なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/18(土) 今週から何見たらいいのよ…
今日、再放送見てまた泣いたバカです。
そんな私を見つけて呆れ顔だった母も最期には鼻水すすってましたがね。
いやー、泣かんじゃいられんきにー。
さすがに本放送ほど“始まるやいなや”ではないけどね
勝さんの「んな事ぁ解ってる!わかって言ってんだ!!」
が引き金なり、もうアウト。

ほぼ日テレビガイドも更新されてたので、読んで爆笑。
おじさん達アホっぽいぞー!
でも、なんかもう空っぽで「いいっ」て叫ぶしか無いよねー…
これの第一回を改めて読むと、その頃の新撰組無知&若手俳優無知がなんか笑える。

ビデオに撮っていた「その時歴史が動いた」も見ました。
この番組、なにがオイシイかって、語り手が松平さんって点よね。
おいおい子孫かよ!っていう。
関係ないけど歴史でヤバい同人誌出すと何が心配って子孫の目だからね。
そういえば前いいともに近藤さんの子孫出てたんだよ。
近藤清さん、だったかな?うろ覚えだけどなかなかカッコイイ青年だったので、ストーキングの末に偶然を装って出逢いたいところです。(嘘)
そういえばパート2。
今日のニュースで訃報が…。
名前覚えてませんが皇族の方が亡くなられましたが、
聞いてびっくり慶喜の孫だそうで!!
あの上様の!
世が世ならお姫様!(皇族も姫だろうが)
徳川家(一橋家)→天皇家か。
和宮だっけ、家茂の妻の逆だよね。
へぇ〜、こんな人いたんだ〜。というのが皇族マニアでもなんでもない私の正直な気持ちですが、う〜ん、大河で散々じいさんが悪者になってる最中に逝かれてしもうたか。
ご冥福をお祈りいたします。
話がすっかり反れたけども、その時歴史が動いた、ひさ〜しぶりに見ました。
新撰組関連の時だけを拾って見ているもんでね。
市村のエピソードは泣けるなぁ。
大河は市村が出てこないのがちょっと寂しいよね。
“かわいい少年”は周平でもう充分!
ピースメーカーで新撰組好きになった有明乙女の方々は寂しかっただろうな。(山崎は昔のバクチクみたいじゃ無いしね・笑)
ちなみに源さんの甥(15歳)てのもいたらしいぞ。
周平の世話ばっかやいてましたが。
その辺は、大河のテーマと関係ないから削除なんだろうね。
ほかにも色々削除したり足したりだもんね。
ああ、この話止まんない。(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.