-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/09/28(火) 9/27 NEW YORK DOLLS in 大阪なんばHATCH
行って参りました。
もう感無量です〜☆

お客さんは意外と若い人が多かったかも・・。
清春のお客さんにいそうなパンクスが結構いました。
やっぱり、世代ですって人もいてなんかわくわくでした。
その中でBODのTシャツを着ていた自分は果たして良かったのか・・。

会場でグッズも買わず最前に走っていった私。
来日メンバーのsteve conteの目の前でした。

ほぼ時間ぴったりでメンバー登場☆
DAVID JOHANSENはも〜なんてゆうか風貌が仙人!てか神様!
あのまま歳を取っていったって感じで、あぁ、本物なのね・・みたいな。
SYLVAIN SYLVAINはなんだかお茶目なおじさんって感じでした。
遠くてあんまり見えなかったんだけど・・。
急遽亡くなってしまったARTHUR KANEの代役で来たHANOIのSam Yaffaは、スマートででしゃばることなく、やっぱり中では若いので可愛い感じがしました。
そして私の目の前のsteve conteはちょっと好み(オイ・・)だったのでラブラブ光線(死語)を終始送っていました・・。
キーボードの人はスーツに帽子で、まさにミュージック・ティーチャー。
ドラムの人は若い人でした。

Looking For A Kissからスタート!
DAVIDはあの独特の声を鳴らして、マイクを客席に向けて歌わせたり期待以上に動く、動く!
私は目の前のsteveばかり見ていたのですが、DAVIDはかなりあちこち動き回っていました。
ギターはかなりいい!SYLもだけど、目の前のsteveもかなり良かったよ。
ベースもクールでかなり出来る・・みんないい音鳴らしてました。

あまりにも夢中だったので曲順やらはあんまり覚えてないのですが、ファースト名曲Personality Crisis・Lonely Planet Boy・Frankenstein・Trash・Subway Train・Pills・Jet Boyやら、
セカンドの名曲Babylon・Who Are The Mystery Girls?・It's Too Late・Human BeingやらMCも少なめに次々こなしました。
ファーストとセカンドの曲はほとんどやったんじゃないかな?
Lonely Planet Boy・Frankenstein・Subway Trainではこのグラマラスな雰囲気に圧倒されて超〜気持ちよかった。
これぞグラムロック!古いの万歳!(笑)
いやぁでもこれが古くないんですわ。現代でもかなり通用するグラマラスロックを魅せつけられました。
Personality Crisis・TrashやらBabylon・Who Are The Mystery Girls?・It's Too Lateみたいな曲ではかなりノリノリで踊ってる自分がいた・・つってもうちだけじゃなかったけどね☆
こういう曲の時、steveはかなり前のほうに来るんだけど、その時には若いギターキッズもガッツポーズの拳を前に突き出して暴れていました。
中には盛り上がりすぎてダイブする人も。(見事に失敗したが)
大丈夫!あんたの勇姿はみんな見ていた!

特にPersonality Crisisはオルガンもゴキゲンに鳴ってて、楽しかったな♪
あとFrankensteinは名曲ねっ!ライブで聴くとやばかった。泣きそうでした(笑)

終始steveラブラブ光線を送っていた私でありましたが・・気付いてもらえてるようでした。
投げキッスをしたときは、仕返してくれました☆(爆)
ギターソロの時、私の目の前に足を広げて座って弾いてくれました〜☆
ついでにピックを指差して投げてくれて・・3回ほど投げてくれたのにどれもこれも取れず;馬鹿や・・。
最後に投げてくれたのが近くの足元に落ちたので、それを勝ち取りました☆(写真)
キーボードの人も目の前だったので、何回か目が合って、お辞儀してくれたりしました。
なんてアットホームなの!(笑)

メンバー6人が肩を組んでお辞儀、本編終了☆

アンコールは一回ありました。
も〜本当に楽しいっ!
ギターの音、ベースの音をよく聴きました。
これが、ギターで、ギターの音なんだよな・・ってしみじみ思って、音楽っていいなぁ〜と改めて感動し・・
と思っているとSYLがいきなりこっちに走ってきて、なぜか私を指差して英語でなんか喋りだしたのですっ。
私を指差して、自分を指差して、よく分からないやりとりが続き・・(笑)
何がなんだか分からないままSYLは戻っていきました(笑)
でもちょっと感動・・。

今回は、本当に無我夢中でした。
他の事を考えてられないぐらいの楽しさっ!やっぱ時代を作ってきたバンドだけあって本当にすごい!
今回の来日観れて良かったなぁって思いました。
グラムロック最高!万歳☆

2004/09/01(水) SUPER SUMMER JUMBO BUBBLE FESTiVAL
@日本武道館行ってきました。
夏の締めくくりのイベント・・てか、清春のライブです。

清春レポのみですいません。
他のバンドは知らなかったにせよ、SOAPのベースの人かっこよかったです(^.^)

セットリスト
@闇
A2月
BMELANCHOLY
C新曲
D忘却の空
E少年
F新曲
Gあの詩を歌って

だったかと。
新曲だと思ってる曲は二曲あるけど、もしかしたら昔の曲とかかも。

まず、清春は中トリで、さすが声援も大きかったです。
アルバムの中からの選曲といい、黒夢・サッズの中からの選曲といい、イベント向きであり、かつファンには嬉しすぎる選曲!
うちにとってもかなり(笑)
素敵でした。
若いバンドに混じっての出演でしたが、貫禄を魅せ付けてくれましたよ♪
清春のこと初めて観る人も多かったと思うけど、
特に忘却の空、少年ではかなりリアクション良かったです。

最後の曲はやっぱ何回聴いても感動するな〜・・。
目頭熱くしてたのは自分だけ?(笑)
清春かっこよくて、久々のライブ、とっても良かったです。

この後、セッションっぽい感じで最後に出てきて唄っていました。
あと、メインバンドのSOAPの曲を唄いに、スペシャルボーカリストとして出演していました。
イベントって楽しいね☆

また、東京行きたいです。
今年の夏は楽しかった〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.