-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/02/03(木) 2/2 THE RASMUS@名古屋CLUB QUATTRO
本日は2/4でございます。
レポを二つアップするので、日にちの違いは気にしないでください(^^)

では、さっそく!
去年からずっと観たかったラスマスのライブを観てきました。

お客さんは頭に羽付けてたりしてましたね。
てかラウリ君、毛糸の帽子の上に羽って・・とりあえず付けとこ、みたいな、それはないだろ(笑)
CDのメンバーの写真を見る限り、どうしようもないな〜特にボーカル(超失礼)、とか思ってたんですけど、実物は意外と可愛く、皆髪も伸びてて、まともになってましたね。
特にギターなんて私の好みにピッタリくる感じの男に変身してました。
宣伝写真取り直した方が良いと思います(笑)

一言感想は、楽しいっ!

新人なので、見せ方はまだまだな気がしました。
特にアコースティックの時にアットホームすぎると言うか(笑)、同じフィンランドの新人で言うなら、ネガティヴの方は見せ方は上だったような気がします。
アルバムであんだけの世界を作ってるんだから、もうちょっと見せ方を凝って欲しかったかな。喜んでる人は喜んでたけど・・。
演奏はちゃんと安定していました。
でも、ギターは弾けてるんだけど、上手いんだかどうなんだか・・。
あと、ラスマスのお客さんだからか、名古屋だからかは分からないですけど、男気が足らんっ!(笑)
まぁラスマスに男気は必要ないが・・それほど人も入ってなかったような気がするし。

と、ダメだった点を一気に挙げてみました。
でも、一番ダメだったのは開演に遅れた自分(死)
最初4曲聴き逃がし・・。Guiltyがぁ〜・・。グッズも買えず(T_T)
大量の雪でして・・大幅に名古屋入りが遅れ、名古屋自体来るの初めてで、こんなことになってしまいました。

セットリスト(ファンサイト様より)
Guilty
Bullet
Everyday
Still Standing
If You Ever
F-F-F Falling
WellWell
Not Like The Other Girls
----------------
(accoustic set)
Life 705
The One I Love
Back In The Picture
--------------------
First Day Of My Life
Time To Burn
Days
In The Shadows
In My Life
----------------
One And Only
Funeral Song

これで間違いないかと。

私は大好きなGuilty、Still Standingを聴き逃し、If You Everから会場入り。
ラウリ、歌が激上手い!!感動したっ!
聴き込ませる力も持ってるし、一緒に歌わせようとする力も持ってるし、とにかくCD以上。
んで、ドラム!これまた激!上手い!!腹に来ると言うか、内臓破裂のレベルっす。びっくりしました。
F-F-F FallingはCDでは「?」感があったけど、この曲はライブ映えします。

その後、スタッフがキーボードやらを運んできて、アコースティックスタイルでスタートしました。
ラウリはキーボードで、ドラムはマラカスみたいなの振ってました。
The One I Loveはもちろん言う事ナシだけど、Back In The Pictureみたいなアップテンポな曲をアコースティックでやることにセンスを感じつつ、ノリノリ。

で、また元のスタイルでリスタート。
First Day Of My Lifeは
ラウリ「イエーッ!」客「イエーッ!」ラウリ「イエーッ!」客「イエーッ!」の繰り返し☆楽しい〜(笑)
んでっ!待ってました!一番聴きたかったTime To Burn!
最初から最後まで一緒に歌いきりました。
みんな聴き込んでたな、と言うか、ラスマスのバラードはかなり聴きこまされます。自然と体が音楽にゆだねられると言うか。
In The Shadowsでは、皆待ってましたと言わんばかりに飛びまくりっ!
まさにプロモです。オォオォ〜・・♪

本編が終わって、アンコールありました。
最後はやっぱりバラード、Funeral Songで〆。
メンバーがライブを楽しんでやってる感じがして、自然とこっちも楽しかったです。
踊りまくり、歌いまくり!の楽しいライブでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.