-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/05/16(月) 5/14 HANOI ROCKS@なんばHATCH
ず〜っと観たかったハノイを観てきました〜!

会場に遅れ〜の、グッズ買い忘れて再入場し〜のでバタバタでしたが
ちゃんと前方にスタンバイ。
ハノイロックスの5人を待っていました。

ほぼ定時でメンバー登場!モンちゃんを除く4人が次々ステージに出てきて、
モンちゃんモンちゃん・・と思っているとキラッキラした金髪長髪の
我等がモンちゃんが駆けて来たっ!
光る星のおもちゃを持っているぞ!ボタンを押すと光る事を客席に見せているっ!
モンちゃん・・(T_T)

1曲目は新譜から。
かなりハイテンションッ!特にモンちゃん!!元気すぎ!
前日の大阪に行った友達からもちょっと聞いてたけど、ほんと、すごいのよね・・。
歌って飛び跳ねて踊る!
2曲目はHighschool。楽しくて楽しくて、一緒にワンッツゥ〜スリィ〜フォ〜・・・。
その後にやったTalk To The Handは大好きな曲なので一緒に大合唱。
新譜には名曲が詰まってるだす。
Malibu Beach Nightmareが始まると発狂っ!一気にもみくちゃになって
カオス状態です。楽しいねぇ〜っ!
Cheyenneは最初少し、アンディが歌いました。
アンディは男のファンが多いですね。かっこいですし。
Don't You Ever Leave Meなんかは皆すごい歓声だったけど、
いざ曲が始まるとまったり。
モンちゃんめっちゃ声でてる・・。

モンちゃんお決まりのサックスもばっちりでした。
赤いサックスで、ドラムの後ろからボーン!と出てきたりして
ショウアップされてました!
メンバーみんながドラムの前に座って、ドラマーが立ってドラムを叩く場面も。

んでっ!ボケっとしているとハノイと言えばこれっ!
Tragedy!!最初、イントロからめっちゃ速い曲になっててTragedyだって分かりませんでした。
サビなんかは一緒に大合唱でした。手を振り上げて歌って踊ってました。
そんなこんなで本編終了です。

マイケルはかなりの数のお色直しをしてました。
アンディはクール。終始クール。途中脱いだんですが、ブラトップみたいな衣装にびっくりでした。
んでもってっ!今回の目玉の一つであるコニー・ブルームは超男前!
ギターも上手いし、オシャレ、くねくねダンスしてノリノリでギター弾いたり、ギターソロなんかは、完璧にハードロック・ソロ・ギターリストって感じで独壇場でした。
かっこいー!

終始音圧が凄くて、ビシビシきてました。
ハノイじゃないみたいな・・それはそれでよかったです。

アンコールは3回ありました。アンコールでは新譜の名曲Loveを演奏。楽しく踊れるいい曲です。
People Like Meも盛り上がってたなぁ。
最後のアンコールではTaxi DriverをやってテンションMAXだったところに
I Feel Alrightのトドメッ!!まさかコレが聴けるとは〜っ!!
これも最初何の曲か分からなかったんですけど、
だんだんもしや・・ハッ、これは・・・!!!!となって、
感動のあまりノリきれませんでした。(笑)
びっくりしました。聴けて良かった・・。

01. Back In Yer Face
02. Highschool
03. Better High
04. Talk To The Hand
05. Bad News
06. You Make The Earth Move
07. A Day Late, A Dollar Short
08. I Can't Get It
09. Eternal Optimist
10. Malibu Beach Nightmare
11. No Compromise,No Regrets
12. Cheyenne 〜 Don't You Ever Leave Me
13. Obscured
14. Delirious
15. Tragedy
16. Up Around The Bend
(Encore)
17. Love
18. People Like Me
19. Oriental Beat
20. Motorvatin'
21. Taxi Driver
22. I Feel Alright
これであっているかと。
ほぼ新譜中心のセットリストですね。
欲を言えばReggae Rocker聴きたかったですね。

ほぼ2時間のライブでした。
純粋に楽しいっ!素直に楽しめるライブでした。

2005/05/15(日) 5/11 Judas Priest@石川厚生年金会館
METAL GODS@金沢公演を観てきました〜!

会場は金沢の街からちょい外れたところで、緑が多くて良い場所でした。
母親が言うには、昔クイーンが来た時にはホントに何もなかったらしい・・。

Tシャツ(ラインストーン付き。かわいい☆)を買って、席につく。
激しく右でしたがちゃんと観えました。

場内暗転で、一気にオーディエンス総立ち・大歓声で神の降臨を待つ!
メンバー登場!ロブを抜かした4人が演奏を始めました。
ドキドキしながらロブを待っていると、バックドロップの中央から登場っ!!神だぁ〜っ!!
一段と凄い歓声で、ロブの声が聞こえないぐらいでした。
ってな興奮で観ていると、右からも左からもロブが出てきて、
ロボットのような動きで、あっち行ったりこっち行ったりしながら
完璧に歌っていました。
ステージ右上・左上の各端にドロップを刺し始めるロブ。うまい具合になびいて、ステージが完成です。

それをさらに煽るかのようにスコットがドラムスティックを高らかと上に投げる!
かなり高い確率で失敗していましたが、全然よしです。
後ろまで、前列の方なんかは特にほぼ椅子なしってぐらい前のめりで、ヘドバン&メロイックサインの嵐で盛り上がっていました。
にしても、1〜2列目のロブに握手してもらった人、羨ますぃ〜・・。

セットリストはウドーのサイトに載っている、横浜と同じです。
新譜からは"Judas Rising""Revolution""Deal With The Devil""Hellrider"の4曲を披露。
盛り上がりはイマイチだったかも?私は聴けて良かったですけど。
本編ラストにやったPainkillerはすっげー盛り上がり!
私も聴けて良かった・・。

アンコールではお約束のっ!
ハーーレーー!!
嵐のような歓声の中Hell Bent For Leather!
私はこれを聴いてジューダスを知ったので、感激でした。
最後はプリーストコールでメンバーを送りました。

イアン、クールねっ!かっこよかったです。
グレンとKKもかっこよかった。

ロブは曲が1曲1曲終わるごとに頭を深く下げて、笑顔を見せてくれました。
「アリガトウ」って何度も言ってくれるし、いろんな意味で神でした。
笑顔は特に、目がタレてて可愛かったです。
お色直しも数え切れないほど・・小林幸子級の眩しさで、まさしく鋼鉄神でした。
ほんと、観れて良かったです。

残りは大阪・東京!
残りも頑張れっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.