なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/23(日) どうしたもんかい
仕事がツラくなってしまった。マジでヤバイ。
土日どっちかでも出勤しなきゃマズかったのに疲れて体が動かない。
手足に力が入らない。
寝ても寝ても猛烈に眠い。
結局二日間パジャマで過ごしてしまった。
ようやく起きて、あまりに自分の肌がボロボロで嫌になった。髪もバサバサ。
ここんとこ毎日終電で帰って、夜中家でもやってたからかな。
仕事きらいになりそう。
毎日ちゃんとした時間に晩御飯食べて、夜は寝て、休みの日は映画見たり本読んだり、会社外の世の中に触れたい。

こんなに頑張りが効かないのは自分の将来の夢とか無いからで、
確固たる高い目標も無く時間に追われて、そりゃあつまらなくなるよね。
ああ、出かけたい。色んなものを見て、色んな音楽を聴いて、色んな人に会って、自分はとにかく何かを作ってたい。
そんな漠然とした、ただのサボりとも取れる願望しかないけど、正直もうツラい。
今仕事やめたら逃げだけど。
ツラい。
ツラいよぅ。

はぁ〜。
前はライブの後って超頑張れたのになぁ。
年末とか、正月休みとか睡蓮とか、久々に皆に会って本当に自分の好きな物に触れたら
なんか異常に素直になってしまったのかな。
(なんつって皆のせいにしてみたり)
でもこんな事会社で言えねーよ。
みんなきっと土日ずっと仕事してたんだもん。
もう辞めちゃった同僚がまだ会社いた頃に、
私が土日出てその子は休んでてさ、月曜の朝めちゃめちゃ眠いのにグチられて
すんげー頭きたもんね。
本気で嫌いになった。

まぁ話が多少ズレたけど、身体的に限界ギリギリって事だ。
上に上がってゆく人はこういう時、精神力で何とかするんだろうけど、私は夢がないからそこんとこフンバリ効かないんだね。
結局私の物づくりなんて半径3メートルに向けてのもので、それ以上は他の人に任せるよ。
それでいい。
今はちゃんとした生活がしたい。

なんて言いつつ、これから始発で会社に行く所存。
いつになったらオトシマエつけられんだか。


関係ないけど寝込んだのをイイコトにmyPCを直す方法を本気で調べてみました。
そうよね〜、悪名高くともこういう時は便利なもんです。某巨大掲示板サイト。
あとはパーツ屋のサイトやら自作マニアの日記やら、色々見たよ。
がんばるわよ〜ぅ!(こっちは超やる気)

2005/01/15(土) マイブーム
青い部屋、去年賢ちゃんを見に行って以来かなりお気に入りになってしまいました。
えへ☆

というわけで、今日は何やらスンゴイ濃いメンツなので行ってきました。

何やらスンゴイ濃いメンツ

ISSAYさん
エミ・エレオノーラさん
キャバレッタさん
戸川昌子ママさん
えり子さん(占い師)

ほぅら、スンゴイ濃い。(笑)
妖しい香りがむせかえる程するでしょう。
ISSAYさん見たの実は初めてで、いやー思った以上にヤバイわ。
さすがケニーの兄貴分。
右手にマイク左手に酒瓶…だの仮面だの。
ヤバーい。ここ現代日本じゃないよぉ!
漫画から出てきた人がいるよぉ!

というか、青い部屋がめちゃくちゃ似合うよISSAYさん。
両サイドがバイオリンとピアノだしね。素敵すぎますから。ISSAYさん何百年も生きてそうですから。

キャバレッタさんはいつもながら明るく楽しく脱いでるし。
私、エミ・エレオノーラさんてただの変わった人かと思ってたら…すげーのね。もう、ある種の感動というか。歌すごい。
エミ語最強。
ピアノもすごいし。
しゃべりメチャクチャ面白いし。
足骨折してんのにボンテージ着てるし。
あの人すごいわー。
戸川昌子ママとしゃべってると爆笑。

でも戸川ママ顔の骨折れたとか言ってマスクしてて…大丈夫なのかしら。心配。
歌いはじめたらビシッとしてましたけどね!!
ほんと凄いと思いますよ。あの「ビシッ」と切り変わるのは。プロだわー…

なんだかやたら楽しかった。
クセになりつつある、青い部屋。

2005/01/09(日) よしだつねお
義経結局見てるし(笑)
なんか泣いちゃったし。

悲しいよなぁー…義経。
第一話からこんなに暗くてどうすんだろ。
暗い。重い。笑いどころ一切なし。
でもこれからもっと暗くなるのよね?
苦悩の少年なのよね?
ああ〜続きが気になる。来週も…あ、来週は睡蓮か。

しかし歴史がわかんなすぎて。
もう全然わかんない。
名前全然覚えらんない。頼朝しか知らないもん。
なんでみんな名前似てんだよバカ!
まぁ、同じ理由で小・中・高と日本史挫折してきましたし。
だいたい源氏のあたりで名前覚えられなくて授業つまんなくなるんだよな。
そして未だにわからない(苦笑)
新選組に関しては免許皆伝なのにね。
やっぱ萌えて覚えるのが一番かと。
萌えて覚えましょう。

2005/01/04(火) 仕事始め?
になるのかな?
都内、某問屋街も今日から開店。
上司様がお店の仕入れに行くとの事で、面白そうなので興味本意でついて行きました。(足手まとい)
いやー、疲れた!
買い物疲れ!
でも雑貨の問屋って楽しい〜o(^-^)o
スーパーのカートみたいなん持って雑貨をボンボン放り込んでいく楽しみ。
いや、遊びじゃない。
売れそうな物しか入れちゃいけないんだから!
でも売れなくても自分が買えばいいんだしー。なんて思ってバカスカ買ってたら私物が結構な額いってしまい…アホや。
何買ったっけ(笑)
マグカップ買いー、エプロン買いー、ボディーソープ買いー、テープカッター買いー、変なレース編みの何か買いー、あと何か、とりあえずいろいろだ。
正確に思い出せないあたりが終わってる。
これでも相当セーブしたのよ!!
マキにぴったりサイズの椅子があったけど諦めたし。
いやぁ〜金銭感覚麻痺するわ。
仕入れ後、その麻痺したまんまビーズ屋行きました。
結果は言うまでもありません。

2005/01/03(月) 要塞
セール見に行ったのに服買わないでボタン買って帰ってきちゃった…。
エへ。

かわいかったのよ!
何かにつけたくなったのよ!

あー部屋の片付け終らないし。
てゆーか掃除から片付けになって、片付けから模様替えになっちゃったんだよね。
どんどん規模がデカくなってる…

うちの部屋、高校時代DIYにかぶれて以来変な改造を繰り返してきてるから模様替え大変よ。
危うい棚が壁に作り付けてあったり隠し本棚があったり
…まぁ、全部私が過去にやったんだけどね。
アイデアだけで走ってるから地震とか来たら多分大変。(笑)
棚一個移動すんのに何でこんな大変なんだろ。

この要塞をどうにか素敵なアトリエにしたいね。
仕事から帰ってきて30分でも一時間でも何か自分の趣味の時間を作りたいし、
そのために、帰ってきてサッと作業に入れる部屋にしたいね。
なんて、口ばっか立派だよ。あーあ。

さぁ、続き続き。

2005/01/02(日) おめ。
年末から「踊る大捜査線」見まくり。
リアルタイムでドラマ見てた時はぜんっぜん普通に、面白いドラマだなぁと思って見てましたよ。ほんとよ。
そんな、本出してる人がいるって聞いた時も「マジでぇー!?」とか思った位で。
青島とすみれさんが上手くいくのかなぁ〜と。思って見てましたよ。
でもねぇ、今改めて見ると…こりゃあ本出てしまうのも解るわ…。
うん、納得。ラブラブだ。仕方ない。
でもやっぱ面白い〜。
DVD買って年に一回くらい掘り出して見たい感じだわ。
もっと見たいけど、もう和久さんいないんだもんな…(鬱)
でもやるんだね!新作。すげー。和久さんいないのに。
劇場版見てて、あまりに風景が“おなじみ”過ぎて変な気分になりました。
「事件起きたのがコミケの日だったら…」
「会場に向かおうとしたら臨海線が封鎖されてて…」
「大手の列に並んでたらいきなり警官が来て…」
「コスプレ姿のままビッグサイトの外まで移動しなくちゃいけなくて…」
「在庫をヤマトに発送する事も出来ず…」

良かった〜。コミケの日じゃなくて!
てゆーか、映画ですからね!


歳…じゃねーよ。年明けてから大掃除をし、年賀状を書くのが恒例となってまいりました。
あれよ?昔は年賀状って年明けに書くのが普通だったのよ?
それをどっかの(多分A型の)連中が「早めに」とか言い出して、あーめんどい。いいじゃんねぇ?
なんて言いつつ、書き出すと楽しいんだよねぇ〜。この辺、お手紙大好きな「ひと昔前のオタク」丸出しだね!
大掃除は、もう、なんか、果てしない旅って感じよ。

2005年目標!

仕事オンリーの生活にしない!!

さぁ〜、出来るかな〜。難しいぞぉぉ〜〜〜。
まず第一歩として部屋をちゃんとする。
片すとか、総司するとか…否!掃除…ブッ(苦笑)
もう漢字変換そうとうヤバいですから。
さっきも「新作」が「晋作」て出るし。

んで、片すとか、掃除するとかじゃなくて使い勝手良く家具を配置するだぁね。って言いたかったの。
はー、疲れるわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.