-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/11/27(日) 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
バックチェリーが会場を暖め、アリーナには、ヴィンス・二ールのコスプレをした外人がエアギター&ドラム&ボーカル(1人3役)で場を盛り上げてました。会場からは爆笑と拍手が(笑)
いよいよ場内暗転で画面上に映像が流れ出して、スタートです。
映像は、モトリーの4人が粘土のマスコットになってていかにもアメリカンな映像でした。
最初は箱からパフォーマー達が出てきて、次にカーテンが開いていよいよ、「Are you ready!?」
やばい!もちろん総立ちですごい盛り上がり!!
1曲目はShout At The Devilから。
Shout,Shout,Shout・・・・・・Shout At The Devil!!!
ヴィンス・ファッキン・二ールがシャウトした途端大発狂でした。めちゃくちゃ声出てるし、往年の名曲に私だけでなく会場全体が涙のヘドバン!
ヴィンスはマイク向けて煽るし、トミー・リーもキレ良かったし、我らがニッキー・ファッキン・シックスは言うことなく満点!見た目も痩せて超かっこいい。
その後も次々名曲を披露。会場はオールドスクール化しました。
MCでも「オールドスクールに戻ろうぜ!!」を盛んに連呼。みんなヘドバンやシャウトかましつつ、ビッグスケールなステージングに圧巻されているというか、浸ってました。開いた口がふさがらない的な。
Looks That Killなんかはめちゃくちゃかっこよくて圧巻。
私の大好きなLive Wireには発狂!一緒に歌いまくりました。
Live Wireで第一部は終了。
10分間のインターミッション。間の映像もなかなかでした。

第二部は、バイクの轟音からスタート!曲は言うまでもなくGirls, Girls, Girls。
これがまたかっこいい!!一緒にGirls, Girls, Girls!を叫びまくり!これぞ名曲。最高〜(;_;)/
引き続いてのWild Sideはやった曲の中で一番かっこよかった。AMEN!とかフッ!!のところもヤバいし、なんと言ってもサビが最高潮の瞬間でした!かっこよすぎです。忘れられません〜(;_;)/
Home Sweet Homeはこれまた感動しました。生で聴くとより一層素晴らしいバラードでした。感動して半泣きでした。切ね〜!!
そして我らがニッキーのソロ。これがあんまし記憶にない・・。すみません。ベース弾いてなかったような。
パフォーマーと戦って爆発して煙出てました。
その後はDr. Feelgood。これも好きな曲なんでかなり踊りました。後半踊ってばっかでした。
そしてお次のトミー・リーのソロ。これが大問題!!!
かなりの素晴らしさでソロでは言うまでもなくトミーリーの優勝!
音はプロディジーみたいなテクノ系、これがまた私のツボついてました。
トミーリーはKISSバリに空中を飛んで、いつの間にかセットされてたドラムキット右側に降り立って、ノリノリで演奏し始めました。
え、これヤバいぞ・・とか思っているうちに次は左側へ。会場は完全テクノ化して、棒立ちも少なくなかったかなと思うけどそんなことより音が素晴らしすぎてかなり踊りました。
空中で左右を行ったり来たりしながらドラムキットをプレイ。
トミー・リーは一生懸命MCも話していて、「Do you understand?」って聞いて、さらに分かりやすいように「I・LOVE(大きなハート)・U!」って空気に大きく書いてくれて、ちと嬉しかった。トミー・ファッキン・リーめ。憎めないヤツ☆みんなトミーリーにはすごい歓声で、そのパフォーマンスで歓声倍増、トミーリーのおかげで会場がほんわかしました。
その後曲挟んでさらに、ニッキーがカメラを持ち出して、会場を煽る。
「ジャンプ&スクリーム!」を撮ってました。ジャンプし続けてちょい恥ずかしかったけど、ニッキー笑顔。
その後カメラはトミーリーにパス、ニッキーは裏へ。
トミーリーがニッキー?ってカメラと一緒に追ってみると、背を向けたニッキーが笑顔で振り向いてチ○ポ出し(笑)!!
トミーリーが会場の女性(サクラかな?)を何人か指定して、おっぱい出させて拍手求めてました。
チ○ポとおっぱいは欠かせないのかしら〜(笑)
んで、トミーリーがお酒のボトルを投げてキャッチした人が、一気飲み!!「OSAKA STYLE!」とトミーリーはびっくり。
続いてミック・マーズのソロ。
これすごかった!超〜長い!ギュインギュイン言ってました。
その後はKickstart My Heartでした。これも超かっこよかった!!オー!イエー!を一緒にシャウトッ!
ここで本編終了!

アンコールは、セットも豪華に変わってメンバーも衣装変え、やった曲はAnarchy In The U.K.!
UKの部分をUSAに変えて歌ってたりしました。
しかも、ヴィンスとニッキーがステージを降りて演奏!!
アンコールはこの曲1曲だけでした。衣装もセットもチェンジしたのにもったいない!もっとやって!
メンバーの衣装がダーティでとってもかっこよかったのです。
こんな感じで素晴らしいライブが終了!!!

Shout At The Devil '97
Too Fast For Love
Ten Seconds To Love
Red Hot
On With The Show
Looks That Kill
Louder Than Hell
Live Wire
~Intermission
Girls,Girls,Girls
Wild Side
Don't Go Away Mad (Just Go Away)
Primal Scream
Glitter/Without You
Home Sweet Home
-Nikki's Solo-
Dr. Feelgood
-Tommy's Solo-
Same Ol' Situation (S.O.S)
-Tommy's Titty Cam-
Sick Love Song
-Mick's Solo-
Kickstart My Heart
(Encore)
Anarchy In The U.K.

この後、連れと大阪城を探索しに行きました。
上でまったりしてさて帰るか、という時になんと!
ニッキー・シックスに遭遇!!
も〜緊張しました。やばいっ!!
THANK YOUって言って握手してもらいました。
ニッキーはスタッフと一緒に最近凝っているらしきカメラで城の写真を撮ってました。
ニッキーいい人!かっこよかった!!

やっぱりモトリーは観ておいて良かったです。
自分のルーツロックを聴きに行くことはとっても大事です。
本当の意味での自分のルーツロックの中いるバンドを見に行ったのは初めてでした。
感動した!
ワールドツアーでも素晴らしいステージを見せ付けてくれ!
モトリー最高☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.