とする夜には、これくらいの事平気で考えます。

じゃあどうすればいいんだろう?
切り売りの肉や火葬がいけないのなら、
日常的に血を見てればいいのか?
そこらじゅうに死体が転がり、食物連鎖にしっかり組み込まれて獲物に狩をし、また狙われながら生活するのがいいのか?
確かにそれは命そのものを実感できるだろうけど、それが答えとはどうも思えない。
そう思って悩んできました。

私の考えはそこで止まっていたんだけれど、違う方法で見事に命そのものを実感しているのが、岡本太郎だと思う。
彼は、芸術という方法で。
エッセイのなかで、「小さい頃から、自分の中に小さな火が燃えている、という感覚がある」
というのがあって、これが答えだと思う。
私は彼の作品を見る事で、自分の中に燃える火の存在を、少しずつ意識しはじめている。

2006/02/06(月) またやっちゃったよ。
また夢の中でソフバが新譜出してました。

今回はタイトル覚えてます。
once upon a time againだって。
文法的にアリなのか不明。意味なに?『むかしむかしをもう一度』?
笑えるー。なんてセンスしてんだよ私!無意識にスゴいタイトルつけんなよ!!
思いっきし再再結成くさいじゃん。皮肉ってるし。

しかも、また曲自体は覚えてない…


部屋がすっごい片付きました。
出たゴミはトータル10袋を超えました。
まぁ、泣く泣く捨てたものも、多いけど…
これからどかしてた雑貨飾って、あり余ってる布でカーテンでも縫おうかしら。

2006/02/02(木) だいぶ進みましたよ。
片付け。部屋の。
もうゴミ袋にトータル7袋くらい処分したんじゃないかな。
その他に中古で売る本が2箱ちょい。
でも何か減った感じしないんだけど何でだろ(苦笑)
こう「変わったー!」って感じしないと、やりがい無いだろうから、思い切って模様替えもするぞ!
本当はデカい机を買いたいんだけど…

今日は主に昔の物色々を整理。
手紙は捨てないの。
もう付き合いの無い人のは捨てるけど。
高校の授業中に回ってきたメモ書きすら捨てない。
ていうか今日ちょっと読んだら爆笑。てめーら勉強しろよ!!
すごいわぁー…女子高生パワー。
レポート用紙にみっしり書いてあったり、凝ったイラストで縁取ってあったり、漫画まで描いてたり、先生の話きいてない感バッチシ。無駄に溢れるエネルギー。
今ないなぁー。
高校の文化祭の準備中に、どの先生だったか忘れたけど、
「お前らすごいよなぁ。給料ナシでここまでやるのって、すごいよ」って言ってて、
今それすごい解る。

あんま過去を愛でてるのもかっこ悪いけど、面白いから取っておこう。

ああ、だんだん片付いていくよ。
ってゆーか、今まで相当物が詰まっていたね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.