なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/29(木) 不吉だわーぁ
ISSAYと賢ちゃんのライブに、何となく行き忘れる夢。
怖いわ。
てゆーか訳わかんない夢なんだけどね、
人の夢話はツマラナイとかそんなツレナイ事言わないで下さい。


家の近くを散歩していたら、通り全部が奇妙なアートフェスティバルで、
家の中が極彩色で塗られてたり、あやつり人形を踊らせてたり。
その中でひときわ賑わってる建物に入ったら、
みんなワイングラス片手に談笑してて、
いきなり誰かに声かけられた、と思ったら中学時代の同級生で。
みんなドレスとか着てるのに何故か私は不思議の国のアリスのコスプレをしていて、
なんだか急にそれが恥ずかしくなって
家帰って風呂入って着替えて、時計見たら六時すぎなの。
ヤバイと思って電車乗ろうとすんだけど、山の手線が突進してきたり乗り間違えたり全然進まなくてさ…

ていう夢。
色々あったから、これでも省略して書いてます。
明日そんなんならないと良いなぁ。
変な祭りは楽しかったが。

最近、家で仕事するようになって前より睡眠取れるようになったんだけども、
夢見が悪い。
変な夢多すぎ。
あと漫画描いてる夢多すぎ。
もう病気。

2005/09/24(土) 悪い癖
何か急に寒くなっちゃって着るもの全然ないので、
買いに行って、ある程度散財した後ボークスへ。
この「ある程度散財した後」っていうのが重要。
今日は見るだけ。見るだけよぉ!
仕事終わったら作ろうね!!

いやね、ガイ素体っつームキムキ軍人人形があって、
軍服とか銃とか覆面とか色々あるのよー。
うちのマキ人形が着てる軍服もそれのなんだけど、
これ売ってるパーツ組み合わせてジャクリーンが作れるんじゃないの?って。
うわ、バカ…
我ながらバカ…
でもやっぱ二頭身のガシャポンじゃ満足できないのよ。
ジャクリーンじゃないし。
でもボークス行ったら黒い服が全然無くて鬱。カーキばっかりでしたー。
やっぱ縫わなきゃじゃーん!
ま、軍服よりは楽だけどさ。


とか言いつつ、それすら作る時間無いんじゃなかろうか。
夢かね。
そんな事もあり「今日は見るだけ」なんだが。
マキの隣にジャクリーン。そんな幻想。

2005/09/22(木) ハボー!!(ゴーッ)
手書き入力パッドにウロボロス書くと「鬱」って出るよ。
ある意味正解だよね。

もはや何だココは。私の妄想ネタを綴る場所か。

下のの続き。大佐がプレゼントした鉄アレイは、実は大佐自ら練成したもので、
原材料はハボがラストに刺された部屋の瓦礫。
だったらいいな…
普段焔しか出さないもんだから、すっかり忘れてたけど
がんばって鉄アレイ出しちゃうぞぉ☆
あれ?なんかイビツになっちゃった。ま、いいや。
「大佐から…鉄アレイ!?あれ?なんか曲がってる…」
みたいな。

カラオケ行ったんですけど、
「燃える」とか「火をつける」とかそういう歌詞アウト…
連想しちゃって…

♪炎で〜燃やしつくしてくれ〜

あと一青ようのハナミヅキは、ロイがヒューズに失恋する曲なので…

私、キモいなー。でも止まらないんですもの。

ところでロイは、怪我で弱ってても大総統が「飼い殺しにする」とか言って殺されないじゃんよ。
ハボは?
ハボ狙われない?
あの子内情知りまくりな上に人柱でも何でもないのよ?
あああ…ハボ…

2005/09/20(火) やまい
ハボ…

オンリーでハボロイ病が悪化してしまったよ。
ちょっと気を抜くと脳の隅から妄想の芽がムクムクと…
ハボー!!(ゴーッ)
あ〜もう絶えらんないわ。やっぱりガンガン買おうかしら。
このさー、漫画の週刊誌なり月刊誌なりを買いはじめる時って大変よね。単行本とのブランクが。
もう数年買ってないわよ。マンガ誌。
尾玉なみえがジャンプから去ったのを期に読むのをやめて、それ以来。

ああ気になる!ハボはこの先どうなんの!
お願いだからこのままフェイドアウトしないでぇ!
きっと復活するさ。あんな可愛いハボがいなくなるなんて…
そんなん…

ハボー!!(ゴーッ)
きっと今頃病室に大佐から鉄アレイが届いて、カードに「お前の腕が好きだ。維持しろ」とか書いてあったり…してください…
萌え…

2005/09/18(日) オタの休日
はぁ…オンリー2つハシゴしたら万札消えた気がする…(怖)

という感じで、鋼オンリーと学園ヘヴンオンリーに行ってきました。
萌え補完。ハイオク満タン。
先に鋼の方へ行き、しばらくイベント行ってなかったもんだから、会場の空気に馴れられなくて、しばし困惑。
某氏スペースにて休ませていただく。
冷静になった所でお買い物開始。冷静になったはずなのにバシバシ買ってしまい…
だって!だってみんな上手いし!!
いっぱいあるし!!
マイナージャンルを渡り歩いてきた私にとって、なんかもう別世界。
ふだんの「これは買いだな、」っていうラインで買ってたらスゴイ事になっちゃうんだってば。
あー、どこ見てもハボだらけ。ハボ万歳。

遅れて友人到着。駅まで迎えに行ったらバッグがヒップバッグ。
「それ、本どうやって持って帰る気?」
「え?紙袋くれないの?」
これだからメジャージャンルの大手ばっかり巡ってる奴はぁぁー!!
軽くカルチャーショックでした。
そういえば、おととし位の冬コミに彼女と行って「一般的なコミケの楽しみ方」というのを初めて目の当たりにしたのでした。
早朝から会場前に並び、前もって回る順番を決めておき、
午前中はひたすら壁サークルの列に手分けして並ぶ…
ひとしきり回り終わると、両手が紙袋だらけで激重い。
ああ、これが正しいコミケなんだな、と。

ヘヴンに移動したものの、結構もう終わりかけでした。
やっぱ一日に2つは無理あったなー。
どっちか開始10時だったり終わり3時半だったりしたら良かったかな。
でも、かなり買ったけど(笑)
というか、コスプレさんがいっぱいいて楽しかったわ。
中嶋と臣やる人多いね。
岩井さんと王様がいなかったよ。
王様、いたけど啓太だと思っちゃったかも…コスになると見分けつかねーよアイツら。
残念ながら知り合いはいませんでした。
もしかしたら、いるかな…と思ったんだけどね。

帰りに秋葉寄ったら、新しく出来た駅前広場にメイドやら和服ロリやら、色々いました。
遊園地かココは。

2005/09/07(水) 何か作ろうと思う
そろそろ同人復帰したい。
やばい。まじやばい。
この左手何にも出来なくなってるわ!
ちょっと某氏のお手伝いをさせてもらったら、まー描けない描けない。ってゆーか元々下手で雑ですけどね!
もうちょっとマシだっただろー!?みたいな。
もうダメすぎ。自分超イヤ。
なにこの手!ああ、もう!
実は夏コミ、友人のドラクエ本にちょっと絵描いたんですけど、
もうすぐ本届くんですけど…見るの怖いもん。

こんなんじゃダメだ!

仕事大事だけど、やっぱこっちも必要だわ。
なんか、久々にお絵描きしたら楽しい…のに、その気持ちに反して上手く描けないもどかしさ。
に加えて道具が全滅していたりもして。

でも楽しいから、描こう。
今非常にライトマイファイヤーな感じです。

2005/09/01(木) 色々ありすぎて書くのめんどくさい
ここ数日、
チームアメリカっていうすげー笑える映画見たり、
同窓会で大盛り上がりしてカラオケで氷の世界を熱唱しちゃったりしてたんだけど、
まぁ、そんな誰にでも話せる話は置いといて、

今日の夢はヤバかったわ。
もーね、起きた時びっくりよ。「あ、夢だったんだ」って。
完全にリアルだと思い込んでましたからね、夢の中の私は。

夢ん中で同人やってました…

舞台はイベント当日の早朝。本も無事に刷り上り、本買ってくれた人に何かオマケを付けようと、おまけグッズをイソイソと作っている私。
サークルの相方らしき人に「そろそろ出よう」と声をかけられ、
「今来てる通販片付けてから行くから先行ってて」とか言ってその人を見送り
封筒に本を一冊ずつ、
自分のペーパーと友達サークルのペーパーをはさんでぇー、
封筒に入れてぇー、
ひとぉーつ、
ふたぁーつ…

って所で携帯鳴って起きたんだけどね。
あのまま起きなかったら私イベント行ったんでしょうか。
夢の中で。
本の内容までは残念ながら出ませんでしたが、鋼本だったよ…。

完全に病んでるな。

その、私を起こした電話の相手は
「昨日すごい夢見たよー。私NANAの話の中に入っててさー、みんなあの絵のまんま動いてたよー。彼氏の証言では私、ベッドの上をゴロゴロ転がりながら「ナナ!」って寝言言ってたらしいんだけどねー。私超ヤバくなーい?」

…ごめん、それ全然可愛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.