なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/02(水) 憑き物が落ちたようだわ。
ここ数ヶ月の悶々としたものが、なんだか急にスーッと消えたんですけど。
思い悩んで鬱々として、何をしても晴れなかったものが。
だたの発作的な躁状態でない事を祈るばかりです!!

2月下旬、
相変わらずの会社浸りな毎日で、仕事も毎日ヘマしてばかりで、
私があんまりにダメなもんだから上司もホトホト呆れちゃって…

でも何でダメなのか解ってんだよ。将来どうしたい、10年後こんな風になってたい。っていう将来像が思い描けないから、
自分がしてる仕事に意味を見出せない。ちょっと失敗するとすぐ、くじける。失敗が多い。頑張ってるのが何でか解らない。辞めたくなる。無理だと決め付ける。向上心が沸かない。

んで、同じこと上司にも言われた。
上司としても困るだろうよ。何になりたいのか解らないヤツをナビゲートしていくのは無理だもんね。

そしてまたもう一つ、自分で思ってたのとおんなじ事言われた。

「今月いっぱい、よーく考えな。自分が何になりたいのかハッキリさせな。考えるの苦手だから途中で行き詰ると思うけど徹夜してでも妥協しないで考えぬくんだよ。複雑に考えて纏まらないんなら、最後はもう好きか嫌いかの二択だよ。」と。

悩み事にも納期を付けるのがミソだそうです。
そうじゃないと(私みたいな優柔さんは特に)ダラダラしていつまでも前に進まないから。

悩みましたぁぁー!!
すんっげぇ悩んだ。

結婚は、したい。
子供も、欲しい。
それで猫飼ってみんなで仲良く暮らしたい。
そういう夢はあるんだけど、職業的な夢が無くてね。
幸せって「未来は明るい!」って思える事だろうから、これだけじゃまだまだ足りないよな。
自分自身、経済的に自立して好きな仕事して生き生きとしてないと幸せじゃないんじゃないかな。
むしろ結婚出産なくてもコッチは必須だろ!と。

好きな事といえば、何か縫う事、絵を描く事、(寝る事と食う事は除外しました)
でも絵で食べていけるレベルじゃないし、将来自分の手芸本出したいともあんまり思わない。
本を作る作業もあまり楽しくないし、正直向いてないと思う。
じゃあ、仕事として向いてるな。と思うものは何か…
っていうと、私、接客好きなんだよなー。って。
誰に指南されるでもなく出来たから多分向いてんだと思うよ。
そりゃあ失敗も多いけど本気で接客の勉強したら克服できると思う。
んじゃあ、転職して販売員やるかっていうと違くって、
ウチの店で販売やりたい。
適度に小規模で、色々任せてもらえて、一生懸命ノウハウを学べば自分の店だって持てるかもしれない。
そう思える店で働きたいから。
「手作りっていいぞ!なんか作ってると悩みとか飛ぶぞ!」
っていうのを
師匠が本で表現しているなら、
私はお店で表現したい。
想いは同じなんだから自分に向いてる方法でやればいいんだと。

会社、今は辛いし、ここで辞めちゃえばすげー簡単だけど
自分さえ変わればそんな必要ないと思う。
自分が変わらなきゃ転職しても上手くいかないと思う。
いつまでも幸せになれないと思う。
がんばるしかねーよ!!
自分の生地屋持てたらいいじゃんか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.