-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/04/24(土) pleymo JAPAN TOUR 2004 4/22 心斎橋クラブクアトロ
イエッサー!!
大ハッスルのプレイモ単独ツアーレポです。

この日は、今日が終わればしばらくライブないから暴れてこようって決めてたんですわ。
でも何故か2.3列目にスタンバイしてしまったあたくし。

ライブ始まりましたー。
予想通り、新譜「Rock」の"Rock"からスタート。
コーラスの部分はやはり皆叫ぶ叫ぶ。
二曲目までは二列目にいたんだけど、本格的に暴れたくなって後ろ下がりました。

つうことで暴れまくってたので記憶が曖昧なんですねー(笑)
取り敢えず、基本でダイブだろと思い、失敗しつつもダイブしましたわ。何の曲だっけ・・忘れた(コラ)
なんと、クツが抜けました。ずっと終わりまで裸足でした(笑)
そっから後ろの定位置に戻るとやっぱこの空気良いなぁと実感(笑)
終始ダイブ、モッシュ。てゆうかぶつかり合いの殴り合い。
私は近くにいた男の子二人と仲良くなって、話したりダイブ手伝ったりなんかすっげー楽しかったぞ(笑)

pleymoにおいて有名(?)な、客を左右に二分して真ん中に空洞作って、1,2,3,4で一気に全力でぶつかり合う大喧嘩。
日本ではやらないだろと思ってたんですけど、なんとやっちゃいました。
しかもあたくし一番前でがんばっちゃってました(笑)
もうねぇ、最高。言うことなし。
これぞモッシュ!

マークが、日本語で戦争についてメッセージしてました。
なんて深みのあるいい男なんでしょ。
静かな曲をやりましたよ。1977のアコースティックバージョンもやりましたね。
意外な選曲。

お待ちかね「How about AKIRA・・・」って言って"K-RA"スタート!
もちろん大合唱。
後半二回目のダイブ続行ー!やっぱり上は涼しかった(笑)
最高だったね。

「ダダウー・・」の掛け声で"New Wave"。やっぱこれはやるでしょ。
暴れるでしょ。

アンコールは二回だったかな。
もううちのいる後方は殴り合い場でしたー(笑)
女が一人混じって暴れてるのもこれまた楽しい。
アンコールはドラムソロ(これまたすごい)をして、「Episode 2: Medecine Cake」の"Tank Club"からスタート。
これまた大ハッスル。
静かな曲もありーので、楽しいよ。
で、最後は「Rock」の"Divine Excuse"で終わりです。
ほんと、言う事ナシで楽しかった!最高☆

一応出待ちしました。
ダークネスの時に学んだメンバーが見えるビルの一番上の窓を覗くと、やっぱり居た(笑)
みんな知らないんだなこれが・・でも、上に手を振ってるうちを見て気付くんですわ。
メンバー出てきたけど、クールに去っていくんだな、これが。
追いかけると、サインしてくれましたー!(写真)
ちなみに坊主で眉毛が切れているメンバーなんだけど名前が分からず(;_;)
でも、大感謝。ありがとう。
大好きなマークのとこに駆け寄ってった時にはもう時間らしく、行っちゃうと思ったんだけど、なんと優しいマークはその時持っていた誰かのペンでうちのCDに書いてくれた!
でも歩きながらだったから上手く書けなくて、Sorry,みたいな顔をしてくれました。
なんて優しい人なんだろう。。
こんな人たちが日本好きで良かったー!!

また日本に来てね。行っちゃうから。
いやーでも最後のライブがプレイモでほんと良かった!
体傷負いまくったけどめちゃくちゃ楽しかった。
やっぱロック最高ー!

2004/04/23(金) 清春 ROOM OF MELANCHOLY 4/13大阪厚生年金会館
遅くなりましたが・・ライブレポです。
ちなみに今日は24日ですけどすいません(笑)

えーまず、会場時間にどうどうの遅刻で向かったあたくしですが、いつものことながら始まるのが遅い!!(笑)
まぁ、良いんだけどさ。
グッズもゆっくり買えた♪
今回は清春氏のNEWブランド「CROW」の先行発売もアリと聞いていたのでちゃんとお金持っていきました。
でももー売り切れ続出って感じでした。
うちが買ったのはゴゴイチにも出演なさってたタンクトップ。ピンクのやつね。使えまっせ〜。
CROWはTシャツが主でタンクトップも少し売ってますって感じで、他にツアーグッズはパンフにバスタオル、ライターとストラップ、ステッカーだっかたな。

会場入って、自分の席探しですけど・・。
今回は何と五列目なんです(写真)。で、見つけたんだけど、近ッ!!激しく近ッ!!
もう素晴らしいね。前なんて清春の後頭部ばっか見てたのに。
ステージは前回とあんまり変わってません。
イギリス皇帝風のソファー(?)とミラーボール、あと透明の箱に金魚の水槽と飲めなさそうなカラフルなドリンクボトル。

清春登場ー!ファッションチェック省略;(ヲイ)
まずはアルバムの「唯一遠くへ」からスタートです。
淡々とアルバムの中の曲をこなしていって、もう雰囲気バッチリ良い感じ。
半ば「退廃ギャラリー」が始まると天井で待機していたミラーボールが清春の顔の横ぐらいまで降りてきて、清春はミラーボールと戯れながらセクシーに歌うのよ!
で、次「暗いくちづけ」「REVOLVER」っていくんだけど、この流れ最高。
やっとライブになってきたー!って感じです。
MCでも、「前回のお葬式感はだいぶ抜け〜」とか言ってたし(笑)
REVOLVERでは、もう前に来る、前に来る。
んでもって「あの詩を歌って」ではうちの目の前にー!
うちは満面の笑みでしたわ。
それを見つけてか見つけずか、目が合った!(妄想?/笑)んでもってピックをこっち投げたー!
で、横の人に取られたー!(笑)
後で横の人に触らせていただきました。清春って名前入ってたね〜。
MCは、何故か自我絶賛節が多かったです。
「やっぱさぁ、俺一番でしょ?見ちゃうともう駄目でしょ?分かってる分かってる。」「ずっと好きだもんね〜。着いてきちゃうでしょ?」「やっぱ俺が一番でしょ?」
何かあったんでしょうか。すっげー良いアルバムが出来たからか?
そんな感じで本編終了。

アンコールは四回ありました〜。
メンバー紹介では、言う事無くキーボードのジャッキー。
合気道を見せようと勢い余って綺麗に転倒。
清春も「?」って感じだったし(笑)がんばった大賞あげる!!
今回ドラムはベテラン沼澤さんでっせ。奴は最高よ?もう腰にくる、腰にくる。ベースもすごい人らしく、二人の絡みから生まれるグルーブはすごい。やばい。
アンコールではSadsの曲、黒夢の曲、色々やりました。
Sadsはマスカレイド、黒夢は至上のゆりかご、マリア、少年、優しい悲劇だったかな。本編でもやったんだけどどの曲か覚えてません(笑)
マスカレイドはやばいね。泣きそうでした。メンバー違うってのもあるし、想い出がいろいろと。(笑)
新曲もやりましたよ〜。またこれがすばらし。
「飛行船」がまだだな〜と思っていたら、最後の最後にやりました。
最後のエンディングでは世界に引き込まれて、なんてすごいんだろうと思った。
そんなこんなで、バックメンバー含め、みんなで両手あげて終了ー!
すっげー良かった。

やっぱ今まで自分的にはSadsが一番で、何があってもSadsは超えられないと思っていた価値観が、この日で変わりました。
本当に、この日のライブは感動しました。
友達とも「今日すっげー良かったね」何て言葉ばっかりで。
やっぱり「清春」は只者じゃなかった!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.