なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/27(日) やっと貼りかえました…
リンクを。
んもー遅すぎ、自分。
せっかく見てくださっている優しい皆様にいちいちBBSから飛ばせて…私ったら。
1ヶ月半経ってるし。

りんさんのサイトにも「リンク貼らせてください」と言ったきりにしてしまっていて…嗚呼、懺悔。ごめんなさい。
リンクを貼りなおす為に、めったに動かせないMYパソン子を久々に起動。
ああ、楽しい…
こんな時間がいつも持てたらいいのに…
っていうか持てない生活って変よ…
やっぱ今の仕事t(略)

んで、ついでにバカな物作っちゃったよ〜〜〜!
TOPを見て「あ!押し間違えた」と思った方、間違いじゃない間違いじゃない。
間違ってるのは私の頭と生き方だけよ。
なにげに踏まれ隊バナーも鎮座してるしね。
う〜ん、ほんとはね、私の叔父の撮った蓮の花をTOPにしたかったの。
趣味で写真やっててね。すんげーキレイな写真なのさぁ!(なんせレンズがバカ高いからね!)
毎年蓮撮ってるのさぁ!(近所に名所があるからね!)
んもー、やっぱ全面的にパソン子直さなきゃ話にならん…む〜ん。

今日はとうとう芹沢鴨暗殺でしたね!!
いや〜〜〜!佐藤浩市もう出てこないのぉぉ〜〜〜!?
かっこ良かったのに〜〜〜!
んーでもここ数週間のまったり進行をそろそろ止めないといけないからね。
いやしかし!描き方が面白い。
梅の最後、ああいうのは未だかつて無いよねぇ?
しかも沖田が「逃げてください」って。
その沖田の刀をぉぉー!!
沖田がどんどん大人になってくよ。

なんか、沖田に限らず今週でみんな大人になったって感じだな。
大人になったというか、近藤の言葉で言うところの鬼になったというか、
言葉で武士とか言ってんじゃなくて、戦いに行くという覚悟を決めたというか。
芹沢鴨暗殺を、こういう象徴として描くのは面白いと思いましたよ。

山南さん綺麗だしね。雨に濡れる山南。
サノに助けられる山南。

しかし佐藤浩市上手いなぁぁ。
大河始まる前「父親に負けないようにがんばります」って言ってたけど、いやぁ素晴らしかった!!
豪快で悪いだけじゃない、哀愁ただよう鴨!!
いい鴨だったなぁ…(←別の意味に聴こえるね)

今日はジョーがまた

んもー今日書く事ありすぎ!!
野口の泣き方もめちゃくちゃ良かったし。
ん〜、野口がなぜ芹沢一派に入ったのか、どんだけ芹沢に恩があったのかをもっと描いておけばあのシーンもっと活きたのに。
なんか見てて野口が泣き崩れた時に「そんなに鴨を慕ってたんか!?」って、思いませんでした?
まあでも、重要人物じゃないからいいのか?
野口君顔がいかにも良い人そうで素朴で良かったよねー。
小説だとよく、芸鼓と一緒に命からがら逃げてるよね。

そう、今日はジョーが!!
「血みたいで…」ハイここ萌えるとこですよー!?
なんっかもう、サノと斬りあいになりそうになって、後ろから近藤さん来た時の目!!
出たー!ジョーの“捨てられた子犬のような目”
あれは彼の、剣以上の武器ですよ。
あの目といい、義理堅さといい、犬っぽい…
ジョー犬っぽい…

彼が「斬るだけの道具」にならないで済んでいる一番の理由はやっぱ「恩にきる」という所だよな。

そのジョー、やっぱ拷問されてましたね!!予告で!!
しかも長州とかじゃなくて幕府の奴らに!!
ひえ〜〜〜何が起こるんだ〜〜〜。
今回の予告はちゃんとジョーの顔出てたもんね。
私、さすがに大胸筋じゃ見分けらんなかったよ…(負)
レンヂさん、すげー…

ささいいさお兄ぃは、そうとう敵キャラなんだね!
うはー来週も見ねばー!!

2004/06/26(土) 編み物ブーム再来
最近、電車の中で編み物やってます。
(注:棒針だと隣の人に刺さって危険だから鍵針だよ!)
かぎ針編みって要は、レース編みのもっとザックリしたやつね。最近よく服の裾やら袖口やらに付いてたり、帽子とかバッグとか。
なんか今年流行ってるみたいよ。

これ、おすすめ。
どこでも持ち運べるもん。それに、どんなに根気無くても作品として出来上がるのが…(笑)
手のひらサイズのお花の形したモチーフを編むのね。
んでその出来上がったやつをつまんで繋いでバッグになったり帽子になったり服になったりするんだけども、途中で飽きちゃったらやめりゃあいいの。
その時出来上がってる何枚かを繋いで何か他の、小さい物作ればいい。
一枚しか出来なかったら手持ちの服にでも縫い付ければいい。縫うの面倒ならボンドで貼っちゃえばいいし、それも面倒ならコースターにでもすりゃあいい。
ね、お気楽でしょ?
器具も編み針一本あればいいだけだし。電車の中で返すメールも無く前にきたヤツをダラダラ眺めているよりは何か作ってみませんか?

2004/06/21(月) 何て言ってます?
このお天気マークをついに使うさ。台風マーク。まぁ、関東は大した事無いけど。
同僚のコと話してて、ウォークマンて言い方もう古いよなぁ、って話になったんだけど。
確かにもう古いよね。
ウォークマンて言葉で思い浮かべるのはカセットを聴くアレであって、もう持ってる人あんまいないもんね。
なにげに便利なんだけどね。カセットも。
CDウォークマン、とかMDウォークマン、とかイチイチ言うのも長いよね。
MP3とか言っても解らない人いっぱいいると思うし。
同僚の提案では
「ポータブルMDとか言うから、ウォークマンに代わる言葉はポータブルじゃないの?」
ん〜〜〜〜、正しいけど「ポータブル持ってる?」とか言われても「は?」て感じだぞ?
例文を作って言葉を入れてみよう。
「電車に乗って、_____で音楽を聴く」
「隣の奴の_____が、うるさくてさ」
…ヘッドホン?
いやしかし
「俺新しい_____買ったんだぁ〜」
とかになるとウォークマンとヘッドホンじゃ意味が全然違っちゃうわけで。
そもそもヘッドホンはウォークマンの付属品じゃん。
親玉を食おうなんていい度胸だよね。
「俺新しいウォークマン買ったんだぁ」だと
「へ〜」ってなるんだけど
「俺新しいMD買ったんだぁ」って言うと多分絶対返ってくる言葉は
「コンポ?それともウォークマ…
ほらやっぱウォークマンじゃーん!!
ああ!でも古い!!
21世紀じゃない感じがする!!


↓ついつい睡蓮な便箋を買ってしまいました。(笑)
蓮グッズってここ数年じわじわ増えてるね。私が集めてた6、7年前は全然無かったのになぁ。
また集めようかなぁ。
蓮柄の浴衣とか欲しいんだけど。夏の花なのに全然無いのはやっぱり仏様だからかねぇ。
何年か前にアナスイが出してたけどゴチャゴチャしてて全然可愛くなかったんだよなぁ。
オゾンだかヒスだかのは極彩色でそれも可愛くなかったのよぅ。
シンプルで日本らしい蓮柄の浴衣が欲しいっすね。

2004/06/20(日) う〜ん…
昨日、会社でトイレに入ったら、座った瞬間睡魔に襲われたんだか気失ったんだか、気付いたら多分数分経ってましてね、
「ああ、何やってんだ、戻らなきゃ。」
と思っても体が動かない。
金縛りってヤツだね。
しかも午前と午後、二回同じことやっちゃった。

職場の皆さんには笑っていただきましたが、
身の危険を感じたのは…私だけみたいね。
だんだんガタがきてるよー。やばいなぁ。

今現在、謎のSUILENをループ再生させつつ書いてます。
いやぁ〜、麻輝っぽいな〜。
前に市川さんのラジオ出たときヘリウム流してたっけなぁ。
こういう、ゆったり暗いの好きなんだろうな〜。

土方超頭良くない?(注:ここから大河ドラマの話です)
も〜〜〜!さっすが鬼副長!!すんげー…
山南さんも怖かった!!
土方・山南・新見の、新撰組ブレイン三人による鴨暗殺劇かと思いきや「お前死ねや!」っていう。
最後の「言ったでしょう。ある人物を陥れるって」
に感動。そんなキレイに落とされちゃあ腹切るしか無いじゃーん!!
でも「あんたも足元すくわれないようにな、山南さん」
てのがもお!切ねぇ!!
うをー!!
よーく考えてみ。
このドラマ、二、三人残してあとみーんな死ぬのよ?
(そりゃあ新撰組だからね!!)
総ちゃんは血吐くし。
「みんなには 黙ってて…」って誰に言うんだろー!!超気になる。沖田の秘密を知るのは誰だ!!
ひでちゃんか?
平助か?
↑この三人のラブコメが結構好きなんですが(笑)
でも沖田はもう梅とヤ(以下略)
おー…い。総司戻ってこー…い…

だんだん殺伐としてきたね。
そうじゃなきゃ新撰組じゃないんだけども。
色々新撰組モノは見たけど、ここまで人を斬る事を拒む近藤勇は珍しいんじゃないかな。
斬らなければ斬られる。そういう中にいるのに、人が死ぬってどういう事かをひたすら考えてるよね。
自分の考えを通すためなら、国の為になるなら斬ってもいいのか。
それに対して、人を斬る事に躊躇ない斎藤がいたり、
ちょっと憧れを抱いてしまってる沖田がいたり。
なんか、そういうドラマを若者向けに作るのは良いと思うよ。
端々に笑いを入れつつ…

今日の腹踊りとかね。
あれ多分香取慎吾が自分で考えて描いたっぽいよね。
途中まで江口が適当に描いて。
爆笑。

2004/06/19(土) SUILEN
♪咲け〜ロータスお〜お〜お〜お〜

って違うから。
蓮違いだから。
SUILEN来ましたねー!!
ちょっとコレ、いや〜ん早く全部聴きた〜〜〜い!!
はいはーい。ドツボですよー。
まず蓮の花大好きですしね。

そふちゃんねる見て、「jp」って書いてあったから
suiren.co.jpだと思って(もう睡蓮のスペル違うし)
飛んだら、なんかアレ?って。
みんな「紫色」とか「和風」とか「FLASH使ってる」とか言ってるから、「おかしいな〜〜〜ここだよなぁ、皆が話してるのは。でもここ、どう見ても違うぞ」
と思ったらcoは、いりませんでした。

正: http://www.suilen.jp/

誤: http://www.suiren.co.jp/

ミヤビさんとう〜さんに爆笑されてしまいました。
ちなみに
http://www.suilen.co.jp/ は中華料理屋。
http://www.suilen.com はラーメン屋。

うちもsuilenでドメイン取るか!(笑)

マキの新譜を初めて聴く時の妙なゾワゾワ感は何なのだろう。
…恋?(死んでこい)

2004/06/15(火) 本、出ました。
入社して初の本が出来上がりました。
まだ書店には無いのかな?
IGフェス当日の私が何をしていたかが、ここに記されてます。
必死こいて広告切ったり貼ったりしてましたぁ〜〜〜
意外に早く可愛く出来るんで、雑誌が溜まってる人は是非。
作り方ページの、どの絵が私か当てた人には…何も出ませんよ。

ああ、こうして本出来上がってみると嬉しいけど
体力的にものすごくギリギリだわ。
本一冊しか出ないで辞めちゃうのはあまりにもかっこ悪いけどね。倒れたらジエンドだな、と思ってます。

表紙の名前は私じゃないですよ!?
私は奥付にちっちゃー…く載ってますです。

2004/06/13(日) 世は…
…容保と勇妖しくなかった?

気にしすぎですか。ああそうですか。どうせ脳が爛れてますよ!!
ああいう武士の恰好で主従関係とかって、一部の人はものすごくツボじゃないですか。(もう深くは言わない)
でもかっこ良かったねー!!貴方の為にこの命捧げます。って!!
きゃ〜〜〜☆

鴨がどんどんヤバいね。
死期が近づいてるよ!!
新見にまであんな事言って…
来週は沖田がボコられてたし。
何だろ。梅に手出しちゃったのかなぁ。

「お花畑にまかりとおる!!」てセリフすごいよね。
お花畑…
容保さんはさ〜、なんで最後あそこで勇に声かけないかな〜〜〜
んも〜〜〜
ダメじゃ〜〜〜ん

ジョー今日あんま出てこなかった…
どんどん精悍さが増して…痩せた?
「お前はメシを食う度に何か感じているのか?」
私は斎藤を見る度に何か感じてるんですが、これは何ですか?

近藤さんはあれで威勢があれば完璧な指導者。
鴨は威勢はあるけど他はダメ。
二人が合わされば完璧なのになぁ。
容保も近藤さんと同じタイプだし
やっぱリーダーってどんなに思想が素晴らしくても威勢というか
自分に陶酔するような所がないとダメなのかしら?なんて
思ってみたり。

今日また変なピアス買っちゃったよ。
もうあのインド雑貨屋、鬼門だ!
やっぱ疲れてるときに買い物は良くない…
でも付ける〜♪変な女いっちょあがり〜〜〜

2004/06/11(金) ジ エンドオブセンチュリー棒
今日仕事中お店で(うちのお店はお菓子もちょっと売るので)気付いたんだけど、

うまい棒のパッケージ、デザイナーが変わった。

え?結構前から?私がいつもたこやき味しか買わないから知らなかっただけ?
めんたいマヨネーズ味だけ画風が違うの!見てみて!
あのオットセイ君みたいなキャラの顔がちょっとアク強い。
やってる事もちょっとブラックだし。
キャラ設定変わってんじゃん。いいのかな?
しかしあのうまい棒のキャラ程、顔は皆知ってんのに名前が知られてない奴いないよね。
いや私も知らないけどさ。
(うま太郎とか、そんななんじゃねーの?)

あとなんか、キャベツ太郎とかそれ系のスナック菓子のパッケージにURLが書いてあってビビりました。
誰が見んだよ…
いや、でも個人サイトが星の数ある時代だからね。金かかるモンじゃないしあっても全然不思議じゃない。
いや、よくよく考えてみれば駄菓子メーカーって、何だか会社小さそうなイメージあるけど実はフツーにデカい会社なんじゃないか?
単価は安いけどすごい量が全国に出荷されてるもんね。
おまけに同じ商品を十年も二十年も作ってたりするから儲かるだろうなぁ。

ああ、キャベツ太郎ってなんでキャベツ太郎って言うんだろう。
そしてなぜパッケージが蛙???

2004/06/10(木) カナダからカナダへ〜〜〜
母から仕事を辞めろと説得されました。
就職しろって散々言った後すぐに辞めろとは。
まぁ、言われても仕方ない状態だけど。
そんな職場ですげー感動的に可愛いお菓子を貰ったので添付。
本に載せる手芸の作品を作ってくださってる外注さんから。
国技館土産。

顔と化粧まわしが一人ずつ違うんだよ。素敵。

2004/06/06(日) もういいよ芹沢さんは…
六月六日に雨ザーザー降っちゃいましたね。
この調子では三角定規が壊れたりあんパンを食べたりするのではなかろうか。
可愛いコックさんはソフトバレエ鍋(材料費かかりまくり)を作ってくださるんだろうか。

今日パッとテレビつけたら丁度ニュースやっててマジびっくりしたんだけど!
何!?窪塚洋介自宅ベランダから飛び降りって!!
いやぁ〜運よく死ななかったから冗談の一つも言えますけど、
何?ラリってんの???
だってなんか奥さんは、フツーに話してて、あれいない?と思った時にはもう飛び降りてたんでしょ?
怖ー…
自殺って多分衝動で、理由とか考えるのはあまり意味が無いのかもしれないし、
本人に問いつめても「よくわかんない」としか言えないと思うんだけどね。
でも残された方は、原因は自分ではないかと一生悔やむわけで。
うーん、奥さんこれから大変だなぁ。
まぁ死ななくてよかったよ。
本人も早くそう思えるようになるといいね。

さて、今日のジョーですが(笑)
ビラ配りしてたね…!
「俺は…向いてない…」そりゃあそうだよ!!
サノとパチは流石にバイト慣れしてるもんね。
「生きるために何でもしてきたからね!」に爆笑。
何かもぉ〜、鴨カッコいいけど早く死なないかなぁ〜。(コラ!)
早く話進めろよぉぉ〜う!!
そっか。八月の政変の時ってまだ鴨さんいたんだっけね!
なんかもう、なんでまだ生きてる…?ぐらいに思ってたけど名前が新選組になるまでいるんだもんね。
でもやっぱ着物着て刀振り回してんのが一番キマってるよねぇ〜〜〜佐藤浩市。(次はジョーね。)
ジョー、素振りまでしてたもんね。
やる気ありすぎだから…。
総司がグレちゃって心配。あの子どうなっちゃうのよ。
総司と平助は可愛いままでいてほしいんですが、無理ですか…?
野口くんも早く芹沢派やめて真面目に近藤派になればいいと思うよ。
野口だけ逃げるんだっけ?
誰だっけ。
今日の最後の近藤さんの目超怖かったね。鴨も黙るよあれは。
筒井さん町人の格好似合いすぎだし。

2004/06/05(土) しつこいようだけど
鳥取砂丘に行きたい。
ただ砂と海を見るために。
砂漠も行きたいけど遠いし暑いし何かと大変だからね。椎名誠みたいに一週間だか一月だか砂漠に住んだら楽しかろう。
バーニングマンフェスティバルに行ったら楽しかろう。
でも海は遠いぞ。砂丘には海がある。
前に深夜、鳥取砂丘の映像をずっと流しててキレイだったなぁ。
砂丘に住む虫の生体、とかそんな番組で。

会社の先輩に借りたCDがなかなかカッコイイ。
ルナサっていう民族音楽な人達の。
たまらんばい。
そういえばさっき、大井町駅のホームですごい外人見た。
なんていうのか知らないけど、ドンタコスってゆーかポリンキーってゆーか、
とにかくあのしゃぶしゃぶ鍋みたいな帽子かぶってド派手な色のポンチョ着て
フツーにニューデイズで何か買ってた。
帽子がすげーデカくてさー直径80cmの4高さ1mってとこかな。
すげー邪魔!
あのドンタコス、京浜東北に乗ってどこに行く気なんだろ。

2004/06/04(金) てあゆーえばうぇーい!
『シルミド』観たい気もするけど怖いんだろうなぁ。
痛い映像をお金出して休みの日に見たくないよ。
最近ほんとにテレビを見ないので、どういう映画やってんのか全然わかんないんだよね。
会社の人はほとんど皆とても良い人達で、その点めぐまれたなぁ、と思うんだけど、いくら良い人達でも毎日同じ人としか関わってないのって危険感じない?
家族とすらマトモに話してない…友達にも会いたいよ…。世間からも孤立してるし。
IGフェスの日必死こいてやってた本がもうすぐ書店に並ぶらしい。なにげに奥付に名前載ってます。エへ☆

2004/06/03(木) 旦那、お気を付けて!
結構前に聞いた話で全然日記じゃないんだけど、
中川家のラジオを聴いてたら話にマリ夫人が登場したので少々。
中川家が昔、モダチョキのライブにゲストで出る事があって、ステージ上でちょっとネタというかコントをやったんだそうな。
んで話の流れでフツーにマリちゃんに突っ込み入れて、パシ、と軽く叩いたんだって。
そしたら客席にいた熱狂的なマリファンがブーブー言い出して、ファンって怖いな〜と思ったそうな。

突っ込み入れたぐらいでブーイングする奴らが
「ストーカー→結婚」を許すだろうか。
ん〜…麻輝ちゃんとこにカミソリ行ったりしたのかなぁ。
そのカミソリでスネ毛剃ったり眉毛剃ったり。
怖いなぁ、マリファン。今はもうそういう痛いのいなさそうだけど。(夫のファンは痛いのいっぱいいるけど)

ま、その昔のライブでブーイングしてた連中の中に麻輝がいたかもしれないよね。
てゆーか麻輝が突っ込み入れられればいいじゃん。中川家に。

2004/06/02(水) 新しい季節
フェチ日記終っちゃったね。
終始ぐだぐだなファンクラブでしたが終ると少し寂しいもので…。
ま、ようやく終わりらしい終わりがあったって事かね。ソフバ復活劇も。
楽しい日々でござんした。
皆さん言ってる事ですが、やっぱこの二年で増えたソフバ友達の多さ!
これはもう大事な大事な財産ですね。
そんなわけで、一昨日の真夜中はフェチ終了チャット大会でございました。softballet.comにて。すんげー楽しかったです。ヤバかったです。ストレスなんか飛んじゃったな!

もう六月かぁ。
早いね〜。大団宴から半年よ?
衣替えだもんね。
遠藤さんもきっと、冬用タンクトップ(白)から夏用タンクトップ(白)に着替えた事でしょう。
賢ちゃんもTバックを夏物に。
麻輝ちゃんは豚熊を夏物に。

…前から思ってたけどアイツら季節感無さすぎなんだよ。

写真の麻輝が読んでるのは会社の先輩がイタリア土産にくれたちっちゃいちっちゃい本です。
うちには読めるコがちゃんといるのよ!?
表紙がマーブリングで、一冊一冊手作りなのよ。
中身は白紙なんだけど、なんだろね。三島由紀夫か何かかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.