なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) ハマグリ食いてぇ〜な〜…(捨助)
先週大河見れなかったんで(海行ってたんですぅ〜。エヘ☆)
録画してたものをようやく見る。

んも〜〜〜いいとこなのに!いいとこなのに!!
捨助のせいで一時間笑いっぱなし…
シリアスになってきて「おお―…」ってなると、ひょっこり出てきて。あらゆる決定的瞬間に遭遇してしまうという。
てゆーか捨助って、全然仕事できないのに就職口がいっぱいあっていいね。羨ましいわ。
しかし、あの、左ノ助がまさちゃんを抱きしめるシーン、あれ良かったぁ…
あそこまで捨助出てきたらどうしようかと思った(笑)
軍から離れる左ノ助を一応引き止めるけど追いはしない永倉の優しさもね。人情の男、永倉。
いまだに芹沢暗殺は長州だと思ってる男、永倉。
あれバレたら相当キレるよね。もしやそれが次回???
あとあれね、人をかくまう時は鼻血ね。これ基本ね。
私も瀕死のフジマキが逃げてきたら隣のヤツ殴りますわ!

今日、一秒たりともジョーが出てこなかった…
「今日のジョー」なし。
そのかわり久坂が…ってオイ。久坂の悔しそうなツラ!!
ああ〜〜〜もう久坂出てこないのか〜。
かっこ良かったのにな。
っていうか、久坂がこんなに早く死ぬことをすっかり忘れていたんですけど。
なんか長生きする気でいた。
もー!もう一回読むだな!小説!
私あまりに長州にウトいからな〜。
何でだかついつい、こう、土方関連ばかり掘り下げてしまうね!

TVnavi買いました。あはは。
こういうテレビ雑誌なんてお正月以外買わないよ?
副長対談なんていう鼻血企画でもない限り。
堺さんもヤマコーも全然バラエティーとか出無い「役者一本!」な人だもんね、そりゃあ役作りとか超真剣でしょうさ。
楽屋でも話さなくなっちゃうでしょうさ…(爆笑)
うぷぷ…覗き見たいわ。大河の楽屋。
でももう覗き見たって山南さんいないんだけど…鬱。
ぐっさんが「山南のマネ」をしてるって噂で聞いたんだけど。
超見たい。楽屋で山南走りするぐっさん。

2004/07/28(水) 彼にはもう 会えないの
中島らもが死んだよ…

しかも階段から落ちてって何だよ。
全然納得いかないんだけど。
似合わないからやめてほしいんだけど。
佐藤しんじ(フィッシュマンズ)が風邪こじらせて死んだ時も納得いかなかったなぁ。
今だにどこか、下北あたりにいそうな気がするもんなぁ。
らもさんも、もしかしたら南米あたりにドラッグ探しに行っちゃっただけじゃないの?
5年後ぐらいにひょっこり、実は生きてましたとか言って
本出しちゃってくれないかなぁ。
佐藤しんじが死んだ時、ゆうきまさみ氏が雑誌に「すごい人すぎて神様が連れて行っちゃった」みたいな事を書いていたけど、らもさんも連れていかれちゃったのかな。
今頃「なんや俺死んだんか」とか言ってんのかな。
らもさんが前エッセイに毒ガエルの話を書いていて「ちょっと吸ってラリってみたいけど、ガマの毒で死んだなんて情けないからやらない」とか書いてたっけなぁ。
階段から落ちてってのはどうなのよ?

2004/07/24(土) あ…
わかった。
なんかCUBE JUICEって名前だけ知ってんな〜と思ったら。

あれは2,3年前になんのかな。
某スパルタ洋裁学校に通っていた頃だから。
放課後ヘロヘロになって歩いてたら学校の前でビラもらったんだよね。
どうせまた学生がDJイベントやりますとか、そんなんだろうと思って気にもとめずにカバンに放り込んだんだけど
後でよくよく見てみたら、これがまあ超おもしろい作りをしてまして。
厚紙で出来てて折り紙のように数回折ってある。
表面にモノクロで景色の絵が描かれてて。
ぱたん、ぱたん、と絵がめくれて景色がどんどん変わってくようになってるんだわ文章じゃ全然わかんないけど!!
とにかく面白い作りをしていたわけだ。
でも書かれてる情報は“CUBE JUICE”のみ。
このテの宣伝(何も書かないで見た人に調べさせる方法)は嫌いなんだけど、あまりの面白さにちょっと気になってたんだわ。
ああ、そうか。アレがコレだったのか。

なんかこういう符合ってやたら嬉しいよね。
てゆーか男の人だったのね…
やたら可愛らしかったからてっきり女の子かと…ごめんなさい。
だって、めちゃめちゃ可愛いじゃんすか。
しかもクマちゃん…
豚クマとちょっと似てるかも(笑)

2004/07/22(木) うわあぁぁん
恨みます。仕事を。
ああ、めちゃくちゃ仕事できる人になって堂々と2DAYS行きたい。
「行きたいかも」程度の気分でチケット取りたい。
…たぶん無理。
麻輝のアホぅ。

2004/07/21(水) 愛の惑星にて珍妙なる男を観測
今日は思いきって仕事休んでしまいました。教習所の期限が迫りに迫ってもう試験受けなきゃどうにもこうにもヤバイので。
てゆーか平日しか試験やってないんだけどさ。
全然試験勉強ができなかったので「こりゃあもう無理だろ」と思ってたんですが意外にアッサリとクリア。
ぃやったぁー!!
俺超かっこ良くない?
もうこの長い長い苦痛から解けた喜びたるや、誰が狂わずにいられましょうか。
狂えばいいじゃん!
だって今日はライブだもん!!

二時ごろ渋谷到着。
今週末引っ越してしまう柊嬢と茶。
もう週末ごと会うとか出来ないから最後に二人でたっぷり語りたかったのさ。
色々話せてよかった。
放課後の画材屋で出会ってから数年、いつも楽しかったわ。
思えば色々バカやったね。
出来るだけチョコチョコ上京してよね。私も遊びに行くからさ。

六時半、NHKホール到着。
ほどなくシュウさん達と合流。ライブへ。
お客さんが皆大人しくてびっくりしました。
いや、私からすると音が鳴ってて直立不動でいられる事の方が不思議でならない。
「あ、あの、リ、リズムにノッても、よ、よろしいですか…?」って聞いちゃいそう。
いや〜、「予感」を生で聞ける日が来るとはね!
しかも麻輝が横にいるっていう。こりゃあたまらぬ。
まあ、ライブについて多くは語りません。
明日行く人もいるんですものね。うふふふふふ…

ライブ後皆でアジアンキッチンで飯。
各自見えた箇所をまるで答え合わせのように照合。
櫻さんセットリスト作成。(←さすが!)

2004/07/19(月) エンジョイ新撰組
怒った!山南さんが怒った!!
私、あろうことか今日テレビ付けんのが1分2分遅れまして(痛)
テレビつけた瞬間、
「…〜するのが軍議ではないかぁぁー!!」
ひぃぃぃっ!怒られた!山南さんに怒られた!!

怖いんだね。山南さん、実は。
あんな受…おおっと。温厚そうな公家顔のお坊ちゃんが。

しかし今日は、もう、メシ食いながら見てたんですが(だいたいいつもそう)箸が完全に止まってしまいました。
見終わった後も興奮冷めやらぬ状態で、ついついあづ嬢や地元の友人にTELって語ってしまいましたのよ。
ああ素敵!これは私の夢かしら!?
ちゃんと歳相応な新撰組がものすごいカッコイイ殺陣を…!
これよ。これを数年間夢見てたのよ私は。
ああ、もう一回ちゃんと見たい。隣に家族がいない状態で…!(苦笑)
平助がデコ斬られた時の私と母の会話。
【疲れきって鉢金を取る平助】
私「あ!バカ!外すな!」
【案の定デコを斬られる平助】
母「あら!死んじゃう」
私「いやいや、死なないから。」
母「だってこれ山南でしょ?」
私「違うよ平助だよ!山南さん今屯所にいるってば!」

こんな状態で見てたんでぇ。
なんつーか、今日はビデオに撮って後でゆっくり一人で見るべきでした。

まずサノ助が槍にイカ刺してヤリイカってアレね。
しかもジョーが断る理由が「胃がもたれるから」っていう。
ジョー!!(意味もなく絶叫)
だんだんサノパチが仲良くなってきたね。特に仲良しさんってワケでもなく終わるのかと思ってた。
今回は秘密を共有しちゃったし。
ああ、総司がとうとう血を吐いたよ…(激鬱)
あの微妙に安いCGはいらなかったのでは?
喀血した事実を知るのはもっと特別な人物だと思ったんだけどな。
サノパチだったか。
でも土方さん多分気付いてるよね。だって大切な総司だも…ゲフッ(死)

もう皆カッコ良すぎなんですけど。
ああ嬉しい。これで明日も頑張れる。
ジョーがさー!やっぱ皆より髪長いのが〜〜〜っ!かっちょええ!!
あんなに長々とやってくれるとはね。あれ大っ変だっただろうなぁ。
大河始まってからぐっさんがどんどん痩せてってるもんね。
永倉さん最終回までに二枚目んなってんじゃないの?
いやあ、もう、カッコイイの一言ですわ。
池田屋最高!!エンジョイ池田屋!!
敵の動きも素晴らしかったね!!蝋燭の消し方から階段の落ち方、回廊からの飛び降り、宮部の最後!!
はぁぁぁぁ。こりゃあ土曜日ビデオ撮って保存しなきゃな。
落ち込んだらこれを見よう。きっと気分がスカッとするから。
「加勢が来ないなら俺達だけでやろう」っていう勢いとか、
「生き方に一点の曇りも無い」って言い切っちゃうのとか、
若いからサマになるんだよね。
新撰組も長州も薩摩もやってる事はなんだかズレてて
もう一歩深めれば和解できそうなのに対立していくばかり、
ていうこの構図はね、やっぱ若くないと!!
なんて、鼻息あらくして見てしまいました。

でも、謎とされてる「桂小五郎はなぜ藩邸に帰ったのか」
まさか捨て助の仕業とはね(爆笑)
過去数回、かつがれて強制撤去されてるけど今日のかつがれ方は凄かったな!
しかも藩邸に引き止めたのも捨て助ってのがもう…

関係ないけどこの前会社で変わった名前の話になって、
先輩氏が
「うちのじいちゃん、トシマロっていうん。結構すごいやろ?ヨシダトシマロ。」
「ヨシダトシマロ…それ池田屋騒動で斬られた人ですよ」
「ええ!?」

すごい同姓同名がいたもんだ。
実は友人の父の名が「斉藤一」だったしもして。

今日、双眼鏡買いましたの。
ちゃんと「コンサートで二階席からステージ見るのに使うんですけど、どれがオススメですか?」って聞いて買いましたのよ。
これで「叫ぶ野鳥の会」(←たらばさんナイスネーミング(笑))仲間入りですわ。
なんか、パンフ見たら野鳥の写真がいっぱい載っててさ、
あいつ何の鳥だよ。

2004/07/15(木) ♪すぐに〜行くよ 青い部屋で〜夢見る事も知らず〜
↑なつかし…
まぁ今、あっちゃん強化週間だからね。
とか言いつつ明日葵…違う違う。将軍家は関係ない。青い部屋いきたいよぉーう!
会社帰りに軽くお酒なんか飲んじゃったりしながらピアノ聴くなんてイイじゃんすか!
東京の働くお姉さん達はそれが日常なんじゃないんすか!
日比谷でレイトショーもいいじゃんすか!
あーん。
こんな狭い部屋でおばあちゃんになってくなんて嫌だー!!

2004/07/14(水) ありゃん???
あれー、この前ピンクノイズで賢ちゃんがイベント告知してた時、
「青い部屋」でピアノ弾くの6日って言ってなかったっけ?
もうすっかり終わっちゃったんだと思ってたけど聞き間違いだったのか〜。
なんだ、まだじゃん。行きたいなぁ。
金曜…オールじゃないのか。仕事終わってから行ったらケニーも終わってるよな…
奇跡的に早く上がれたら行こう。そんなん無いけど。
来週ライブ休暇取っちゃってるからね。今は無心に頑張らないと。
昨日と今日、仕事でテディベア縫ってまして。
やっぱデータ作ってるより縫い物してる方がはるかに楽しいな。
縫い物というか、なんか手作業で作ってるのが好きなんだろうな。
やばいです。リラックスしちゃって。かつ眠くならないし。
一人でやってんじゃないから孤独にもならないし。
針仕事しながらのおしゃべりって大好き。
学生の頃も刺繍の授業とか、やたら楽しかったな。
そんで、この出来上がったクマちゃんはどうなるかと言いますと
某誌の表紙に使われるのでございます。わー嬉しいー!!
…って上司がスゴイからなんだけどさ。俺じゃない。
でも嬉しい〜♪
ここ数日幸せだなあ、私。
そう、頑張ってりゃご褒美がある!!
今まで、ここ数ヶ月酷すぎましたもの!!

最初の話に戻るけど、やっぱ賢ちゃんあの時「7月“むいか”に…」って言ってなかった?
なんか、言った後みんなと「6日って何曜日〜?とりあえず平日だよね〜」なんて言い合った覚えがあるんですけど。
まあいいや。バガボンドは16日なわけね。
賢ちゃんバガボンドは読んだのかしら。
攻殻機動隊の二の舞で全然知らないなんてコトないかしら。
なんなら貸すけど?(笑)

2004/07/12(月) パンと猫
今日パン屋の前を通ったら、 アメリカンショートヘア風の雑種の猫ちんがいて、 パン屋の自動ドア開けてました。 なんか良かった。 帰りにもう一度パン屋の前を通ったら、通行人に撫でられてました。 次会ったら撫でよう。 これはうちの猫ですが。

2004/07/11(日) 池田屋だよ全員集合
平ちゃん可愛いね〜…
斉藤とは違う意味でワンコみたいだね〜。
まるで落ちこぼれと中学教師のような。
大人しい生徒がタバコに手出そうとしてるの見つけて「受験失敗したぐらいで人生諦めるな!」みたいな。

なんか、戦の前夜祭的な緊張感がまるで無かったね。
てゆーか、色々進みすぎてて私ついていけない。
もう沖田ゲホゲホ言ってるし。
もう弱い隊士が増えてるし。
武田さんは「私が見つけました」ってずーっと言ってるし(笑)
うさんくせー!早くジョーに斬られちゃえよ。

ジョーが段々変なキャラになってる気がするんですが…
目開けて寝んなよ!!
半目ならまだしもクワっと開いてたね。
土方が「一番痛いのって何?」って聞きにくるのもオカシイし。
コマ回したり拷問したり、縄って色んな用途があるよね☆

拷問の方法をボカシたのって、やっぱNHK的配慮なのかなー?
逆さ吊りして足裏に五寸釘刺して傷口に蝋を流し込むだなんて、
そんなの放送できねーよアホが!って話になったのかね。
いや食事時に見せられても困るけどね、
イマイチあのシーンにメリハリが無かったっちゅーか、うーん…

来週平ちゃんが、可愛い平ちゃんがピンチだね。
がんばれ平助!

2004/07/10(土) 愛してるって言え!
ライブに行くと決まればアルバム聞き込むしか無いっしょ!
いや〜…すごいね。あっちゃんソロ。
気軽に口づさめない歌詞が沢山。
うっかり職場で歌おうもんなら「アナタ昼間っから何言ってんの!」って叱られちゃいそうな…
あっちゃんだから良いんですが。
あと、何で櫻井ソロにフジマキが絡んでくるのか解りました。
ああそういう事ですか。
そりゃあ食いついて来ますわ。
食いついてくれてありがとよ。
ライブ本当に出るんだろうなぁ!?
でも睡蓮のサイトをあんなにバリバリ更新してると本当にライブ出んのかしら?と疑わしくなってきたり。
裏方だから直前はそんなでも無いんだよん♪って事で、当日ずーっと見えない位置にいたりしてね…ハハハ
出演って、ステージに出ないと出演て言わないのよね!?そうよね!?
6曲目が始まった時「なんじゃこりゃ!」と思ったら噂の岡村ちゃんでした。
これ詞やばいよ〜〜〜。あっちゃん…
「愛してるって、愛してるってYEAH!」は私の中で
「ああ豚に感謝」と同じ位流行りそうです。
まだちゃんと全部聞いて無いけど8曲目とか、軽くてピコピコしてて何かイイな〜。
でも重くてギュルギュル言ってるのもカッコイイな〜。
えー、つまりはライブ楽しみだなあ、と。

事務所のクーラーが直ったと思ったら今度はお店のが壊れましてね!
3X度の中8時間。死ぬっちゅーの。
汗ダラダラ流してる雑貨屋店員。嫌じゃない?
頭痛くなっちゃったよ。
そんで、は〜死ぬ〜〜〜と思ってるところへ某シュウさんよりメール。
「21日はじけましょう」イエッサー!!

2004/07/09(金) オーイエー!!
オーイエーオーイエー!!
皆さん、今年の七夕は速効性がものすごいですよ!
皆様も幸福がいつ訪れてもいいように準備しといた方がいいです。
すぐ効く。痛い所に直撃で効く。…もう効いた。
ぃよっしゃああ!
21日、NHKホールに行ってきまぁす☆
うふふ、うふふふふふ…
そうよ!こんなに毎日頑張っていて悪い事ばっかな訳ないじゃん!
キャーもう超嬉しい。
常時終電帰りのこの職場でどういうマジックを使ったかと言うと、
別に種も仕掛けも無いんです。
正直にライブなので早く帰ります、と。
…通っちゃうんだ、それで!!
ああもう、その前後どんなに忙しくても弱音吐きません!
他のコに迷惑かからないようサクサク仕事片付けます!!
待ってろよぉお〜〜〜
すぅ〜ぐ行くからねぇぇ〜〜〜〜〜
うひゃひゃひゃひゃ!!(狂)

2004/07/08(木) ふぅ〜やれやれ。
やぁぁっとビーズの本終わったよ。いや完璧には終わってねーけど一応ひと段落!
やー…こればっかしゃ、もう嫌です。
もう見るのも嫌。
2時半ごろそれが終わって、その後頼まれた仕事がですね、

「(ヘンゼルとグレーテルみたいな)お菓子の家を作るからデザインしてラフ描いて」

ああもう!なんて楽しそうな!!
やる!やる!やりますとも!!
いや〜楽しい楽しい。ドアはクッキーでぇ〜、屋根にキャンディーを沢山載せてぇ〜、うふふうふふ☆
タウリンの大量摂取でイカれた脳ですので変な家になっちゃいましたが、まあ、良いかと…。

ああ、こういう仕事ばっかならいいのに。(明日ダメ出しされるんだってば)

2004/07/06(火) もっと冷たい風に吹かれて〜♪
職場のエアコンがやっと直った…!
ん〜快適快適。高原のようだわ。
今まで酷かったのよ!
梅雨の湿気と異常な暑さの中、六畳ほどのマンションの一室にMacをドカドカ置き、そりゃあもうサウナ!サウナのような…じゃないのよ。サウナ!確定!
そこに毎日14時間いてずーっと細かい作業やってんだもん、そりゃあ全てを投げ出して走りたくなるわよ。
はぁ〜良かったぁ〜。
「ワイヤー10m巻き」て書く所を「10m麻…」ああ!違う違う!って本気でやりましたからね。
あぶねーあぶねー。
加えて今日は事務所にいらしたお客様が水まんじゅうを下さいまして、
うまま〜♪
そうよ、これ位のプチ幸せが無きゃやってらんないよね。
美味しゅうございました。
明日でようやく、長々やってたビーズ本の仕事がとりあえずひと段落。終りじゃないけど。
ああもう、何でもいいから違う事やらせて!

2004/07/04(日) 昨日と今日の境目はどこだ
ピンクノイズ、私めとお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
体力温存モードのつもりじゃなかったのか、自分よ!
なに本気で踊り狂ってるんだ、自分よ!
見苦しいぞ!?

ええ、もう、止まんないんだからしょうがないよね〜。
9月18日CLUB ASIAですか?
ええ、行きます!行きまっすぁ〜〜〜!
賢ちゃんはいいね!仕事終わってから行けるもんね!

昨日楽しんで、今日は休んで(ないけどまぁそういう事にして)明日から頑張ろうって寸法だったのにマキがあっちゃんのライブに出ると聞いて鬱…
もう遊びまくってていい歳じゃないけど、楽しみを我慢しすぎてると感じるな。
いや歳じゃないだろ。あまりにも色々我慢しすぎてるよ。
ライブなんかほんの一部で色々ね。
せめてちゃんと毎日お風呂に入りたい。
三食ちゃんと食べたいし最低4時間は寝たいし寝る事を悪い事だと思うような生活は人としてオカシイ。
やっぱ仕事やめたい…(泣)
もう体ボロボロだもん。

最近グチ多いね〜。すいません…(ああ!誰かにメールを20通送ってしまいそうだ!)

今日は大河ドラマ、ジョーの日でしたね!!
(もうこれしか楽しみ無いよー!!)
始まって数分、出てきた瞬間「ヒゲ無ぇー!!」
なんか、いきなり月日が飛びましたな!
月日が飛んだ時「文久●年●月●日」って書くより「●ヶ月後」とか書いたほうが絶対いいと思うんだけど。
いままで大河見てなかった若年層をターゲットとしてるならば。
不親切だな〜。てゆーか頭悪いってゆーか。
だって、どれ位時間が経ったのか、元から新撰組知識があった人しか絶対解って無いよ?あれじゃ。
私もイマイチあやしいもん。(←オイ…情けない…)
勇も髪型変わったしね。
あれ、グっとフケて見えるね(貫禄が出たと言いなさい!)
ジョーの髪が伸びたのが…、なんか、イイじゃんすか。
斉藤ぅぅぅ〜〜〜!!もう意味も無く叫ぶよ。
世界の中心でジョーと叫ぶよ。
クールビューティー…(かつてそう呼ばれた男たちが三人ほどいましたが。)
ジョー怖いね〜。前も近藤さんに絡んだからって後で平山の鼻斬ったし
今日も…
復讐のジョー。
あの、ねっちこさが「うち、あの人苦手やわ〜、暗いし…」
なんでしょうね。
でも腕は立つ!
でもでも、背中からブスリはダサいよ〜〜〜(涙)
いっくら相手が銃出してきちゃっても、もっと武士らしい戦いは、あの男に恥じない戦いは…?
そういうトコが近藤さん悩んじゃうんだろうね、きっと。
んで、問題の拷問シーンですが…
思ったよりアッサリ終わっちゃったね。いやぁ、晩飯どきにあんな、あんな…いけませんわ。きゃあ☆
あの、小六が来て顔を上げる瞬間とかね。
ええ!どうせ脳みそ腐ってますから!!

ああいうのはやっぱ、ヒゲ無くて髪長いのがいいよねぇ♪
あと内山さんを襲撃する時、初め周りにいる役人を斬るじゃない。
口元笑ってるよ〜〜〜!この人怖いよ〜〜〜!!
あああ、私やっぱキレイな山南よりドス黒いジョーの方が好きです。
図書カード買います。

今日もラブコメしてましたね。あの三人は。
平助かわいいんですけど!!
私でよければご飯粒をお取りしてさしあげるんですが…
ひでと平助ならラブリー同士お似合いなのにね。
沖田には土方さんがいr(自主規制)
沖田さん男に好かれる傾向あるから(@伊東A鴨)
武田さんに狙われなきゃいいけど…
その心配は無用―――!!ですかね。
なんっか谷さんとかいかにもすぐ死にそうだよね〜。
そう!山崎さん出てきたね!!(←忘れんなよ…)
ああいう出し方するかぁ〜〜〜!超笑える〜。
かっこ良くないんだ!山崎さん!!
同人界では結構萌えキャラなのに。ピースメーカーの山崎あんな美形(で昔のバクチクみたいな頭)なのに…!
地味なのも特技になる時があるのね。
やっぱ長所と短所って同じなのね…

つねは浮気に気付いちゃうし。
いくら早飛脚使っても手紙届くのに数日かかるじゃん。
そんなに花魁って香水臭いの?
何日かぶんの飛脚の汗より臭いの?

2004/07/01(木) たんぽぽぐみ ふじい まき
小さい頃、幼稚園やら保育園やらの壁には、色紙で綺麗にウサちゃんやらクマちゃんやら作って飾ってありましたね?
あれは先生や保母さんが、
一日ガキんちょのおもりしてヘトヘトなのに深夜残業して作ってるわけです。
そういう装飾のアイデアがいっぱい載ってる業界誌があってね、
それにのせる見本の作品を今作ってんのよ。仕事で。
んで、架空の園児の名前を書かなきゃいけないんだけども
「ああもう、適当に名前考えて書いちゃっていいよ」って言われまして
疲れた脳でツラツラ書いていたら
色々と、こう、すごいメンツになっちゃった…

あ、もちろん「ふじい まき」と「いしがき あい」は女の子として…
あんまりにも珍しい名前使うと怪しまれるので「上領」とか「山南」はナシで…(泣)
あんまジジくさい名前は不自然なので「歳三」もNGね。
「さいとう はじめ」はOK。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.