なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/27(水) 所詮をたくですとも。
…錬金術師になりたい。

ほらきた!はい、バカです!
ほ〜ら病気がまた一つ増えたよぉ?この夏祭り前に!!
あーん、だって今やってる仕事全部錬金術さえあれば一瞬で片付くもん…

なんか地震あったのがはるか昔のような気がする。何日経ったっけ?
なんだかんだで、体の事とかもあって昨日、今日、家で仕事してましたが、
いや〜〜〜、がんばっちゃお。
なんか自宅の方がいい…
「自宅だとサボるから」とかいって、このポジション剥奪されたくありませんもの。
このまま行くと週の半分は家で仕事しそう。
家じゃ出来ない仕事もあるからね。
うまくいけば。
今日はソフバのベスト盤に合わせて踊りながらミシンやってました。誰にも見せられない姿です。

(まぁ、その代わりガクンと給料が減るんだけど、この際もういい)
時間に融通が利くので、ライブとか行こうと思えば行ける!!
というのが励みになる。

けど漫画読んじゃうのが難。
(学生の試験勉強かよ)

最近、電車男とかで秋葉ボーイズがナウくなっちゃって、
心配してたのよ…。
男のオタクの次は女のオタクを吊るし上げろトカ、そんな事になるんじゃないかって!!
ああもう、これだからテレビだの出版だのの企画側ってタチ悪いんだからもー。
ちょっと「乙女系」とか言い出した奴誰!
名付けんな!
フューチャーすんな!
もー、そっとしといてあげて!(自分もだろ)

てゆーかロイが可愛くてどうしよう。
「さっすが面白いなぁ!売れるはずだよ!!」と、めっちゃ感動して読んでいたんだけども、だんだん煩悩に刺激が加えられてきてね。
やっばい、もう鼻血出そう。
やる事なす事可愛いんだけど。
あの人なに?
本描けと言わんばかりの受けくささ。
でも、ヒューズは死んじゃうしハボックは半身不随だし、
ストーリーに感動しつつも「これは同人予防かしら?」とか
思ってしまう腐れ脳。
大丈夫、足動かなくてもデキるよ(こら!バカ!)

あー。私が仕事してる間ちっちゃい大佐が横にいて
サボりそうになったら叱ってくんないかな。
「めっ」とか言うの。
居眠りするとヤキ入れられんの。ボフッ「痛熱ぅ!」

…私、人間としてどうだろう。最近、自分の脳が本気で心配。

で、もう一つ面白い漫画。
なんでこの人ブレイクしないんだろう。
私の中では神なのに。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088765486/250-4780198-1569053

2005/07/18(月) 寝。
土日二日間ひたすら寝ました。
二日以上か。月曜の夕方までだから。
寝て起きて、しばらくボーっとしてる内にまた寝てる
を繰り返しました。
なんか夢とか久々に見たよ。
夢とか不必要な物に思えるけど実は必要ムダなんじゃないかな。
よく昼間の記憶を整理してるとか言うけど、
疲れ果てて久々にガーッと寝た時に
すんごい前に聴いた曲とか夢に出てくると
なんか整理が滞ってたんじゃね?とか思っちゃうよ。

しかし、睡眠不足を補う為に貰った休暇、寝るには寝ましたが
これがまた前と同じ生活しちゃうともとの木阿弥なわけで。
何とかしなきゃ…

でも何か最近何やっててもツラいしなー。
ライブとか元気でるけど元気が持続しないしなぁ。
マンガ読んで現実逃避しちゃってるよヤバいなぁ。

なんか肩とか腰とか痛くてスーパー銭湯行ったのよー。
ババくさ…
でも治らない〜
何これ霊でも憑いてんじゃねーの?マジツラい。

色々とヤバいよー。
ヤバめの夏だよー。
死んでこーい。
はーい。

あーダルい。

2005/07/17(日) 青い部屋ってやっぱり良いな〜
バガボンドナイト行ってきました〜。

昼間、病院に行くも結局話聞き流されて薬くれて
「うちより睡眠の専門の医者行って」とか言われて終了だったんだけども、
ああ何だろ。この手の薬って変な理由で欲しがって病院行ってソレっぽい話する人いっぱいいるんだろうな。
そういうのだと思われてたらヤだな。
てゆーか、どっこの病院も混んでてびっくりよ。
みんな病んでるわね〜。

んで、こういう休みにライブ行っていいのか!?
いい。多分いい。
私の法律が今改正された。

ああ〜。賢ちゃんってほんと、何食って生きてるんだろぉ…
失礼な言葉かもしれんが、

 か わ い い

ほんっと可愛い。なんてキュートな!ああ、もう、穴が開くほど見ちゃうわ。
9時くらいに会場着いて、しばらくしたら水玉のシャツ着たお兄さんが人をかきわけて入ってきてね、
あれ?あれれれれ?賢ちゃんじゃん。
青い部屋って裏口とか無いの?

今日は何するんだろ〜、と思ったら
戸川昌子ママが歌って賢ちゃんがピアノ弾いて
「ラストダンスはわたしに」
ああ、素敵ぃっ!!素敵すぎっ!!
と思ったら後半ぐちゃぐちゃで、かなり笑えた。
なんかコント入ってたよ?
でもその後のピアノは、ちゃんとカッコイイ森岡賢でした!
でも今回超短い〜〜〜!前のバンドが長かったから?
あと今日はロメダさんがいなかった。なんで?別にいいけど。

ん〜、やっぱ病院行くよりこっちのが効くな!

終わってから会場前で出待ち(笑)
間近で見るとほんっと可愛いんですけど。どうしよ?いや、どうもしねーが。
恥ずかしい事に見とれていたら、某氏に「襲っていいよ、森岡」と囁かれましたが、
しません。そんな事。腰にタックルなんてしませんよ!

結局その後カラオケ行っちゃいましてね。
普段のお茶会とかだと時間あんま無いから、ソフバ、バクチク、エンズくらいで終了しますが、
ムダに朝まで時間があるんで色々、いろいろ…楽しかったわ。
今のカラオケってPV出たりするじゃん。
色んな人の昔のPVを見る会と化してましたし。
TMNを延々いれる。
AXSの三部作のPV10年ぶり位に見る。
朝5時に米米で踊る。

うん、楽しかったわ。なんか。必要以上に濃くて。

てゆーか、もう、鬱屈したのをどうにかしたくてね!!
ストレス発散できていやー、
ご一緒しました方々(名前出しNGですか?)ありがとうです。
帰りの電車で一人になった瞬間寝ました。

2005/07/15(金) とりあえず行ってみる
もーマジ仕事になんないんで明日病院行ってきます。

すごいよー。こんなに寝ないでいたこと無かったよー。
1時間くらいしか眠れない日が3日続いたら、仕事中首に激痛が走って、頭とか痛くなってくるし、なんか手プルプルするし、
怖いから病院行くわ。

元々、寝つき悪い体質で、夜型なんだけど
最近どんどんエスカレートしちゃって、
朝すっごい起きれなくて、でも普通無理やり起きて何時間か経てば眠気とれると思うんだけど
そのまんま一日眠くて夜10時くらいにカッと目が冴えるんだよね〜。
寝始めると爆睡するから不眠症ではないんだけど、ちょっと一日寝るのが遅くなっただけでコロっと昼夜逆転しちゃうのね。
でも、普通その日一日昼間寝ないでいたら治るよね?
治らないのよ…

で、夜は眠れない。昼も会社だから眠れない。
寝る時間が3時だったのが4時になり、4時が5時になり、
ついに6時になってしまった今週、もうガマンなりません。
仕事溜まる一方だし、仕事溜まってると思うと余計寝れないし。

んで、激忙しい中こんな事言うのも忍びないんだけど
でもこんな勤務態度じゃ視界に入るだけで迷惑だからさー、
思い切って相談したら
ちゃんと休んでちゃんと治した方がいいね。ってことに。

でも会社休んで病院行った後バガボンドナイト行ったらヒンシュク?
オールじゃなきゃ良い…よね?

2005/07/11(月) 困った
ほんとうに困った
眠れない。
夜中まったく眠くない。
けど九時半には会社に行かなきゃならないし、
昼は朦朧としているから山積みの仕事がさらに山積みになって、
帰りが一段と遅くなって、
ヘトヘトになって布団に転がりこむ
残りのわずかな力で入眠剤を飲んでみる
三時間経過
眠れない
もう四時
また明日も仕事にならない
また仕事が溜る
会社の皆に嫌な顔される
また帰れない
今よりもヘトヘトで
きっとまた眠れないもう何日?何週間?こんなことをしている?
明日の仕事は倍
眠気も倍
皆の嫌な顔も倍

体は動かない

2005/07/09(土) 生きてた!!
チョウさんて死んだんじゃなかったの!?

あの、「たんけんぼくのまち」のチョウさんですよ?
私は中学生の時に、クラスメイトから
“取材中にダムに落ちて…”と聞かされて以来今までずーっと

 死 ん だ と 思 っ て ま し た


へー!生きてんだ!
ショックー!!いや、生きてたんだから嬉しいんだけどさ、
この十年くらい嘘信じてたっていうのがね?何ともやるせなくない?
聞かされた時、クラスのほぼ全員、てゆーかクラス外のヤツらも信じてたはずなんだけども、彼らは後にガセだと気付いたんだろうか?
みんなの中にはまだ信じてるヤツいそぉ…
ひょんな事から話題に出る度に「でもチョウさんて死んじゃったんだよね…」って、ちょっとブルーになってたんだけども。
結構日本中に広がってたよね?死亡説。
え?てゆーか調べてみたらロードオブザリングのゴラムの声ってチョウさんなの?
スーパーミルクちゃんにも出てるの???

超生きてんじゃん…
メディアから消えてもいねーよ。バリバリ現役だってば。

っあー!!嬉しいけど悔しい!何だコレ!!
でも、私もさっきネットやってて偶然知ったのよ?
まだまだ知らない人いるって!!
チョウさん、もっとアピールして!!

えーと、なんで解ったかっていうと、
都市伝説のサイトを色々見てて…まったく夜中に何やってんだか。
結局大して面白い話も無く、お目当ての蛸娘に関しても解りませんでしたが、
チョウさんは生きてる!!

あ、ちなみに蛸娘はこのブログ読んで興味わいたんですけど、
ここ以外に情報なくて。何か知ってる人いたら教えて。
(注:グロいの嫌いな人は読まない方がいいです)

http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/03/_no44.html

グロいよねー。蛸娘。作れんの?作れないよねぇ?
胎児出したら、いくら6ヶ月経ってても死ぬよねぇ?
てゆーか、骨に支えられて無いと内臓の位置が安定しないから肺とか胃腸とか機能しないんじゃないかしら?
背骨無いと息出来なくない?
会社の先輩が、山崎トオルのマンガで「蛸娘」ってあった気が…
って言ってたけど、同じ蛸娘なら読みたいわ。ただ足が蛸なだけならどうでもいいんだけど。

というわけで都市伝説とか調べてましたぁ。
チョウさんは都市伝説ですかぁ?かわいそお…(笑)
最近て、人面犬みたいなああいうの無いのかな。
現実世界が奇怪な事件多すぎて都市伝説とか言ってる余裕ないのかな。
私が最後に都市伝説を聞いたのは、おととしの夏で、函館の路面電車の中で女子高生が話してるのが聞こえてきたんだけど、

10人で輪になって携帯電話を持ち、隣の人に電話をかけます。
隣の人は、そのまた隣の人に。そのまた隣の人は…と、一斉に発信すると、全員が話中になる…はずですね?
一人だけ繋がるらしい。
そしてその電話は、未来と繋がっていて、未来の人とちょっとだけ喋れるらしい。

まぁ、何て夢のある都市伝説。
函館の女子高生は純朴だねーなんて思いながらゴトゴトと路面電車に揺られてたわけ。
それが最後なんだけど、もっとこー、全国規模の…無いの?
ちょっと前話題になった
「ガードレールに刺さってる金属片」てのはUFOの破片だったりしないの?
レッサーパンダが立ったとか言われてもな…可愛いけど。
実は立った時に向いてる方向が全部一緒で、伊豆半島を向いている。もしや地震予知!?
ぐらい言ってください。余興なら。
ネットで見ててウケたのは、
「サーヤは友達が出したトルーパー本にゲストしたことがある」


さっき胎児がどうの書いたけど、もうすぐ姑獲鳥の夏ですね。
えーとぉ?最後どぉなるんだっけぇ???

これ位忘れる方が映画楽しめるでしょ?だから読み返さない。

関口がカッコよすぎます。(しょうがないじゃん主役なんだから!)
もっとビン底メガネのいかにも根暗で猫背で鬼太郎(原作版)みたいなやつじゃないのか?
まぁ、この辺語ってると、柊嬢が参戦してきそうなんで、ほどほどに。
木場は椎名桔平にしてほしかったよね!柊ちゃん!
堤の京極、私は嫌いじゃないよ?
いやいや奥さん、それより萌えは田中麗奈ですよ。

というわけで、うちの近所で撮った写真。

2005/07/03(日) 所詮腐女子。
昨日スターウォーズを見て、連れには口が裂けても言えないな、と思った感想。

オビワンて、受けくさい。

もぉー、こういう事考えてるからダメなんだってば!
布被ってりゃ「ミリミラ!」とか思っちゃうしね。
脳味噌腐ってます。
カビ生えてます。梅雨ですし。

しかも最近私おかしいなぁ色々。
妄想も止まらなすぎだし、
色々歯止めきかないし。
コマンドが「ガンガンいこうぜ」のまま動かせなくなってるね。
パーティは戦士しかいないね。

2005/07/02(土) ジェダイは士道に背くまじき事
数日前の日記を読み返すと沢田知香子の「会いたい」みたいで笑えるわ。
大丈夫。完全復帰です!!
六本木ヒルズの映画館でスターウォーズ見てきました!知らない人と。(あれ?)

自暴自棄になって ♪も〜う どうでもいい〜 ランランラ〜ン
と六本木なんて行ってみたら、あそこスゴい怖いねぇ!!
職場の後輩に「どこか行きたい。ひたすら楽しい気分になりたい。ラテン系の人々に囲まれて踊りたい位だ」
と漏らした所、
「六本木じゃないですかねぇ」
って言われたから来てみたら…
歌舞伎町の比じゃないじゃん!!
あとラテン系のバーは皆でワイワイやるもんじゃないって解ったよ…
私勘違いしてた…
あんな子供出来そうな雰囲気だとは…
てゆーか街中が妖しくて、ちょっと気をゆるめると暗闇からニュッと手が伸びて拐われそうで怖かったよぉ!!
ああ所詮チキンハートだよ!!
で、ぐるぐる歩いてる内に雨降ってくるし足疲れるし、もー最悪!
鬱モード突入!
しかしここで負けてなるものかぁ!

人間くやしまぎれで結構色々できるもんです。
私どうやらこれからスターウォーズについて色々勉強しないといけないわ。
あーでも楽しかった!
イエー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.