-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/11/26(土) 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
大好きなファットマイクを夏に引き続き観てきました〜☆
この日はファットレックレコードのツアーで、ノーエフのほかにはWestern Addiction・KEN YOKOYAMA・THE REAL McKENZIESの出演でした。
私は最初から観たかったんですけど、遅れたのでリアルマッケンジーズの途中から会場入りしました。ということで2バンドのレポを書きま〜す☆

まずはTHE REAL McKENZIESから。
全員ケルトを履いて見るからにスコティッシュなパンクバンド。
アイリッシュトラッドなんかが最近大好きな私は、前に行って観たかったけど途中からじゃ完全無理っ!かなり人入っててすでに盛り上がってます!!!
曲はバグパイプを前面に出した本気パンク。
パフォーマンスもたまらなく楽しげだし曲も良いっ!!あぁ前で観たい!と思いつつモニターで観てました。
ダイバーも続出してて、メンバーも機嫌良いみたいでした。
「ウイスキー!」って連呼してたような。
ちとCD持ってなかったんで演奏曲なんかは分からないです。(後日すぐCDを買いました)
しかも、ケルトの下はパンツ履かないらしくて、見えてたらしい(笑)おもろいバンドでした。良い発見☆
終始盛り上がったまま終了しました。
また来てっ!絶対行く!

終了次第会場に乗り込んで前方へダッシュ!!
次はいよいよNOFX!!!!
通常のフラッグの50分の1ぐらいの小ささのバックドロップがちろーんってウケ狙いで吊るされて、皆から「小せぇっ!!」の声が(笑)爆笑でした。
曲順等は覚えてないです。というか、そんなに曲いっぱい知らないのです。
あと横山健が2階から観てましたね。
演奏完璧で1曲目から大盛り上がりでした。激モッシュ&ダイバー続出!!
ダイブするヤツは次々どうぞ〜!ってな雰囲気で、この日のzeppにはアゲアゲなパンクキッズが集結してました。
punk in drublicなんかからの古い曲もやってくれたので、しっかりノレました。linoleumとかすっげー盛り上がった!!
Don't call me whiteなどの名曲には会場全体がかなりヒートアップ!!もともと人が多い前方に、さらに追加でもう身動きが取れない状態に。
それでも皆暴れようとするからけっこう危険でした。こんなの久しぶり(笑)
いやぁ、やっぱりノーエフはすごい。
Don't call me whiteはやっぱり名曲。私もダイバーを次々あげたりしました。
私の知らない曲のイントロで、すごい歓声が上がってて、気にせず踊っているとこの曲は♪オ〜シャンデリ〜ゼ〜♪でした。
一緒に大合唱☆楽しく踊りながら♪オ〜シャンデリ〜ゼ〜〜♪♪
意外と、踊れるまったりした曲も数曲やりましたね。
うちの周りはすごかった!よく分かってるつわもの揃いで楽しくモッシュできました。
踊れる曲では楽しく踊り、暴れる曲では半端なく暴れる。これが間違いなく実行されてました。
途中全然パンクじゃない曲やったときはかなり踊った。
reekoも盛り上がった!前半のゆるい部分ではまったり踊って、後半のパンクパートでは待ってましたと言わんばかりに暴れました。かなり盛り上がった!
その後も次々曲を披露。だんだん位置が定まってきた私も味をしめて暴れ倒しました。
みんな慣れてくると笑顔になってきて、とっても良い雰囲気で楽しかった☆
本編終了までノンストップで走り抜けました。
去り際「チ○チ○クワエテッ!」って言って去っていきました(笑)
やっぱりノーエフは青春時代に観て正解です。サマソニでギミギミズを観たときも思ったけど、ファットマイクは自分がおっさんになっても名曲と一緒に青春時代の若いキッズたちにパワーをくれます。
若いと感じるとるものも大きい!
私もまた、元気と何か大きいものをもらってこれたような気がします。
たとえ詳しくなかろうと、アルバムを1枚しか持ってなかろうと、絶対に観るべきなのです。
私はまたまた感動して半泣き気味に・・・・。
アンコールではIdiot Son Of An Assholeって曲をやりました。
ファットマイクも気分が良かったのか、他のバンドのメンバーとビンタし合ったりして笑いました。
横で漫才したりするの好きみたいですね〜(笑)
メルビン男前でした。
最後のほうでは他のバンドもみんなコーラス隊として出てきて大盛り上がりっ!しかもマッケンジーズのメンバーはステージからダイブしてました。
その後は客電もついて、終わりかな?と思ったらスタッフなどが客を煽りだし、しかも楽器を片付ける様子なし!
もう1回あるだろ!!と期待して待ってました。
いくら待っても出てこず、お客さんもどんどん帰りだしてしまい、ん〜寝たのかな・・。
とか思ったけど、だいぶ経ってからノーエフ再登場!待ってたぞ!
しかも結構お客さん帰っちゃったので、人が減って暴れやすい空間が出来上がってました。
ファットマイクは寿司を持って登場。客に投げたりステージに投げたりやりたい放題。
しかも、一曲目はディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター!!(笑)
てかファットマイクそれ夏にもやったじゃん!!味しめて再びやって、みんな大爆笑。
しかし、ほんとに暴れやすくて快適になりました!!最高潮に暴れたのはアンコールのこの時でした。
the brewsでは暴れまくって一緒にオイオイッ!楽しすぎました〜☆
周りをダイブさせたりして盛り上がりました。人が減ってたのでダイブはきつくて、させられた人も、居心地が良かったのかまた同じ場所に戻ってきて、一緒に暴れました。
アンコールでは4曲ほどやって、これで本当の終了でした。
一緒に暴れた人達と話してみると、みんな佐賀だとか福岡だとか福井だとか遠方から来てて、びっくりしました。
近くに女の子は私一人だったので、「良い暴れっぷりでした」とほめられ、会場出る寸前まで駆け寄ってきて握手してくれました。
素晴らしいっ!みんな良い人っ!!これぞ大阪です。
物販とかバーの方にはマッケンジーズのメンバーがちらほら。
ちと話して写真とってもらったりしてたわむれてました。みんな良い人☆

にしても楽しいライブでした☆アゲアゲロックキッズ最高です!ありがとうファットマイク!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.