-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/09/29(木) 9/26 FLOGGING MOLLY@大阪BIG CAT
フロッギング・モーリー@大阪公演に行って参りました!

オープニングアクトは観てないのですが、友達曰く「見た目とは裏腹にアメリカンロック」だそうです。

かなり時間が経って、メンバー登場っ!
モーリーのメンバーは本当にオーラがない!ほのぼのしました!

1曲のスタートと同時にモッシュ祭りでした。
アイリッシュなドンちゃん騒ぎ、終始楽しすぎるダンス&モッシュ大会が最後の最後まで持続しました〜!

曲順等はまったく覚えてないです。すみません。
ファーストアルバムの曲をいっぱいやってた気がします。新譜も出てるけど、あんまりやりませんでした。

最初のほうにやったselfish manはすごい盛り上がった!
中盤の、ボーカルのアイヤイヤササー!!は私もみんなもかなり大声で叫んでました。円陣が最初から出来てました。
前方はメンバーがぶちまけたビールで水浸しです。
salty dogもやりましたね。
バラードだとthese exiled yearsとかやりましたね。バラードもけっこうやってました。
バラードではみんな踊る踊る!私もうきうきノリノリで踊ってました。まじでドンちゃん騒ぎ!
後半のほうにやったdevil's dance floorはヴァイオリニストの女性の笛から始まって、これまたすっげー盛り上がった!!
激モッシュ!周りと肩組んでグルグルまわったり、友達なんか最初から次々肩車しだしたりで、お祭り化してました。
みんなおもろい!手を伸ばしてまで私を捕まえてくれて円陣組んだり、ボーカルはグッジョブな奴を指差して、「そこの○○のTシャツ着てる奴、グッジョブ。」とか言って場盛り上げて、しかもメンバーも缶ビールか黒ビール片手ににこにこしてて、ほのぼのしてました。
しかも途中MCで、「2006年のワールドカップでは、日本代表がんばれよ」ってエールを送ってくれて、オーレーオレオレオレー♪を合唱!しかもこの曲でモッシュが起きた!(笑)みんなノリよすぎっ!

アンコールもありました。間髪いれずに戻ってきてくれて、2曲ぐらいやりました。
最後の方は友達が前まで水を運んできてくれたおかげで、みんなが仲間意識を持ち始め、さらにほのぼのしました。
メンバーも機嫌よかったみたいで、向かって左のギターなんてなかなか帰らず、ピック等を配って、握手しまくってから帰りました。
楽しかった!!

やっぱライブは楽しむもんですっ!ありがとうモーリー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.