-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/02/12(土) 2/10 EXTREME THE DOJO Vol.12@名古屋CLUB QUATTRO
行ってまいりました〜。
かなり客入ってました。
この日の名古屋は、本場の外人、ナパームデス大好き、テコンダー(両手ブンブン振り回して回し蹴りや飛び蹴りをする様がテコンドーに似ている為そう呼ばれている。by友達)、メタオタをはじめ、普通の人は一人もいませんでした(笑)

★EVERY TIME I DIE
私もあんまり好きじゃなかったし、友達も興味ナシとのことで
カウンターの方からゆっくり観賞。
前から5列目辺りがいい感じ・・あそこでモッシュ・・とか確認したり(笑)
暴れん坊は1バンド目から大暴れしてました。
サウンドは、もろメタル。フォーメーション揃ってます。
ボーカル、"DO YOU LIKE HATEBREED?"と、ここでヘイトブリードコールが(笑)良いバンドだ。
しかもこのボーカル、"今日のオレの部屋、1118号室ねっ!カモンッ!"
おいおい(笑)同じホテル・・しかも部屋近い・・アイタタ(笑)
まぁ話はズレましたが、ライブの話に戻って・・
う〜ん、悪くはないんだけどイマイチと言ったところでした。

★AS I LAY DYING
このバンドはけっこうお気に入りのバンドです。
かなりの認知度にびっくり!盛り上がってましたね〜。
アルバムの一曲目からスタートでした。上手いっす。
暴れても良かったんだけど・・次はSHADOWS FALL。我慢我慢。
とここで、ダイブついでに外人がステージに上がって暴れまくり!
ボーカルからマイク奪って叫ぶ!(笑)
ここまではメンバーも面白がってて良かったんだけど、
ちょっとステージに居すぎ・・さっさと下がれよ・・。
終いにはギターがキレて、そいつの腕掴んで戻そうとするんだけど、
逃げてまだステージ上で暴れて・・その後やっと適当にダイブして戻っていきました。
友達が言うには、本場の外人やらテコンダー多かったし、ただ暴れてる奴に対して、でっかいモッシュピット作って、"さぁ暴れてください"と示したら、暴れに来なかったらしい・・。
いざと言う時に暴れない、ただ暴れてる奴が多かったってことですね・・。
まぁそんなこともあったけど、ちゃんと最後まで良いライブしてました。
取り敢えず演奏が上手い。どメタルで、フォーメーションばっちり揃ってて、良かったです。
"ルームナンバー、1118!"分かったっちゅーの(笑)
シンプルプランの余り物とは言え、ナメたらアカンっす。漢(おとこ)っす。
要チェックです。大物に化ける可能性あり!

★SHADOWS FALL
ここからは前に移動して、モッシュ大会に参加。
トイレも済ませたし、準備オッケー!
さすがこのバンドから、客がどどっと増えました。
メンバー登場!イエスッ!ドレッド!
3曲目ぐらいまで大暴れしてました。
モッシュって言うか〜なんなんやろね〜アレは。
殴り合いの修羅場っす。
モッシュして、飛んで、走って転んで、ひどいもんです。
終始鳥肌で・・かなりヤバイっす・・良かった。
SHADOWS FALLの曲はコントラストというか、静と動の部分があるから、静の部分で休憩みたいになってしまってたのは、致し方ないかな。
でも、うちはあの「静」の時天に召されてました(笑)最高。
4曲目ぐらいで、2度目の転倒。その時に、人が上に乗っかってきて、目を強打。
さすがにやばいと思い、後ろに下がったんだけど、目から涙じゃない液体が・・。
焦ってトイレの鏡見てみると、目から血!顔半分ぐらいが血まみれに・・。
ぎゃー!ブラックメタル!(笑)
いや、今だから笑って言えるけど、この時はかなりビビった・・。
焦ってスタッフのところに走りました。
外人がうちのTシャツ見て、"スリップノ〜ット!!"って言ったけど、今突っ込むのはそこじゃないだろう(笑)
まぶたが切れただけだったんで良かったです。
取り敢えず顔の血を拭きとって、応急処置してもらって、病院も紹介してもらって、ちょっと落ち着いたのでSHADOWS FALL終わるまで友達を待ってました。
かなりテンション下がった・・ロッカーでショボーン。
なので、SHADOWS FALLはあんまり観てなくて、レポが出来なくてすいません。
聴きたかった"MYSTERY OF ONE SPIRIT"もやったんだかやらなかったんだか・・。
そりゃ〜もう盛り上がってたし、演奏も言うまでもなく完璧で、良かったですよ。
でっかいモッシュピットが出来上がってました。(友達が作った/笑)

★HATEBREED
一番観たかったヘイトブリードですが、どうしても聴きたい"Live for this"を聴いたら病院に行くことに。
なのでこれまた中途半端なレポです。すいません。
メンバー登場!すっげー太ってるし・・ムサイっす。
新譜の一曲目からスタート。
CD通り!てかそれ以上!!漢気メタルの真骨頂!
新譜からも昔のアルバムからの曲も交互に取り入れたライブ。
新譜の"This Is Now"等々の名曲、しびれたな・・。
ボーカルもかなり煽ってました。"まわれ!!"の合図もしてました。
モッシュピットも出来上がってて、サークルでまわってたし、
かなり悔しいのと、暴れられないうちと一緒に横にいてくれる友達に悪いのとで涙が・・。
涙のHATEBREED。変な想い出になってしましました。
と、ここで"Live for this"が!あぁ・・やっぱりすげぇや・・。
もう悔しかったです。ここで友達と病院向かいました。
MCでも全然息切れしてなくて、マジですごかったです。
これを本物と言うんやね・・。

夜中、ホテルに戻ったらヘイトブリードを除いた3バンドのメンバーがホテルのフロントに。(写真)
"FUCK!"とか叫んでるし・・夜中にうるさいっちゅーの(笑)
アズアイ〜のボーカルイケメンですな。
私はSHADOWS FALLのボーカルに握手してもらいました。
手が大きくて暖かくて、なにより優しい笑顔にやられてしまいました。

今回は悔いが残るライブでしたな。二度と経験できないであろう、「涙のヘイトブリード」って言う想い出は出来たけど(笑)
友達には本当に悪い事したし・・。
しかし、フライヤーとかタバコの吸殻をそこら辺に捨てるのはやめてほしいね・・2回ともそれ踏んで転んだんで。
うちは懲りないっす。リベンジするぞ!
SHADOWS FALL・HATEBREEDで!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.