なんでまだ寒いんだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 腐女子は一生治らない(多分)
2006/04/14 学園ヘヴンひさびさっ!
2006/04/08 オフな会
2006/04/07 ただいま。
2006/04/04 お久しぶりです

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火)
振り返るにはまだ12分の1足りないけど、
今年ももう終わりみたいね。
「もう大団宴から一年か〜」なんて思いません。
3年くらい経ったんじゃねーかという気がします。
濃かった…今年。
去年一年フラフラしてた分、今年がむしゃらに働いたんだ。プラマイ0だ。
そんな気がします。希望するライフスタイルからはほど遠いけど、自分自身良い方向に変われたと思えるから
結構いい一年だったんじゃないかな。
今年はどうせ、クリスマスも年末もどさくさに紛れて過ぎ去りそうだから、今のうちに振り返ってみました。

2004/11/29(月) 奇夢多苦
最近めっきり夢をみる事がなくなって(そりゅあ寝なきゃ夢は見れないからねぇ…)
けっこうブッ飛んだ夢を見る私としては寂しさを感じていたんだけども。

何日か前、堺雅人がいきなり私の部屋にいてね。
なんかフツーに話してたわ。
現実なら舞い上がっちゃって降りてこれない所を。
大河と無関係な「相変わらずお忙しいようで」「いや〜まぁ、そうですね」みたいな、どうでもいい話を。
もっと他に色々話したい事あるでしょうが!

久々に見た夢が微妙に痛い系。しかも中途半端に面白くない。

最近ソフバメンバー出てこないなぁ。
また行きたいよ、「ヘアーサロン・フジマキ」に。

2004/11/28(日) 妄想ターボ全開
今日は仕事で大河まだ見れてません…が、八時二分友人よりメールあり。
「歳さま洋服かっこいー!」
ハイ妄想スタートでーす。
職場で使ってた塗料のシンナーでちょっぴりラリってましたから、そりゃあもうはかどりましたよ。妄想が。

土方さん洋服着慣れてないから、多分自分でタイを結んだりすんの苦手だよね。
「斎藤…」(目で合図)
「承知。」(ショップ店員のごとくジャケットを持ち背後に立つ)
(袖を通す土方さん)
「すまない…」(目で合図)
「承知。」(ボタンを留める)

とまぁ、こんな具合いでフィナーレはアレよ。ひざまづいてブーツを穿かせ…



ところで皆様TVnaviはご覧になられましたでしょうか。歳様と局長の酒呑んでる写真が乙でしてよ。ホホホホホ…

2004/11/27(土) カルチャーショックだ…
今日、職場(店の方)にて、お客さんに「ポケモン始まった時まだ生まれてなかった」と言われショック大。
まぁ、相手、園児だからね。気にしちゃあいけないかしらね。

中学生とかに言わせるとエヴァって「小さい頃見てたよ」なんだよね。
ごめん、おばちゃんそん時もう晴海とか行ってたわ。
星矢の話って何歳まで通じるんだろう。
キン肉マンはU世がスタンダードなんだろうか。
「♪チョウチョウサンバ」って歌ってもコーラス入れてくれないんだろうな、いまの子達。

プリキュアでも見てみるか…

でも、この時期オモチャのCMがガンガン入るじゃんすか。
女の子のオモチャってあんま変わらないね。
おままごとセットとかさ、おもちゃのミシンとか、織り機、編み機、人形とおうち、お姫様変身セット、魔法ステッキなどなど
「ああ〜〜〜似たようなの持ってた〜〜〜!!」
と思えるね。
あと、びっくりしたのが「こえだちゃんと木のおうち」…まだある。
しかも、なんかデカくなってる…
部屋数増えた…
私が小さい時のは、木の半分くらいの所に切れ目が入ってて、上に「がしょん」とスライドさせると部屋が登場。「がしょん」の衝撃で中のこえだちゃん達が全員倒れる。
ていうのだったんだけど、今のは横にスライドするんだな〜。
色んな所がパカパカとスライドして部屋が5〜6個出てくるっていう。微妙に進化してるわ。
でもあの、すぐ人形が挟まって大変な事になるエレベーターは健在よ!!

最近、ジェニーちゃんとかリカちゃんって、家売って無いね。
「ゆったりさん」て、今考えるとバブルだったから作れたのかしら。
リカちゃんの新発売の家(ママのブティックらしい)も小さいしな〜。
ところで、なんで私こんなチェックしてんだ?

2004/11/26(金) 歌いっぱなし
今の会社に入ってからというもの帰りが殺人的に遅いので、地元の駅から家までチャリこいでると誰もいないのね。
たまに危なげな人がうずくまってるけど。
それをいい事に歌っちゃう癖がついてね…
ここ数ヶ月毎日DEEP SETS。
いや曲変えろよ!はい、ごもっとも!!
始めは色々歌ってたけど何かコレに落ち着いちゃったよ。
もう赤い波蹴りっぱなし。
心に沈みっぱなし。
皇帝と手むすびっぱなし。
あんま歌ってると、そのうち額にY字血管が出るんじゃないかと心配だね。

2004/11/24(水) 鼻○
今日は職場にテレビの撮影隊が来て、いつも以上にてんてこまいでした。
10分たらずのVTR作るのに丸一日かかるとは…テレビって大変なんだなぁ。
あ、私は1秒たりとも画面に出ませんのであしからず。
手ぐらい写るかと思って手きれいにしてたんですけど空しい努力でした。
ちょこちょことミシンをかけたり、レポーター役のエネルギーにサインを貰ってワイワイ言ってるのみでした。
そんなわけで、30日オンエアらしいので、見た人はまぁ、ヘェ〜と思ってね。

2004/11/23(火) 一人ほくそ笑む
手芸材料で「ジマキワイヤー」てのがあるのよ。
造花作るのに使う用のワイヤーで、針金に緑色のテープが巻いてあるんだけどね。生地が巻いてあるから「地巻きワイヤー」
んじゃあ、巻いてない造花用のワイヤーは、

不…地巻きワイヤー?

なわけねーよ。ただのワイヤーだってば。
それを、職場で「地巻きワイヤー〇〇本買ってきて」だの「地巻きワイヤーの太さが…」とか言う度に微妙なムズ痒さを感じてますよ。
ハイ病気!

フジマキワイヤー…なかなか曲がらなそうだな。何かを叩くと良い音するかもな。
フジマキWIRE…テクノで踊りまくる麻輝か。見たいな。

こんな事考えながらチラシで籠編んでます。
めでたいな、私。

2004/11/22(月) 日本一マズいコーラです。
と書かれたビンを某Rビーナさんにいただきました。
どう見てもオロナミンCにしか見えないビンにシールが貼ってあり、手書きで「日本一マズいコーラです」
王冠のロゴがコカコーラのソレそっくり。
雑貨屋さんに売ってたそうです。Rビーナさん、あなた最高ですよ。

本当にマズそうな上に二本くれたので、一本はセブンスアベニューの受付のお姉さんに渡しました。

で、ゆうべ風呂上がりに飲みましたよ。
ええ、爽やかな一時でしたとも!!
咳止めシロップを炭酸で割ったような美味で!!

2004/11/21(日) 士道、それは紳士の心得。
三谷さん、あんまり副長に変な事させないで!(爆笑)
笑っちゃうじゃんよ〜。笑うと咳が止まらないよ〜。
最近の大河は、こういった萌えポイントと号泣ポイントがあまりに接近してて感情の切り替えが追い付かないよ…。歳さんが甲板でバカやってる時、下では山崎さんがっ!!(涙)

2004/11/19(金) カルーア原液一気飲み。
例えるならばそんな一日でした。

昼ごろ起きてTシャツを作る。失敗して買いなおして大急ぎで作る。
夕方、ロビ子さんと中華街でお茶。櫻さん&マサコさんと合流。
睡蓮ライブ。
CUBE JUICEライブ。
JAKEさんは諦めて、青い部屋へ移動。賢ちゃん堪能。
イベント終ったけどそのまま朝まで青い部屋。

という流れだったんだけどね、その、青い部屋の第二部がもう濃くて濃くて!!睡蓮とか賢ちゃんとか見たのが何日か前のような気がします。
今私の頭の中はストリッパーのお姉ちゃんでいっぱい。
最後の、戸川昌子さんの歌で全部忘れた。

ああ眠い。
続き後で書きます。
賢ちゃんも朝までいれば良かったのにぃ 

2004/11/18(木) ばんっざーい!!
某Mヤビさんよりメールあり。その時私は山手線の中で…
携帯握り締めたまま両手を挙げ、思いっきり叫びました。
「ばんっざーい!!」

…いや、ウソですが。でもでも、やってしまいそうなのを必死でこらえましたさ!!
新撰組!のDVD出るって〜♪
総集編じゃなくて、ちゃんとボックスで出るって〜〜〜!!
きゃーもう!嬉しい〜〜〜!!
(※通常大河ドラマは総集編しか出ないらしいです)
も〜、あのシーンもこのシーンも、名場面だらけだからね!!
縮めらんねぇヨ☆

もう一度見たいシーン第一位はやっぱ池田屋の乱闘シーンだな〜。見るとなんか元気になるし!あの時母親に話しかけられたりしてイマイチ集中できなかったしな〜。
二位は「寺田屋大騒動」の回かな〜。最高に笑えるので。いじけるジョーに。
なんで友の死が一位でも二位でもないかって、見たら泣いちゃうだろ!?かなり凹むだろ!?
友の死は見たい気持ちと見ていられない気持ちが半々…

ジョーが刀舐めるのとか、血流しながら試衛館行くのとか、京都で再会して「お久しぶりです」って言うのとか、「斬りますか?」って言うのとか、相撲とるのとか、拷問されるのとか、「俺のせいだ」っていじけるのとか、もう一度、いや二度三度、いやいや毎日でも見たぁぁぁい!!
(そういやソフバのDVD出た時はホントに毎日見たよな。ミリミラツアー)

明日は睡蓮ッスね♪
早退したいと言ったら、休んでいいよと言われましたvv
エヘ☆
生きてりゃたまには良い日も、あるじゃん?

2004/11/15(月) 余韻
今日は一日仕事をしながらも、ふと油断すると脳内を狂った斎藤が駆け巡っていましたよ。
狂った斎藤。
狂った太陽。
似てるね。あはは。あはは。あははははは…

2004/11/14(日) うわぁぁあぁあぁあぁ…
源さん…






源さん…






源さぁぁぁぁん!!
(もう大河見てない人には何が何だかわからない日記)
死んじゃったよ…。
私は、もう本当にあのダサい黒とんがり帽の連中が大嫌いになりましたよ。
そんなに打つ事ないじゃん!!てめーら直ちに銃口を自分のコメカミに当てなさい!!
そして一発ぶっぱなしなさい!!
一発で済むって事に気付くから!!

何が泣けたって一人で斬りこんでいく斉藤が…切ない…
泣きながら惚れ直しました。
めっちゃ惚れ直しました…ヤバい位に。

今日は、今までで一番泣いたかもしれないけど、なんか全員の演技が上手すぎて「傑作」という感じがします。
山崎に掴みかかる土方さん凄い…あの人上手いなぁぁ。
ほんっとうに役に入り込んでるって話だけど、そうでしょうね。あれは。
あの近藤さんに最後のお別れを告げる源さんの、
「死んだ奴が泣いてどうする」って言われて「エヘ」ってちょっと舌出しちゃったりする、あの源さん!!
大河にケチつける奴に本当に問いたい。お前は何を見たのか、と。
「上手い」というか「上手くなった」のかもね。
今日の局長すごかったもんなぁー。
大河の始めの頃とは比べ物にならないね。

ああ、斉藤に本気になりつつあるよ。ドラマだってば!!(←言い聞かせないと大変)


なんか、私もそうなんだけどさ、ソフバサイトが次々お休みに入っちゃって寂しいなぁ。
あとこれは自分が悪いんだけど、色んな人と音信不通になっちゃった。
ここ3ヶ月くらい、私ひどい女だったわ。
なんでこう自分にもっと余裕が無いのかと、嫌になる。
ソフバも私達も、同じところにずっといないけどね。好きなものが終わっちゃっても同じ人と他の“好きなもの”探してたいよ。
意味の無いバカ話がしたいよ。
今頃になって「そういやみんな元気だろうか」なんてな。身勝手だよね。
もう今週末か。何とか仕事片付けて横浜に行く!

2004/11/13(土) ある意味おたくな部屋。
なんかもう部屋が汚すぎて!!
誰も呼べない…いや、強いて言えば夕方のニュースの取材が来る。
「シリーズ現代病 片付けられない女たちpartXX」とか名打って何人も来る…。
嫌だ!私の部屋を見たスタジオの女子アナが「かわいそお…」って顔するなんて、そんな屈辱って無いよ!!
放送後楽屋で「今日の女の部屋マジすごかった人間じゃねー」っていうメールを彼氏(野球選手)に送るなんて、そんなん嫌ぁぁーーー!!
…そうだ、片付けよう。今度こそ。今度こそ上手くいくよ!
だってこんなに素敵なインテリア小物を買ったもの!!

…って自由が丘行く度に思うんだよね。
んで、買っただけで終わるの。
今日はもっと酷くて、収納に便利なものを買おうと思って行って、ボタンを20個とか、そういう…ダメさ。
だって可愛いボタンだったんだもん。
他にもスパンコールやらレースやら、ほんと何だかなぁ。
手芸材料コレクターと呼んどくれ。

小学生の女の子がシールを買いまくったりニオイ付きティッシュを大事に持ってたりするあの感覚で、材料を買うね。
さすがに最近、生地コレクターは何とか脱出しました。(と思いたい)
かさばって大変で、もうこりた。あと買って時間経つと興味が薄れる場合が多い。
それに比べてボタンはね〜かさばらないしね〜。変なデザインの見つけると買っちゃうね〜。何年経っても可愛いと思うよ。
(こうやってコレクターな自分を正当化するから部屋が汚いんだ)
だって…クローバーの葉の形のスパンコールなんて…一目ぼれしちゃうじゃんか。

ちゃんと、インテリアに役立ちそうな物も買ったのよ!?
棚の目隠しにしたら良さそうな。生地を…(もうだめだ)

しっかしナチュラルな雰囲気が流行りすぎだね。
どこ行っても籐カゴ、麻布、白木、白いもの色々。
かくいう私も今からそういう部屋にしていく予定なんだけどさ。
私の場合は床が畳だからナチュラルにするしか無いんだぁー!!
板ばりだったら毛皮敷いてガラステーブル置いてやるわよ!!
んでもね〜夏に畳を素足であるき心地よさ。冬に畳の陽だまりでごろ寝するのも外せないね〜。
いいよ。和室で。

2004/11/11(木) ジョーの涙袋には夢が詰まってるよ…
メンズnon-noの表紙がさ… ね。
洋装の斎藤一。うそ。普通のオダギリ。
しかもその横に置いてあった雑誌が捨助。うそ。普通の獅童。

この一年ですっかり色々な人に新選組フィルターがかかってしまいました。

それと同時に、大河見る前に自分の中にあった新選組メンバーのキャラ設定も崩れたね。
小説読んで同人やってる人は皆似たようなキャラ設定だろうけど。
平助は二枚目でキザなはずだったのにな(笑)

もうすっかり藤堂といえば「ダメ可愛い」

2004/11/10(水) 買って買って〜〜〜
クリスマスプレゼントは、アドバンスSPが欲しいです。

…小学生か私は。
なんか、電車ん中で編み物やんの飽きてきてさー。かといってメールは、打つのはいいんだけど即返事返ってくるような若者的メール生活じゃないからさー。それでも時間空くんだよねー。
本読むのも、なんかな。
寝れりゃあいいんだけど、これが何だか目冴えちゃうんだ。
会社で「牧場物語」の話を聞いたら何かやりたくなってきてね。
結局逆転裁判もやってないしな〜。(でも同人誌はゴロゴロ持ってるね!!何でだろ!!)
なんか最近になって人気じゃない?アドバンス。
そうでもない?
前はもっと冴えない存在じゃなかったかしら。

ゲームって今まで全然手つけないできたジャンルだからね。
もう操作の仕方とか全然わかんない。
格闘とかレースのスピード感に全然付いていけない。
一時テトリスにハマリすぎて昼夜問わず勉強も睡眠も放棄してやって、破滅の予感…と思った時はあったけどね。
ああいう、ソリティアとかアレ系は中毒性あるよ。
もう楽しいとかじゃなくて「ついつい手が伸びてしまう」だもの。
やってない時(授業中とか)目の前に無いはずの四角いブロックがチラチラしてたもの。
それを友達に言ったら「私も!一時期目の前がぷよぷよだらけだったよ!!」

まぁ、そんなわけです。
サンタさん買って〜。

2004/11/05(金) 新札コンプリート
2日、野口英世ゲット
3日キラキラ付き諭吉ゲット
そして今日、郵便局にて樋口一葉ゲット

早いだろ。えっへん。
トレーディングしてほしい?(お金で遊んじゃいけません!)

五千円札が私の周りでは賛否両論です。
可愛い。色合いが綺麗。メガネオヤジよか全然いい。
ていう人もいれば、妙に女の子趣味で重厚さに欠ける。
という人も。

ま、その内なじんで感動もガッカリもなくなるよね。
なんか、裏面のバランスの悪さが気になるんだけど、あの妙な余白にも仕掛けがあるのかしらね。
千円の裏のデザインは前の方が全然いいよね。鶴が対になってるやつ。
重厚さに欠けるったって、他の国のお札に比べたらめっちゃ渋いんだけどな。
なんか、貨幣博物館行った時ピンクでヒマワリがデカデカと印刷してあるのとかあったもんな。
お国柄ですね。

全然話変わるけど今日帰りに秋葉で乗り換えようとしたら、膝まで髪のある男とすれ違いました。山の手線のホームで…。
茶色のサラサラストレートでした。
あのサラサラさと落ち着きははヅラでは不可能なので多分自毛です。
ラプンツェル…

前スパスパか何かで髪の特集やってた時に言ってたんだけど、
髪の毛って三年伸びて成長が止まって、そのまま一年頭に刺さっていたのち抜けるんだってさ。
つまり、髪はまぁ平均的なスピードだと一年で15センチ位伸びるから、45センチ以上には伸びない計算になるね。
おかしくね???
それ以上に長い奴何人も見てるんだけど。秋葉の彼含め。
なんか前、ビッグサイトでも見たし。
新宿で膝まで髪のある女もみたな。
てゆーか、小野小町って12mあるんじゃなかったっけ?
ありゃーん???
まぁ、とりあえず、

う ざ い か ら 切 れ !!

2004/11/02(火) キラキラ目のプロレスラー
電車の中で、前の人が読んでる「週刊ゴング」を一緒に見ていたら
(いや、嫌でも見えちゃうんだってば満員だから!)
読者投稿欄のイラストにヤオイ臭いのがあって…
ほんと、どこにでもいるんだな!腐女子って!!(笑)
前、「歴史読本」でもそういう絵あって、ウヒャア!と思ったんだけどさ。
んも〜!どこにでも描いちゃうんだからっ!

パッと紙を渡されて「ほんとに何でもいいから何か絵描いて」て言われて、
オタ絵描いちゃうのはちょっと痛いかな。
とか言って自分もそうだったりして…?
こわっ。

2004/11/01(月) ずどーん。
何がずどーんって、大河の事じゃないのよ。
今日は見れなかったのよ、仕事で。私の中で、平助はまだ生存中です。

某そふちゃんねるにて、昨日某氏のライブに賢ちゃんがゲストしていた事を知る。
まぁ、その時点で「見逃したッ」ていう軽い凹みはあるね。
でも、まぁこんな凹みはせいぜい
「きゃあ!うのの車にキツツキがぁ〜!」
と同等の、軽いモンですよ。
カーコンビニクラブ行けば直ります。
ただねぇ…場所がねぇ…
私、毎日毎日寝る時間以外のほぼ全てを、そのライブハウスのすげー近くで過ごしてます。
昨日!なんで昨日なのよー!!
平日なら仕事中に「ちょっと抜けてきます」て言ってライブ見て、30秒で仕事に戻れるよ?
あああ!!ケニーが会社の近くをフラフラ歩いていたなんて!!
なんでその日に限って私休みなのよバカバカバカー!!
まぁ、シークレットだったらしいから、見れなくて無理ないけどさ…

今日だったら良かったのに。
んで、なんとなくライブ前に商店街フラついてみちゃったりして、クリスマスツリーに釣られて雑貨屋に入店…してくれよ。
そしたら中に、魔女のコスプレした私がいたさ!!
ああああああー!!一日違い〜〜〜〜〜!!
くっやしー!!
ケニーのバカー!!!
来てくれたらお菓子あげたのにー!!

そんなわけで、今日はお化けの仮装した可愛い子供たちにお菓子を配ったよ。なんか、魔女とか悪魔ちゃんとかに混ざってダースベーダーがいたけど、あれはアリなのかな。
最初ちょっと恥ずかしかったけど、相手も変なカッコしてんだから、まぁいいや。って感じで。
その内だんだん楽しくなってくんだよな。
こういうのって。
馬子にも衣装っつーか、こんな私でも着てると褒められるモンだしね。皆さんお上手ね。商品安くなったりしないのにね。
上司、同僚に言われたでもなく自ら着ちゃったわけですが、
お客さんから「魔女がクリスマスツリー売ってる…」と指摘されつつも売り上げ良かったので、成功だったのではないかと。

あーあ、賢ちゃんも来れば良かったのに。
何のカッコ似合うかなー。お化け関係何でも似合うよなー。
吸血鬼とか良いなぁ。
昔なら遠藤さんの方が血吸ってそうだったけど、今割とラーメンとか食べてそうだからね。遠藤さん。
遠藤さん、今なら狼男いけるね。藤井さんはミイラ男でいいよね。どうせ顔隠したいんだろうから。

ああ、悔しい。ロマンスの神様は広瀬香美にしか微笑んでないと思うぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.