-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/07/08(金) 7/1 THE DAMNED@名古屋クラブクアトロ
昨年のサマソニ以来っ!ダムドを観てきました〜!

この日の名古屋のパルコはセールかなんかでかなり人が多いっ!!
あぁっ!頭痛がするぞ!!(笑)ちゃっかり買い物してました。
チヶ番悪いし、開場遅れでも入れないだろうと思ってゆっくり行ったら、会場前に誰もいないっ!
あれま・・開場していないのん??とか思ってグッズ見ると、TシャツにSサイズなし・・。
フィールダウンで、暇をもてあまそうとするともう開場してることに気づき、恐る恐る入ってみると
開場には20人もいないぞー!あれまー!
開演30分前になってもいまいち人増えず・・。

いよいよ前座が始まる時間になりました。
ちょっと賑やかしくなってきて、一安心。
前座は、SPOOKYという日本の3Pガールズパンクバンド。
イギリスからデビューが決まってるそうで。
4曲と短めでした。ん〜どうでしょう。

「次はダムドでぇ〜す」
よしっ!ダムドだぁ〜!!去年からずっと待ってた!
メンバー登場っ!
キーボードのモンティに笑ってしまった。日本で調達したと思われる超ビッグサイズの黒いどくろのパジャマ・・。あれは間違いなくパジャマだ・・。
ヴァニアンは山本監督的なオールバックにサングラスにスーツ(ワイシャツ)で紳士的面持ち。かっこいい。
キャプテンはこれまた真っ赤なパンツにアイラブビールのTシャツ、ベレー帽におもちゃみたいなサングラスしてお茶目なおじさんっす!キャプテンー(T_T)
"We are not Sex Pistols!""We are not UKsubs!"観客沸かして"boo~!"を求めてスタート!!

1曲目はラブソングでスタート。
いつの間にか客は増えまくって満員!イントロの瞬間お決まりのモッシュ大会が始まった〜!宴だー!
ステージもオーディエンス側もご機嫌!サビでは大合唱でした。
続いてSecond Time Aroundでも引き続き大暴れが続き、モッシャー、ダイバー、テコンダー、酔っ払い・・えらいこっちゃでした。
私は恥ずかしながら、久々だったので息が切れてつらかったです・・。
休憩、負けじとモッシュ、こけた人救出、休憩、モッシュを繰り返し自分を含めみんなどんどんヒートアップ!かなりやばい人もいた!
途中、キーボード弾かないところでキーボードのモンティが前に出てきて
あの巨体でわけわからず暴れだしたのに笑った(笑)キャプテンも笑ってた!全国でやったみたい、変なダンスする人だ。気に入りました☆(笑)
次々繰り出される名曲の数々に涙涙・・しつつ踊りまくりっ!
Wait For The Blackoutなんかはかなり踊れますよね。この曲大好きです。
I Fallなんかではもうすごいもんです。目の前を人がダッシュして行きます。私も走って滑って飛んで歌っての大宴会でした。

MCでは、メンバー紹介したり、ビール飲んだり。
キャプテンは「エビス〜、アサヒ〜、サッポロォ〜〜♪」って歌ってました。
"ジョージブ〜ッシュ・・"また"boo〜!!"を求めて、キャプテンにっこり。
ぼけっとしてたら、ヴァニアンが"・・・is she really going out with him?"
きたー!!New Roseが始まりました!!
MC挟んでたから私も他の人もぶち切れで暴れまくってました。ダイバー続出!楽しい〜!
続いてのHistory Of The Worldではキーボードが主役!って言えるぐらいの
ゴシックな世界に渦巻かれました。やっぱダムドはすごいなぁ〜と、去年を思い出し、涙涙涙・・・。
そしてBorn To Killでまたお祭り騒ぎ。言うことなく楽しいっ!!
そしてキャプテンはビールを頭からかぶる!んでどんちゃん騒ぎで飛び跳ねるっ!キャプテン楽しい〜っっ!!!

そしてそして気を抜いていると、ベースが鳴り出した・・。
にににの時間がやってきました〜!!一番楽しみにしてましたっ!!
あっち走ってこっち走ってモッシュ、も〜この曲の音のすべて、ヴァニアンの声のすべてがほんとに堪らんっ!!これぞダムドっ!
この曲でこんなに騒げるなんて本当に幸せだ(T_T)
ニニニッ!のところでは高〜くジャンプっ!かなりの馬鹿騒ぎ!!
ほんと、最高のまま本編終了でした。

数分後、アンコール開始。
まずキャプテン登場・・あれまっ!セーラー服!!
去年に引き続きやってしまいました。キャプテン味をしめている!
にしても可愛くなったような・・。身振りが女の子なんだが(笑)
メンバー全員揃うと、前座のSPOOKYの3人もコーラス隊として登場して(ヴァニアンと4人でコーラス。いい感じ)、Jet Boy, Jet Girlをやりました。
私も楽しく踊れました。
その後の数曲も踊ったり暴れたりで、最後はSmash It Upで〆っ!
楽しかったっ!

セットリスト
Love Song
Second Time Around
I Just Can't Be Happy Today
Democracy?
Alone Against Or
Wait For The Blackout
Street Of Dreams
I Fall
Would You Be So Hot
New Rose
History Of The World
Born To Kill
Absinthe
Ignite
Plan9 Channel7
Neat Neat Neat

アンコール
Jet Boy, Jet Girl
Curtain Call
Eloise
Smash It Up

そして私は、最後にキャプテンが投げたビールをゲットしました☆
横にいた外人さんに「You are lucky!!」と言われ、アイムラッキー!とご機嫌にさけんで、ダムドのメンバーに拍手しました。
ほんとにすばらしいショウをありがと〜!
他のお客さんもかなり盛り上がったせいか、なかなか帰らず、スタッフも帰らせようとせず、ライブハウスに流れてる音楽で踊りまくってました。

楽しかった!また観たいぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.