-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2005/10/30(日) 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO
待ちに待ったインソレンス@名古屋に行って参りました〜☆
当日は出遅れたのでゼロマインドからしか観てません。
ゼロマインドとインソレンスのレポを書きます☆

★ZEROMIND
見た目が超〜ムサい!!
これは期待大っ!
と期待したのですが、なんかちょっとNUメタル系の細い声を出しだしたのでがっくり。
こういうの苦手なんです・・・とか思いつつも、頑張ってるしなんか雰囲気が良くなってきて、なじんできたので最終的に私も、準備運動も兼ねてモッシュに参加しました。
こういうのはやっぱり「上手い」ってことなんでしょうかね〜。確かに「慣れてる」感は充分でした。
2月に同じ場所であったドージョーで、私は目を怪我したのですが、その時にいたメンツが揃ってたので、これは危険と思ったので慣れる意味での準備運動でした。ちとドキドキ。
後半はモッシュも落ち着いてきて、でもまた盛り上げようと、ボーカルが目立ってる人を適当に指差して「お前がモッシュピット」って繰り返して盛り上げてました。
仕舞いにはインソレンスのSo Longを「♪So Long You Don't ~~~.,.sorry,」と中途半端に歌う始末(笑)
モッシュピットは殺伐としてました。名古屋はハードコアシーンがすごいから、本当の戦いみたいになるんでしょうね〜。
私は何か楽しめました。面白かったです。
インソレンスの前にこれだけ暖まれば充分っ!

★INSOLENCE
いよっ!待ってました!!
こっからは前方真ん中で気合充分っす。
いよいよスタート!
セカンドアルバムの、ゆるいレゲエの感じでくるかと思ったら、いきなり爆音で飛ばしてきてビックリ!
モッシュもいきなり激しくスタート。ダイバーも多いし、ゼロマインドもそうだけどステージダイブ率高し!
ファーストアルバムの曲をちょろちょろっとやって、ダンス&モッシュの繰り返しです。盛り上がってます!
とそこで、セカンドからRudeboyとPut Down Your Gunが!!
このゆるいの最高です〜(T_T)いきなりレゲエバンドに変身されて、私はひたすら音楽だけで踊りました。ヤバいっす。
クリーンボイスの方のボーカル(ドレッドの方)は上手かったですね〜。素晴らしかったです。
もう片方のボーカルも上手くて、と言うかベース(ピアス角が眉と口から生えてました)もドラムもDJも観せ方、ノセ方超上手い!!言う事なしっ!
ゆるい曲では手を挙げて横に振って躍らせてました。
ボケッと踊っているとGirlが始まりましたっ!実はこの曲大好きで、(曲聴いて泣いてたりしてます・・・)一緒に歌って踊って、サビでは暴れるっ!もうノセるの上手いし最高っ!
かなり盛り上がってます。
んで、ここでセカンドの爆音チューン、Operation Irie!分かってるわね〜☆これも盛り上がり必須でした。
そしてまたゆるい曲で踊り倒す・・・。とっても幸せでした。
でまたFuck Offみたいな爆音が来てモッシュ化したり、盛り上がってます!私もかなり暴れたり踊ったり忙しかったです。
終盤に来たSo Longでは手を横に振ったり、かなりBなノリで踊り倒しの歌い倒しです!やっぱ良い曲!!和みますわ〜。
だんだん歌えなくなってくるドレッドのボーカルにも愛おしさを覚えました。
で、その後は爆音チューンの連続。モッシュもラストスパートです。私も暴れたり助けたり、良い雰囲気です。
ちと訳分からんパンクっぽい曲(新曲なのかな?)には私を含め周りも戸惑ってましたが、それも良しとして!
ラストのPoison Well!!この曲の存在を忘れてた私は、不意打ちかまされてイントロだけで昇天寸前!かなり盛り上がった!!
もちろん激モッシュでもみくちゃのカオス状態です!
みんなダンスかモッシュか分からないほどめちゃくちゃやってました。もちろん私もあちこち暴れまわって楽しかった!!
アンコールなしで終了っ!

01. 1-2, 1-2
02. Head 2 Head
03. Ntural High
04. Death Threat
05. Rudeboy
06. Put Down Your Gun
07. New Punk (新曲)
08. Girl
09. Operation Irie
10. Stand Strong
11. Danger (新曲)
12. Fuck Off
13. So Long
14. Revolution
15. Shine (新曲)
16. Poison Well

こんな感じでした。
私はベースのポール(もしかしたらドレッドのボーカルかも・・分からん)が投げたTシャツをじゃんけんの末ゲット(写真ですっ!)、あまりの重さ(汗で)に驚きつつも満足して帰りました。
しかも入り口にいたポールに一緒にムービーを撮らせてもらいました☆握手も気前良く何回もしてくれるし、いい人でした。
ライブ中、モッシュピットにいた女の子(私とその子しかいなかった・・)と仲良くなって、駅まで歩いて帰りました。

来年来るとの話だそうなので、また会おう☆次も楽しみっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.