なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 給油
毎日毎日パペット縫ってます。
来月4日までパペット縫いまくります。
ウシ君カエル君どころの騒ぎじゃないです。

土曜日出勤する事がもう確定しているんですが、
素敵な予定を立ててしまいまして、何とか金曜で仕事終われないか思案中です。
最近もう、ほんと見た目ヤバいんで、一日丸々美容に費やそうかと!
も〜、毎日ノーメイクで髪ボサボサで会社行っちゃうしね、
ブラは全部ヨレヨレだしね、
ブラとパンツが違う色でも全然気にしないしね、
ペディキュアが剥がれまくって親指だけに赤が微量残ってるから血出てるみたいだしね、
今日なんか久々に鏡見たら髭ボーボーでマジびっくりしたよ。
なんか、こういう自分見ちゃって「私かわいそう。みすぼらしい…」とか思っちゃうと仕事する気も趣味に走る気も失せるじゃん!!
全部一日で大掃除しようと思って。
いわば亭主改造計画をスタイリストなしでやる感じです。

髪切って、化粧品一式を新調して、香水とかアクセとか、そういう何か特別なものを買って、服も買って、美術館にでも行って、喫茶店で美味しいコーヒー飲んで、欲しくて気になってたものを全部買って…

メンテナンスってヤツだね。

2004/09/28(火) ごめんなさい。ちょっと自慢します。
某N●Kおしゃれ攻防のテキストの表紙のテディベア、拙作でございます。
(注:95%師匠作ですが)
あづ嬢のセーターで出来てます。

なんだか今週末も会社に行くような気がしますわ。
たまには嬉しい事無いとやってらんないよ!!
わーい!!

睡蓮のチケット予約した。わーい!!

2004/09/27(月) 小林亜星
会社の最寄り駅のampmの店員が、さりげなく「こんばんはいらっしゃいませ〜」っぽく「こばやしあせ〜」と言う。
三回に一回くらい言う。
誰が一番自然に言えるか競っている。
ちょっと仲間に入れてほしい。

睡蓮さん、なかなか精力的に活動してくれちゃいますね。
行きますよ。
行かない理由が何も無いもの。
ありがとう藤井麻輝。
その時期はちょうど上司と先輩が会社早退して宝塚見に行く日と近いから
きっと帰りやすいよ。
またしても良い日取りだわ。
睡蓮見てcube juiceも見てJAKEさんまで見てエンズの半額!
嬉しい!けどコレどおよ?(笑)値段…

2004/09/25(土) ひっそりオフ会
某そふちゃんねるでお茶会を予定するも、何だか皆様ご都合が宜しくない様で、人集まらないので櫻さんと二人で地元呑み。
みんな!忘れちゃダメよ!15年前の今日ソフバがデビューしたのよ!!
ま、この声は会津までは届かないかしらウフフ…

我が地元も最近どんどん小洒落た居酒屋が出来ていたらしく櫻さんに会う度教えてもらっちゃっている。
私の方が家近いのに(苦笑)だって地元で外食ってしないもーん!

小さくてチョイ和風な居酒屋で数時間ソフ話に花を咲かせる。
話が尽きないのが不思議。どんどんディープな方へ行くからね。

その後地元のカラ館で歌う。
ビバ☆90年代。
岡村靖幸だのTMNだのユニコーンだのレピッシュだの、
もちろんB−Tとソフバも忘れる事無く10年前バンザイな選曲。
MaybeBlueのPV久しぶりに見ました。笑っちゃって歌えねーよ。穴あきジーパンに白いTシャツ(変なロゴプリントの)でカッコつける奥田民生。ありえねぇ。
前髪とかチェッカーズ入っててマジ笑える。
この人が今ではあんなに力が抜けて…釣り好きのいいおじさんに…

SMELLが入ってなかったのが残念でしたが。

カラ館の入ってるビルにいきなり豚があってびっくりしました。
キャップルで耳を片方づつ触ると二人は幸せになれるそうです。
女二人じゃ意味無いですが。
頭をなでなですると願いが叶うそうです。
「マキと結婚できますように!!」あーいたたたぁ〜

2004/09/23(木) 初・下ネタ
日記を書きはじめて一年数ヶ月、今まで腰から下の話題は避けてきましたが
どうやらそろそろ解禁です。

今日、まぁ祝日なんですけど仕事追い付かなくなって出社しまして
さっきまで皆でお好み焼き屋さんにいたんですよ。
そこは昭和でレトロな雰囲気が売りのお店で、内装はもちろんメニューも流す曲も“懐かし系”なのね。
YMOとかネバーエンディングストーリーのやつとか流れちゃうんです。
出来た時から一度入ってみたいと思っていた店だったのでかなり浮かれてしまいました。
んで、まぁ楽しく食事をしましてシメにアイスを注文したんです。
たまごアイス。
ウチの地元では皆「おっぱいアイス」と呼んでましたが。
要は水風船にバニラアイスが入ってて穴開けてチューチュー吸うアレです。
清純な女学生の私にとってアレを人前で食べるなんて「まぁいやらしい!」なんですが
あれ美味しいんだよね…食べるさ。食べてやろうじゃないの。バッチ来い。

来たアイスを見て「わ〜懐かしい!」と、声をあげ沸く一同。
しかし必死にアイスを吸う為テーブルは徐々に無言に…
時折「揉むと食べやすい」「吸わないと溢れちゃう」等、
SMELLの歌詞かと思うような事をつぶやきながら、ひたすら吸う一同。
他意を考えてはいけない。みんな素直な感想を述べているのだ。
流し目をキメる岡村ちゃんが脳裏をよぎる。
しかしそんなものは消し去らなければ。
平然と、アイスの味だけ考えればよい。味に集中するんだ…!

と、ぐちゃぐちゃ考えている内、このアイスを食べ終った後の水風船を想像して吹き出しそうになってしまいました。

『半透明の小さくて細長い風船に白い液体が付着していて口が縛ってある』

考えてみれば私は小さい頃なんてものを食べていたんだ!
昼間に公園で!
なんて子だ!

ああどうしよう笑って食べれない。
向かいには上司の旦那様が。
アイス食って下向いて笑ってる私を不思議そうに見てるよ…

そんな私にトドメを刺すべく店内のBGMはKISSのナントカという曲で
みうらじゅん氏がラジオで「サビが“オメコエブリディ”て聞こえる」と力説していたものだ。
♪〜〜〜ロケンローオォゥ 〜〜〜オメコエブリディ!!
 ♪〜〜〜ロケンローオォゥ 〜〜〜オメコエブリディ!!

ああもう、いい加減にしてくれ!!
 ・
 ・
 ・
数分後、
皿の上にはついに、想像した通りの「食べ終ったソレ」が置かれる。

ま、思い出は掘り返すとカビ生えてるぞ。というお話。

2004/09/22(水)
エンズの心を読んで以来ついつい蟻飼育キットの事を考えてしまいます。
素手以外で蟻を捕る方法を考えていたら何十案も浮かんでしまいました。
私ってもしかして遠藤さんの何十倍も頭いいんじゃないですか?え?違いますか?そうですか。それは失礼しました。
私もやろっかなー、アントクアリウム?だっけ?
キレイだし。なんか、写メで観察日記つけてUPしたら
サイトのタイトル通りでいいかも。ベタで。
と思ったけど、ウチで虫なんか飼ったら猫どもが黙っちゃいないよな。
絶対、執念で容器こじあけて蟻かき出すよな。
猫手で。
猫の、フサフサした可愛い手で。
猫の、フサフサした、丸っこい小さい可愛い手で。

ああ、やっぱ蟻より猫の方がいいや。

2004/09/21(火) 変わったマセ方
今日お店に小学校一年か二年生くらいの女の子が来て、
学校で配られたプリントを見ながら生地を選んでたのよ。
ああ、学校で何か作るんだな。
と思って見てたの。
んで、いざ会計しようとしたら
「領収書ください」
て言うのよ。
レシートの事言ってるのかな…?てちょっと思ったけど領収書だして「宛名どうしますか?」て聞いたら…

「ウエ様、でいいです」

おいおいホントに小学生かよー!?
意味わかって言ってたらスゲーな。
てゆーかその領収書どこに出すの…?
生地代を経費でおとす小学生おそるべし。

2004/09/20(月) 睡蓮臭
昨日の“すんげー私好みな雑貨屋”で買った
睡蓮のアロマキャンドルの、ものすごい芳香で目が覚める。
(またベタなモン買うよなぁ私も…)
とにかくニオイがキツい。
睡蓮てこんな存在感バリバリな花じゃないだろう!?
しかもナチュラルな睡蓮の香りじゃなくて、一端ロウソクになってるから独特な、なんかムワッとしたヤなニオイ。
助けて。
やっぱり神様なんていない。

今日はお店に一日いたんだけど、
生地買っていく人に「何を作られるんですか?」と聞くと大抵の人が嬉しそうに計画を語るので
最近聞くようにしています。
こっちも聞いてて楽しいし。
んで、いつも来る度にビーズを買いこんで行くおばさんと話していたら、
ビーズの話がいつの間にか同窓会の話になり、
戦争の話になり、
近くにいた別のおばさんも加わり、
「へ〜、B29が近付いてくる音って雨音に似てんだ〜」なんてレジ前で語ること数十分。
どういう生地屋だ。
敬老の日あっぱれ。

2004/09/19(日) 幸か不幸か
歴史オンリーだってのに眠すぎて起きれず断念。
ま、サークル参加じゃないからいいけど。
だいぶ日が傾いた頃のこのこ起きてテレビつけたら相撲中継になぜか山南さんが!
一気に目が覚めると共に妙なパワーが湧く。
しかし堺さんが相撲好きだったとは。
魁王のファンだったとは。
いや、そういうシブい趣味似合いすぎだけどさ。
なんて思いつつ見てたら、ふと明日店開けるの私なのに店の鍵持ってないや!なんて重大な事に気付き、一時間半かけて会社へ。
フツーならここで他の人に「事務所のポストに鍵入れといて…」などと小声でお願いする所。
でも自ら行く。
妙なパワーの成せる技。

鍵をゲットした後、やっぱりまっすぐ帰る気にはなれず新宿へ。
オカダヤで色々買いたい…
と思いきやオカダヤ休み。
連休中日に休むバカな店、ここ以外に知らないんですけど。
一気にパワーダウンしてトボトボとマイシティーへ。

いやぁー神様はちゃんと見てるね!
私を!
すんげー私好みな雑貨屋が出来ていたさ〜。いつのまにか。
さて、この買っちまった雑貨の山を飾る為、部屋片付けるぞ!

2004/09/17(金) 何ざましょう
テスト投稿でございます。
なぜかパソだとページを開けないので携帯で挑戦いたしました。
なんで携帯だとページ見れるんだぁ???

2004/09/12(日) ファイヤースターター捨助
先ほど、チャノミバ堪能いたしました。
なに?来週もあるんですって?いや〜ん楽しみ〜〜〜☆
にしても、堺さんって、ホント真面目なんだなぁ…という内容でした。
女の話とか金の話とか絶っっっ対出ない雰囲気。
30分延々、芝居について話してました…。
しかも「ほぼ日」読んで予習してから収録に来てる…。

 真 面 目 ・・・

冒頭で即、
「いや、これからが大変。山南さんのイメージ崩さないよう気をつけないと…」みたいな話になってましたけど、
そんなに山南さんと素の堺さんて大差あるのかなぁ?
そりゃあ、あのまんなじゃ現代でも渡っていけないですけど…

なんか今日いいなぁ〜。大河見た後ラジオって、いいなぁ〜〜〜vv
そういえば今日の捨助最高でしたね。
またしてもキーマン!!
しかも沖田に顔バレてるし。近藤さんに報告されてるし。
自分の起こした火事で新撰組が手柄立てたなんて知ったら
激怒すんだろうな。
捨助ってなんかもうダメすぎ〜!と思ってたけど、
長州藩士達に対して超エラぶってたのを
「お願いだよ〜〜〜仕事くれよぉぉ〜〜〜」って
自分が生きる為ならあそこまで態度コロっと変えられる辺りに
妙なたくましさを感じる今日このごろ。
あいつは長生きするよ。そして何も残さないよ。
人間それでいいんじゃないの?と、ちょっと思うよ。

エイッヤー!!松原さんが、どうやらそろそろ死にそうですね。
あああ、いいヤツが減る…
黒鉄ヒロシの「新撰組」だと確か通りすがりの酔っ払いに絡まれて喧嘩になって斬ってしまい、
その死体を家まで運び、でも自分が斬ったと明かせず、
でも妻とイイ仲になってしまい、なんだかんだで心中。
だった気がすんですけど
長州藩なのは大河オリジナル入ってんのかなぁ。
それとも黒鉄ヒロシがオリジ入ってんのかな。
奥さんに自分が斬ったって明かした時点で「あ、これは心中じゃないのか?」
と思ったら、何だか急展開でイイ仲になっちゃうみたいね。
火事の中、隊務をほっぽり出して女の元へ…か。
以前同じ事やった奴がいたなぁ…。
いつ結ばれるのよ、おまさとサノスケは。
いい加減かわいそうっていうか、掛け軸破ってるようじゃまだ駄目っていうか。
「新撰組やんちゃ三人集イエー!!」って可愛すぎだから…。
ああ、平ちゃん可愛いなぁ。
可愛いけどもう伊東教の信者なんだなぁ。
伊東さんのバラの香りにやられてるよ、平助…

ほぼ日の新撰組!コーナーで「おお!ビンゴ!」って思ったのが、
この大河ドラマには「駅の回」と「道の回」がある。と。
「芹沢暗殺」とか「池田屋騒動」とか「山南さん切腹」とかは駅。
「さらば壬生村」とか「寺田屋大騒動(笑)」とかは道。
今回のも「道」。ここんとこ道続き。
そろそろ駅では…?(怖いよぉ!)
まぁ、でっかい駅(山南駅)の後だからね…
松原駅なんて快速も止まらない小さな駅よね…
武田駅なんて廃線スレスレよね。
河合駅?ナニソレ?よね。
ああ、次のデカい駅は伊東駅か!!
平ちゃん今日沖田に言い出そうか迷ってたもんなぁ。
平助ーーー!!目を覚ませーーー!!
伊東のバラ臭に惑わされるなーーー!!
そして12月には終点、近藤駅…いやぁぁぁーーー!!
ああ、ジョーが生き残るキャラで良かった。
ほんとうに良かった。

今日松原の隣に座った時めっちゃドキドキしたよ。
松原と河合の会話こっそり聞いて飼い主に報告すんじゃないかって。
でもちゃんと助言してあげてたね。
良かった。あのコほんとはいい子だ。
ま、来週副長にバレるみたいですけど…誰かの口から。

2004/09/11(土) ずーっと寝てた。
勤め先の雑貨屋でビーズを整理するケースを数個買ってそのまま放置していたので、なんとなくビーズの整理を始めたのが昨日の夜中。そして途中で眠くなり中断。寝…寝…寝…
今日ずーっとそんな調子ですごしてしまいました。
たまにはいいか。
寝すぎて体の節々が痛いんですけど。
頭めっちゃ痛いんですけど。
いたたたた…

そして夜こうしてノソノソ起きてきてネットやってるわけです。
糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」新撰組!コーナーようやく読みました。
「友の死」の回、爆笑。
あと糸井さん的分析が「なるほど、そう見ますか!」っていう感じで面白かったです。やっぱ男の人って違う見方するんだなぁ。
武田さんを常に「メガネノオカッパ」呼ばわりしているのが爆笑。
糸井さんって山南について語らせたら本一冊ぶん位語るんだろうな。
これは明日のラジオが楽しみです。

部屋から未使用のビーズケースが一個発掘されたから、また整理再開しなきゃ。
4つ買ったと思ったら5つ買ってたんだね。
ってどんだけビーズあるんだよ、うち。
緑系の色だけで24種類あった。に対して出来上がった作品数の少なさ…
友達にも何人かビーズでアクセサリー作るコいるんだけど
一人とても材料を余らせないコがいてね。尊敬しちゃうね。
買った材料を一粒も使わない内に忘れ去ってるなんて事無いんだろうな。
何かしらの作品にはなってるんだろうな。
偉い。私もこんな、キレイにしまえたからって悦に入ってちゃいけない。棚を減らさなきゃいけないんだ本当は!

ちょっと戻って昨日の話。
会社の先輩に、かの「だめんずうぉ〜か〜」2巻を借りる。
「これ読む?けっこう面白かったよ」
「あの、私だめんずすらまともに歩けてないんですけど」
「いや大丈夫、てゆーかココ面白いよ…」
と見せられたのが倉田真由美氏がデビュー前、高校時代に描いたバリバリの少女漫画(ヘタ)
いや、おまけコーナーのくせに本編より衝撃強い…
いやぁ〜〜〜、もう何のヒネリも無い漫研。
いやぁ〜〜〜、びっくりしました。

こんな純粋なモン描くコも、10年くらい経つとこの本の著者になるのか…
怖いわ…

ヘタさに関しては自分と目くそ鼻くそなので色々言えません。
手を描くのを嫌がってるトコとか背景のパースは「なんとなく」とか、なんかサボる方向が似てて、自己嫌悪…(苦笑)

2004/09/10(金) やればできるじゃーん!
PC壊れてようが、仕事時間がちょっと特殊だろうが
やる気さえあればサイト更新できるっちゅー事だね!
というわけで、更新出来なくてももう何も言い訳になりません。
あとは精神的にヤバくならない事。
平常心でいたい…

しかし、一時サボると見てもらえなくなるもんですね…サイトって。
今更頑張ってももう遅いかしら?
というか、ここ数ヶ月の自分のサボり、振る舞い、色々と懺悔する点が多く申し訳ないです。
イライラしてたんだなぁ、私。
まぁ、ここ4ヶ月ほどの睡眠時間の無さってば、今まで生きてきて無かったからな。
やっぱ寝ないと!寝ないと考えられないしイライラする。

2004/09/08(水) だめだ、もう(笑)
最近の私ときたらサザエさんも真っ青なダメ具合いで、
もう自分で自分が面白いです。
もちろん周りの皆様は呆れています。
数日前はコンビニでお弁当買って、あっためて貰ってる間に弁当放置してフラフラ帰ってきちゃって、食べようと思ったら手元に弁当が無い。
今日は今日で会社からスリッパのまま外出てずっと気付かずに歩いてたし。
もういや。

2004/09/05(日) くっそー!
津波注意報ジャマ!!
まぁ仕方がないっつーか、
四国の漁師さん達は大河ドラマがジャマなんだろうね。
総司とひでちゃんが良い感じなのにぃ!なのに画面縮小されちゃって上と右に津波注意報…台無し。
お幸さんが「山南さんが皆さんの心に火をつけてしまったみたいですね」なんて言うから
「ハートに火をつけて」を歌う堺雅人を想像してしまいました。
マツケンサンバばりの衣装で。
間奏でステージ端まで山南走りしてファンサービス。
アンコールは白装束で登場…ごめんなさいごめんなさいごm(略)

伊東さんが今日も、バラのかほりを振り撒いていましたね。なんか伊東さんすげー美形なんだけど、たもとに化粧ポーチ入ってそうで嫌ぁ〜(笑)
食後とかにたもとからレースふりふりの化粧ポーチを出し、
その中からマスカラとアナスイの手鏡を出して…嫌ぁー!!

2004/09/04(土) やはり…
睡蓮ライブで鳥肌実のチラシを配るとはどういう事か。
やっぱあいつは遠藤なのか。
エンズも再始動ライブ終わった事だし、ここらでいっちょ演説してきますわ☆…なのか。

今日は会社の先輩がやってる合唱団の演奏会を見に。
その後、ひさびさにこの辺来たしぃ〜♪なノリで浅草橋のKIWAへ。
超久しぶりなのでビーズ衝動買いとどまる所を知らず。
アンティークな雰囲気のビーズを購入。
青い羽を購入。
シャンデリアのミニチュアは売り物じゃないらしく断念。
なんだか買ってるものが妖しいでしょう。
そりゃあそうよ。ファントム人形の材料買ってんですもん。
集中豪雨の中。
バカでしょ。
もういっそ小気味良いくらいにバカね。
後ろ髪を思いっきり引かれつつKIWAを後にし、秋葉原ラジオ会館へ。
雷が思いっきし鳴ってんだからサッサと帰れよ…

宝塚スターを作る場合、ボディーは男ボディーにすべきか女ボディーにすべきか。
上司に相談したところ(すんなよ!)「いや、そこはやっぱ女にしておこうよ!」
う〜ん、う〜〜〜ん、ファントムらしく作るか、あくまでも男装の麗人なのか。
悩んだあげく細身の、少年っぽい、筋肉全然付いてない男ボディーにしました。
やっぱ女ボディーってアキバなお兄さんが萌えるように出来てるから、やったら女らしさ強調されちちゃってんだよね〜。
胸の無い、比較的モデル体型なヤツでも。
肩幅がすごく狭いのがまず難関。足が極端に小さいのも嫌。ファントムじゃない。
あとネックになったのが、もし余力でクリスティーヌを作った場合、両方女ボディーじゃ身長差がなくなっちゃう。
身長差は欲しいだろう!?
とまぁ、こんな事を秋葉の片隅で「お客様、そろそろ閉店ですので…」と声をかけられるまで続け、ずぶ濡れで帰宅。
ちっちゃい銃買ったからコレはファントムとフジマキの共有財産って事で。
ああ楽しい。

帰りにコンビニで雑誌を立ち読みしていたら(だからサッサと帰れよ)動物占いのちょっと違うヤツみたいなのが載ってて(なんか名前の母音を数に変換して足したりなんか色々するやつ)猫やら鯨やら色んな動物に当てはめられるんだけど、
私はタヌキなんだそうで。
タヌキはお笑い芸人気質なんだそうで。
ああ、ハイハイわかってます。ほっといて下さい。
ちなみに香取慎吾、三谷幸喜もタヌキだそうです。
局長と一緒ならいいか。

笑ったのが、犬…
「犬タイプの芸能人→オダギリジョー」

これ何かの策略ですか?(爆笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.