なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/29(日) サマータイム
♪サマァ〜〜〜タァ〜ァ〜イム…
とジャニスが叫んでます私の脳内。
♪ベイビッ…ドンックラィ〜
無理無理。私泣いちゃう。

…パソコンが直りました☆
いとも簡単に直りました…

もう壊れてから一年と三ヶ月経ちますから、どうして壊れてるのか知らない人ばかりでしょう。
いやぁ、事の発端は去年二月。
そう、大団宴も終わり、フェチのショボい企画にイライラしていたあの頃です。
ウイルスがあまりに多くてイライラしてブチ切れたので、
私のPCに外部からアクセスしてくる者どもを、バッサバッサと削除している内に、
Windowsの大事な部分もバッサリいっちゃいまして、
…壊れました。(壊したって言うんだよ、そういうの)
どう壊れたかと言うと、
何に置いても『コピー→ペースト』という作業が出来なくなったり、
イラレが使えなかったり、
スキャナ&プリンターが使えなかったり、
相当不便になったわけ。
でも私のPC、前の会社の人が組み立てたやつだから修理に出せないの。
しかも中のソフト消えたら新たに自分で買うしか無いし。
で、不便を我慢して(まぁだいたいの事は家族兼用PCで出来るしね)
今日まで来たわけ。
ソフト消えるの嫌でね…(ほら正当な手段で物事進めないから、最後に泣きを見る)
でもさっきいい加減嫌になって
「もう全て消えていいや!あたし最初からやり直すよ!買うよイラレ!」
と一代決心し、PC内のデータをROMに写してたわけ。
あれ?データエリア内に私の知らないフォルダが…
あれぇ?元からこんなのあったっけ?
何この「Windowsの修復」って…
ポチッ。
……………あ、…………………直った。

♪サマァ〜〜〜〜〜タァ〜ァ〜ァ〜イム…

やるせねぇ!いや嬉しいよ?めっちゃ嬉しいけどね?

…泣いちゃう。
無知って罪。
こんな事、ちゃんとPC買ってたら起きないよね?
はぁ〜。

しかし、バックアップ取ってる最中で偶然気付いたから良かったけど、
気付かなかったらWindows初期化してましたからね!!
おお怖っ。
てゆーか、壊れた時マイクロソフトのサポートセンターに電話したけど、
こんなん教えてくれなかったじゃんか。

ま、いいよ。過去の事を悔み始めるとキリないわ。
どうせヤマシイ事にしか使わない。

嗚呼、
♪サマァ〜ァ〜ァ〜〜〜〜〜 タァ〜ァ〜ァ〜ァイムッ…

2005/05/28(土) はっ!そうだ!!
大河の続編、新選組の面々の「その後」なんなら、

…あのぅ、斎藤さんは警察官でしょーか?(ティッシュで鼻血を拭いながら)
いやー!グッジョブNHK!!
見たい見たい!見たいよソレ!早く見せてよ!ほら出しなよ!ほら!出せねーのかコラ!×××すんぞボケ!
あ〜楽しみ☆

しょこたんブログ並に痛い日記で、すいません。
大人げなくて、すいません。
オタ臭くて、すいません。
生まれて、すいません。
今この満員の車両の中で一番テンション高い自信あります。

あーあ、このテンションが朝出せればねぇ〜、所得が2ランク位アッブするんじゃないかなぁ。
なので、MP3買おうかと。
電車でエンズでも聴いて無理矢理テンション上げようってぇ寸法よぉ!
朝はアッパー、夜はダウナー。そうやって自分をコントロールし…た位で社会に適応できりゃ世話ないね!(怒)
最近、私ってマジでADD(片付けられない女たち)なんじゃないかと思うんだけど。
休みで部屋にいる時なんてヒドいからね。
漫画読もうと思って広げ、ちょっと読んだ所で何か急にパソコンが気になって立ち上げて、立ち上がるまでに気分変わって、いきなりビーズでピアスを作っていたり…出来上がらない内にコーヒーいれにリビング行ってそのまま戻らないとか…
で、長々リビングでテレビ見て(どうせ相撲とか)部屋に戻ると、すごい状態なわけ。
んで、片付けるには気合い入れないと無理だから、気分転換に本屋へ。
そしたらねぇ、すごい気になる本があってねぇ、

『ADDの人の為の仕事術』

学ぶべきですか?
やっぱり私の為の本ですか???
でもレジに持って行くの恥ずかしくて
BLな本だけ買って帰ってきちゃったよー!
(恥の基準は人それぞれ)
ま、本屋行って帰ってきたら、部屋に散らばった色んな物を端に押し退けて
買ってきた本読むんだけどね。

2005/05/26(木) やばい。萌え死ぬ。
最近たるんでるってゆーか何てゆーか、
仕事中も妄想が止まらなくてさ。
頭の中に赤いジャケット着た人達がワラワラいたり、
睡蓮がヘビーローテーションだったり、
ライブでしか聴いてないからウロ覚えで気持悪かったりするんだけども
そんな頭を抱えて「ああ集中しなきゃ…」
なんて思ってたら、ふいに別の場所にいた上司から電話。

(あーもう、言わんこっちゃない。やっぱヘマしたじゃん私〜っ!)

と謝る気満々で電話出たら
「いや、下らない話なんだけどね、今ヤフーニュース見てたら、新選組!の続編が出るとか書いてあってね、教えてあげよーと思って…」

キャー!!まーじでーすかー!!

ホントにこう叫んだよ。変人丸出し。

そんなもー、ギリギリ保ってた理性なんて速攻どっかいったよ。ドーパミン出まくり。

やーもー萌え物多くて困っちゃーう!!
誰か現実に引き戻してぇ〜。

土方主人公の函館編て事は、草薙剛がまた出て来るのね?
あの爆笑榎本武揚が。
あと気になるのは、大河の時は出てこなかったけど
函館編となると、出さない訳にはいかないでしょう。
市村を!
はいはーい!周ちゃん以上に可愛い子がいいでーす!!
んで、あの短ランみたいの着てポニーテールなん。
超見たい。
んでヤマコーと
「お前は多摩に行け!」
「いやです!覚悟を決めた以上僕は死ぬまで隊長のお側に…!」
「行け!行かんのなら斬る!!」

な〜んていう萌えな会話を…はいはい。どうせ脳味噌沸いてますよ。
ロマンチックが止まらないですよ。
あー楽しみ。

土方が死ぬまでと言わず、斎藤が死ぬまでやってほしいんだけど。
白髭しわくちゃ(特殊メイク)のオダギリが、髪抜けて腰曲がったぐっさんと再会とかさぁ。
「なつかしぃ〜〜〜〜〜のぉ〜〜〜〜〜」
「そうじゃのぉ〜〜〜〜〜〜」
って。お茶のみながら。

続編で佐之助は馬賊になってんでしょーか?
ああまた妄想が…(エンドレス)

2005/05/19(木) ダメ人間MAX
今日全っ然仕事はかどんなかった!!
もー頭ボーッとしてダメ。
ヤバいって!
ちゃんとしようよ自分!!
やることやってから遊ぼうよ、ねえ?
もー情けないったらないよね。
ヲタ趣味にかまけて寝不足かい!
あんまりにダメなんで早く帰ってきちゃったよ。
もう、寝る! 明日はちゃんとします!

2005/05/17(火) ひとり祭
ヘヴンコーナー作ろうかと…思って(爆)
もう止まらないね。主にロマンチックがどうにもこうにも止まらなくってさ。
でも多分一過性のマイブームだから(そうであってくれ!!)
ちゃんとしたコンテンツとして作る程ではないんだよね。
まぁ、珍奇な祭りだと思って眺めては飽きもせず、かといって触れもせず、こんな風に〜♪君の周りで〜 僕の〜 一日は〜…過ぎて〜ゆく〜〜〜♪
あ、今週の金曜、小椋桂見に行ってきます。
金曜→小椋桂
土曜→睡蓮
っていう、まったりウィークエンドをエンジョイします。止めないでください。
遠藤オブジョイトイ。略してエンジョイ。

全然話違うけど少女監禁事件怖いっすね。
ネットでしか友達増やせない私としては他人事じゃねーや。
にしても犯人、エロゲーに1000万つぎ込んでたらしいね。
こえぇ。
最近の私ってば自分でもキてんなー、と思うけど自分で何か作る方向へ持っていってる分健全だと思うよ。
世間一般の20代の女性としてどうかは別だがな!!
何も作らず人に萌え話をするでもなく鬱々と新しい物を買い続けるのはヤバいよ。
うーん…しかしあんだけ顔整ってても病んじゃう人は病んじゃうんだなぁ。
ツラい事が起こる度に「私の顔が仲間由紀恵で胸もデカかったら展開違うだろうに…」とか思うけど、そうでもないって事かしら?
犯人もあそこまで引きこもる前にコスして有明でも行ってみたら気分変わったりしたかもよ。
ああ、もう私ヲタやめんのは無理そうだから、せめて引きこもらないようにしたいね。
ニュースで見てるとすっごい異常な人に見えるけど、誰でもああなる可能性を秘めてて、きっかけは些細な事だったりするんじゃね?なんて思うのです。

2005/05/12(木) 脳味噌がホントにもう、ヲタでねぇー…
いやー、やばいよ。
脳が異世界から戻って来れねー。
ステージの上の人々にキャーキャー言ってるのは、まだいい。
幕末に想いを馳せすぎて全国まわっちゃうのもマァいいでしょう。

…人形好きになっちゃってね。
やばいよー。やばいよタモさん。これどうしたらいい?
某ドルフィーのサイトの、とある一体の人形が何とも言えず私の琴線にジャストフィットで恋の風雪暴れ太鼓なのよ。
キレイ…。いやー、なんともいえない表情。すげー、この人すげー。
しかし叶わぬ恋よね…
私が10万貯めて同じパーツ揃えて組んでも、全く同じにはならないんだもんね!
あがー…せめて生で見たい。
色々ドルフィーサイト見てるけどこんな良いコいないわ。
華美でなく、自然ですげーいい。
性格もいい。
恰好が普通のシンプルな服ってのも良いんだよ!

…って私今そうとうヤバい事口走ってますね!!
いいじゃん。春だよ。変なヤツの一人や二人見逃してよ。
どうせ学園ヘヴン病も悪化の一途をたどってますよ!!
ああ篠宮とダーツバーに行きたい。あいつ絶対上手いよ…って現実にいませんから篠宮は!!

GWも終わったんだし、そろそろ現実に戻っておいでよ自分。
ほら、ジョーもいるしさ、ね?
ああ、このジョーコスプレっぽいなー…(ブツブツ)

2005/05/09(月) あー、
今日ほど会社行くのがダルい日は無いね。
皆そうなんだけどさ。
ただでさえ重い体がさらに重いね。
重力二倍!

最近ほんとに困っちゃうんだけど体が重くて重くて!
体重計が怖いトカそういうんじゃなくて、ダルい。
ひたすら。とくに朝。
鉛のように重いどころの騒ぎじゃないよ。
歩いてると、もー、アスファルトに溶けてんじゃねーのって感じで。
ほんとに重力狂ってんじゃね?
ここはバンアレン特訓場ですか!?
(アストロ球団、実写でドラマ化だってね)
なんつーか寝過ぎた後のあの感じ。
寝不足なのにねぇ!

…アミノ酸とか足りないのかね。
タラコの歌だけじゃなくてアミノサプリの歌も頭の中でリフレインよ。
止まらないよ。
リフレインが叫んでますよ松任谷。

♪言わずもがなだが
アミノサプリは アミノ酸を サプリするもの

ってこの歌、「アミノ酸飲んでも痩せないんですけど」って抗議が来たから作ったんだろうね。
切ないよね。
アミノ酸をサプリしただけじゃ痩せないのよ。
踊らないといけないのよ。

て事なんだろうなぁ。

まぁ、この際痩せるのはいいから倦怠感を取り去って欲しいわ。
まったく年より臭い体だこと。

会社があろうと無かろうと、やりたい事なんて次々思い付くんだからこんな体じゃ脳味噌のペースに付いてかないよ。
そしてこのジレンマこそがストレスだね。
作りたい物を片っ端からガンガンいきたい。行きたい場所をガンガン回りたい。
…のに、体は眠ったままだよ。
細胞の一個一個がよどんで苔むしてんじゃないかな。
ラピュタのロボット兵みたく丸くなって苔生えて動かなくなるんじゃないかな。
なんか良いものないかなー。

2005/05/07(土) た〜らこ〜 た〜らこ〜〜〜♪(上機嫌)
た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪た〜っぷりたらこ〜〜♪

昨日はエンズ行ってきました。
でも今アタマの中でたらこのCMソングが回って止まんねぇよクソッ!!
止まれ!私は遠藤に浸りたいんだ!
ああ!遠藤って言っても学園ヘヴンの方じゃなくって、もう何だかわかんねーよボケ!!

http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm_52.html

なんで今更たらこキューピーかっていうと、このFLASHのせいでね。
http://yukawanet.com/sunday/kikaku/
なんか、いい。こういうバカ好き。神。

たらこキューピー、グッズ欲しいけどストラップしか出てないのか〜。
なんか、市販のキューピー使って縫いぐるみ作れそうだよね。
体部分は水着の生地みたいのん使って中にビーズクッションのアレ入れてさー。ムチムチたらこキューピー…超作りてぇ。
た〜らこ〜♪ た〜らこ〜♪

さて、昨日のライブ。
例によって前の方で飛び跳ねたりしてた訳です。
なんか昨日のエンズさん、全力出し切ってる???という疑問も少々ありましたが、遠藤さんは、ある意味…いや、ある部分…元…気…でしたよね?
なんかもうファイッタ!てゆーかファイタアァァー…(腐女子の)カンだー…

遠藤さん見つつじゅうけんさん&平井さんの笑顔にノックアウトなんですが、
次回からあっち側で見ようかしら。
遠藤さん、どうせヒゲ生やすんなら、結べる位にしてみようよウフフフフ。
うっすら生やしちゃあ、なんか休みの日のお父さんだよ。

なんかブーブー言っちゃったけど、でもいい!遠藤さんカッコイイ!!
なんかエンズのライブいいなぁ。
見た後単純に元気になるよ。
もう細かな事は抜きにして、楽しけりゃいーじゃん!的な爽快さが味わえて良いね。

なんか久々に皆に会えたし。(それが一番テンション上がるのでは?)楽しかったです。アリガトゴザイマス!(外人)
なんか、ここんとこ仕事がどーたらとグチャグチャしててご心配おかけしましてスミマセン。この連休で、すっかり本来の能天気さを取り戻しております。
この調子で行けば何事も上手いコトいくんちゃうか!?なんて、んなワケ…(苦笑)

いい。もう、能天気に行くしか!
バイザピーポー!!

2005/05/03(火) 火事とコミケは江戸の華
ドルパ戦利品。

バカか私は。ああバカ以外の何でもねぇよ!
だってだってフルセットで千円だったんですもの♪
ブースの9割はドルフィーなので(そりゃあそうだろ)マキサイズの服はあまりありませんでしたが、気合い入ったドルフィーを沢山見れて楽しかったです。
客のほとんどがドルフィーを小脇に抱えて会場内を歩いているので異様でした。
私も肩に乗せときゃ良かったか?宇宙人マキを。(痛い)
月曜会社行って終電まで会社の皆とバーベキューした後銀座でオールして、そのままイベント行って、イベント終わってから新宿で遊んでもうヘロヘロです。
これから部屋片付けて明日はスパコミ。
ハイペースだなぁ…(笑)

2005/05/01(日) いつになく濃い目
あー…明日仕事かー。
三日休んだだけで、早くも社会復帰が危ぶまれる精神状態に陥りました。
もう会社行くの面どくさい。
寝てていい?…と、いつもなら言う。確実に言うね。
今年は寝てていい?の代わりに「イベント行っていい?」
重症。

今年のGW前はアレコレ必死だったせいで旅行のプランなんて立ててられなかったわけで。
それならそれで、遠くに行かないリフレッシュ方法を…と思ったんだけどね。
オタの虫が騒だしてしまいました…。
先日熱を出したついでに再燃してしまった「学園ヘブン病」が悪化。
なんで悪化かって、
周りにハマってる人が何人もいた…
ヤバイ。語れる。
語ったらさらにハマるのがオタクの図式!
もう戻れないよ真人間には。

という訳で4日は本を買わなくちゃ☆
ついでに3日はドルパ行かなきゃ!わーいわーいオタク万歳〜誰か止ぉ〜〜めぇ〜〜てぇ〜〜〜…

いや、本当に怖いのはお仲間見つけて集まって語って、同じ趣向の人がいなかった時ね。
漫画描きはじめちゃうから。
中嶋マンセー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.