なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/23(月) 捨てる!脱ぐ!そぎ落とす!
歯医者に行って来ました。
ずっと飼っていたんですが。
虫歯は放っておいても自然治癒しないから、医者に行かなきゃどうにもならない。
でも、この虫歯が酷くなって、歯がダメになるまで私生きてるのかな〜とか思って放ってたんだけど。
なんか、治療代とか、無駄じゃん、と思って。

でも今日行きましたよ。
生きるのかな〜とか思っていてはいけないのよ。
例えば雪がカチカチに固まってツルンツルンになった地面を歩いて、本当に後頭部打って死んでいいのか!?って実際にやってみるわけ。
死んでいいのか!?って考えながら。
怖い!
怖いのはなんでか!
やっぱり本能的に、死ぬのは嫌な事なわけ。
死ぬのは嫌だ!って思う。これは魂の叫びなの。
この与力がある内に、元に戻らないといけない。
これは直感だけど、元に戻るには、自分の回りにある一つ一つの物をよく見て、一個ずつ捨てていくか、そばに置くか決めて行くのがいいと思って。
で、虫歯なんですが、
私が明日死んだら虫歯の治療にあてた時間やお金は無駄になるけども、お金はあの世に持っていけないので使ってOKなわけ。

とはいえ、いやぁ…ヘヴィーでしたよ。先生の斬新な削りテクは。
もう、キーキーゴリゴリ随分やりましたね。
麻酔ナシで。
定期的に歯石を取りに来いといわれてたのに、私が2年半も歯医者に顔を出さなかったから先生ちょっとお怒りでね。
すっごい深く掘ったのに麻酔無かったね。
でも耐えたよ!
神との戦い、しいては自分との戦いだと思って耐えました。
痛かったけど、眉一つ動かしてはいけない。
動いたら負け!動いたら神か悪魔か、何か目に見えない大きな力がすごい勢いで私をさらうからダメ!
(だんだんこの日記ギャグになってないか?)
まぁ、そんな事を考え、途中ハボックの事なども考えながら結構がんばりました。

歯科助手の人にも結構色々言われちゃった(っていうか二人ともため息まじり)ははは、もうしません。(って前にも思った)
もうしないよ。
だんだん広がっていく歯の穴を毎日舐めながら「この穴が口じゅうに広がる頃私は…」とか思うのはやめるよ。
悪趣味だからね。

信じられないけど恐竜が進化して今の文明社会があって、
一人一人の感情の揺れ動きの連鎖の上に自分がいて、家族が居て、っていうこの状況に、吐き気を覚える人もいれば、
「いる」という事を受け入れて感動する人もいる。
後者になりたい。
地球に海が出来て、風ができて、波ができて、波打ち際の泡の中でアミノ酸やら何やらが、たまたま凄い結合をして命の粒が出来たらしいけど、それは肉体の起源でしかない。
嬉しいとか悲しいとか、「思う」ことは、どこから来るんだろう。
脳内のシナプス間を行き来する電子信号でしかないのか。
種族繁栄のための装置なのか。
だとしたら一人一人なぜ違うんだろう。
なんで私は私でアナタでなくて、意見がくい違って戦争が始まるんだろう。
そんな事を考えるとき、「神様が、」とか言うと一気に解決するんだね。
ああ、だから宗教ってあるのかな。

歯医者を出て、駅前を色々歩いたんだけど、不思議と雑貨を買う気分にならなくて。
ここんとこ部屋が余りに物で埋もれているから買い物禁止令を発布していたんだけど、
そうじゃなくて、
本当に居るものじゃないな。って思って。
可愛いけど、これは私の中を通り抜けていくだけだな、と思って。
それでも猛烈に欲しくなっちゃったら買うんだけど、それほどの物は今日はありませんでした。
こうやって無駄使いが減るといいな!

ああ、今日も書きすぎて、ああスッキリ。
明日も色々捨てようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.