-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/03/12(金) 3/11 DAVID BOWIE ツアーin大阪城ホール
行ってきました。大阪城ホール。
とうとう行っちゃった。

取り敢えず会場は駅降りたらすぐなんで、ゆっくり行きました。
駅降りても写真撮ったりフランクフルト食べたりグッズ見たり、いつもより全然スロウな感じで。

会場入って席探したんだけど、なんと一番後ろ。
清春で取ったから席悪い事は知ってたけどさ。
さすがに一番後ろとは。もう今後怖い事ないです。
つーか会場デカ!でもって双眼鏡忘れた!!バカ。

まずオープニングアクトで清春登場。
ドラムのあらきさん、金髪目立ってます。
さすがにボウイのオープニングだからかみんなシックな服装って言うか、ワイシャツにパンツ・・みたいな格好だったよ。
清春ちゃんとボタン締めてて♪
まずアルバムに入るであろう曲から始まって、次オーロラだったかな。
あんまりよく覚えてないんだけど。
なんと黒夢の「少年」をやりました。やっぱこういう場だから?
大興奮だったけど。
周りもどよめいてた感じで。
EMILYもやりました。ライブでは、EMILYは低音がCDみたいにボサノバっぽいって言うよりエレキベースが効いたロックになってて(当たり前なんだけど)うちはライブで聴くEMILYは大好き。
最後はまた新曲でした。
MCは一回しかなかったけど、確か「早く終わりますんで」とか言ってたよ。
会場に笑いが・・やっぱ単独とは全然違う雰囲気。
清春頑張れ〜とか言われてたし。
ボウイを見る人は清春の時はどうでもいいんだし、清春見る人はボウイの時あくびしてんだし、両方見たいうちとしてはそれだけが嫌で楽しさ半減でしたー。特にうちがいた場所がね、周りの人と相性悪かった。
それだけが楽しくなかった点。
話が反れたけど、まぁ清春はオープニングアクトとしてはまぁまぁ良かったんじゃないかと。
ボウイの音楽性的に清春はどうかな・・とは思ってたけど、良かったよ。
結局5,6曲やったのかな。
今回初々しいってか、選曲も雰囲気もいつもと違って良かった!!
こっちも聴く準備出来てたし、前の単独より楽しめたよ。(笑)
次の単独も楽しみっす☆

続いてボウイ。セットチェンジが長い!つうかセットすげー。
白い木がぶら下がってたりとか、上る台があったりとかして。床から変えてたし。
メンバーのアニメ絵のようなのが映って、それがだんだん本人達の映像に変わっていって、んでメンバー登場。
やっと会場が全体一致で盛り上がりましたー。
今回は昔の曲からREALITYまでのベスト的な選曲って言うか、そんなに詳しい訳じゃないんだけど、会場の雰囲気で分かりました。
名曲もやってて。
愛しき反抗、チャイナガール、などなど・・。
あとクイーンの曲。後で聞いたけど「アンダープレッシャー」って曲らしいです。
NIRVANAがやったから知ってた曲なんだけど「THE MAN WHO SOLD THE WORLD」もやりました。もう涙腺に来てました。カートのこととか思ったりして泣きそうで。(笑)
REALITYからは「NEN KILLER STAR」「THE LONELIEST GUY」「LOOKING FOR WATER」「REALITY」「BRING ME THE DISCO KING」やりました。他にもやったかもしれないけどちょっと記憶が曖昧で。。
はっきり言って「NEN KILLER STAR」は最高。これこそ泣きそう。
もうGOのところではテンションupで最高よ?
この曲を三回ぐらいやって欲しかった私でした。
アルバムの中で、「THE LONELIEST GUY」とかそんなライブ向きじゃないと思ってたけど、やりましたね。
パブロ・ピカソとかNEVER GET OLDやると思ってたんだけど。NEVER〜なんて今度シングルになるのにやらなかった。
まぁアルバム全曲をアルバムの曲順通りにやった人だから、分かんないよねぇ〜。

途中ボウイが変な音がなるおもちゃみたいなのを鳴らして、それに合わせてバックのメンバーが音掻き鳴らして、遊んで(?)ました。
なんかボウイうれしそー!つい笑ってしまった。
メンバー紹介でもメンバーに見えないようにお客さんに向けてサインしたり楽しませてくれました。
MCもけっこうありましたよ。私は英語があんまり分からなかったので・・。
でも大阪楽しいですありがとう、みたいなこと言ってたのは分かりました。

途中知らない曲ばっかりでちょっとだらけちゃったんだけど、最後に楽しい!って思わせるのはやっぱりボウイの力だね。
選曲にしてもそうだけど、最後楽しかった。

ライブ終わって、時間が経つにつれて行って良かったなってつくづく思ったよ。
特に今日なんかは行ってよかったー!って3回は思った。
こんなの初めてかも☆

グッズ高かったけど、Tシャツ買いました。切り詰めの生活しなきゃならんのだけど・・
しかしボウイ級になると、ダフ屋はもちろん無許可のグッズ(屋台で売ってるやつ)の数も多いし、勝手に撮った(であろう)写真道端で売ってたり、すごいね。見てておもろかったけど☆

そんな感じで終りです☆
何故かめちゃ疲れたけど楽しかったです。
終了ー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.