-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/02/19(木) ザ★メンテナンスツアー in 福井CHOP
19日の日記ってことですが、書いてるのは18日です。
書けるときに書いておかないとね♪(゜∀゜)

えー、だいぶ経ってしまいましたが、1月28日あんちゃん率いるザ★メンテナンスの福井公演に行ってきたのさ。
病み上がりで、しかも上がってなくてまだ熱あるのに行っちゃいました。
途中死ぬんじゃないかっつう勢いでした〜。

まずオープニングアクトを見なきゃならんのです。
福井のバンドでした、頑張ってましたね〜。ライブは別にどうってことなく(失礼)しかも、うちがカフを落としてしまって、それをこのバンドのボーカルが拾ったらしく、ステージで「コレ落とした人〜」とか言われちまった(ライブ後にとりに行きました)

で、しばらくしたらあんちゃん達登場時のオープニングテーマが流れたのよ。土曜の夜は〜とか何か変な曲。誰が歌ってんの?
つうか近!まずマシンガンズの時には考えられないぐらいの距離の短さで改めてびっくり。
まず爆乳ダイナマイトから始まりました〜
やっぱりアルバムの曲がほとんどでした。
MCも相変わらず面白い。親方、なおちゃん、ヒロちゃん、皆面白かった。
特に親方!!ダンディ&おもろい。必死さが伝わるんですわ★
あんちゃんが、「親方はけっこう純なんですよ〜・・」と言うもんだからうちがかわいいー!って叫んだら、「可愛くない!」と言われてしまいました(笑)
あと何だろう・・あんちゃんが自分の髪がいい臭いとか言うから嗅ぎた〜いって言ってみたら「いやいやおやじ臭しかしないですよ」とか(笑)
これは会話と言えるのか??応えてくれてすごい嬉しかったけど★
ちなみにあんちゃん
「ちょっと聞いてくれ、福井、最低動員数更新!」パチパチーやっぱりかぁ。
あんちゃん、会場を誉めてましたね。何かかなりロック臭い臭いがするんだとか。
唯一ギターソロがない曲です、って言ってWIND、いい曲だと思ってやってます、って言ってFlyawayとか、しっかり楽しめるライブでした。
私的には高年齢化社会はかなりノった。あと豆板醤ではすごい盛り上がったような気がする★うちも大好きだし♪
横の男の子のノリがすごかった。
あと、こち亀でお馴染み(?)の語れ!涙!では、「葛飾より」の部分を「福井より・・いや〜ゴロが悪いなぁ福井市よりにしよう!」とか言って、みんなで「福井市より!!!!」って叫びました。いや〜まじで楽しかった★
やっぱ生で聞くと違うね。めちゃくちゃかっこいい曲!

この日はハードスケジュール&風邪で楽しめる状況ではなかったような気もするけどちゃっかり楽しんできました。
一滴残さず暴れたぞ!!!!

2004/02/18(水) ソニマニを終えて。
遅くなってしまったので、レポ兼感想を。
ちなみに写真は入場のリストバンドさ☆

まず横っ側に座ってCOLOUR OF FIREを鑑賞。最初良かったんだけど、途中だらけちゃった。でもメンバーイケメンだし曲も良かったです(何)
で、シャカラビとFUTURE KINGS OF SPAINは休憩。

その後プレイモの場所取りして、やっと落ち着いたからモニターでラウドネス見たさ。まぁまぁかなぁ。
で、自力で見れる場所に移動してやっと始まったさあぁそうさプレイモ!!
周りのノリがすげー!(笑)着いていけねぇ・・まぁなんだかんだ言って暴れたけど。
マークが「AKIRAー!」とか言ってAKIRAやりました。
なんてかっけえんだ☆
(しかも途中マークがレッチリのアンソニーに見えて自分的には大興奮)
プレイモきてるねぇ。微かに大御所の雰囲気が漂っておりました。
でもやっぱり周りのノリに着いていけなかった。。軽く失敗。
JESUS JONES。これまた大御所のバンドですね。
結構良かったよ。チラチラとしか見なかったけど、かっこよかったです。
んで、これも目当ての一つのBACKYARD BABIES。
この日ニッケはアクセルローズばりのバンダナを巻いてスペシャルカッコよく登場☆でもやっぱりドレゲン様がめちゃくちゃかっこいい(愛)
新譜の曲を結構やりましたね。発売日から3日しか経ってないんですが・・
まぁ私はちゃんと聴いていったので、EARN THE CROWNとかA SONG FOR THE OUTCASTとかめちゃくちゃ楽しめたよ。
バックヤードはまじ楽しかったよ。つうかかっこ良すぎ!!
これぞロックって感じで最高でした。
で、横目にEVANESCENCEを鑑賞。ステージも見たけど何かオーラが違った。かっけーって感じで、できれば見たかったなぁ。無理だけど。
何で無理かっつうと本日のメインディッシュのKORNを見るためさ☆
なんかドラムセットとか、マイクスタンドとかもうすっげーのよ。
でメンバー登場した時には一気にテンション上がってもうヤバかったよ、会場全体が!!
新譜の曲けっこうやりました。Right NOWから始まりBreak Some Offへ続き・・
セットリスト
1.Right Now
2.Break Some Off
3.Got The Life
4.Here To Stay
5.Falling Away From Me
6.Blind
7.Did My Time
8.Shoots And Ladders→One
9.Freak On A Leash
10.A.D.I.D.A.S.
11.Dead Bodies Everywhere
12.Ya'll Want A Single
13.Kill You
14.Faget
15.Somebody Some
私的にYa'll Want A Singleは大好きなのでかなり暴れました。人には見せれないぐらい。もう気分最高潮。かっこよかったよ〜
取り敢えず、泣けたよ。まじでKORNは最高でした。
まずガラッと会場の雰囲気が変わったね。一気にダークで危なくなった。まじでやばかったです。鳥肌なんて超越してました。

どうしようもなく行きたくなって予定外だったけど2日目も行ってきたのさ。
この日は遅めに行ったので、取り敢えず一目見たかったスカスカクラブ。MCがおもろかったなぁ。曲は全然知らない曲ばっかで、ライブはよく分かりませんでした。
で、準備体操をしようと思ってTHRIEとINSOLNCE行きました。これまたプレイモ並のノリですっげーんですわ。
安全な所に移動しようと思ったらいつのまにか前から二列目にきちゃってたのでいい所で鑑賞。まぁかっこよかったよ。ちょっとメタルっぽいバンドなのか?
で、INSOLNCEですが・・このバンドはだいぶキテます。かっこいい!!
ジャマイカかどっかの国旗をお客さんが振ってたり、雰囲気が他のバンドとはちょっと違ったかな。
曲はレゲエな感じのロックで、昔のレッチリと共通点がない事もない感じ。
取り敢えず惚れたぞ。
まぁ腹ごしらえがしたいがためにで途中で抜けたのはさすがに失敗だったかな・・
まぁこれからハマるであろうバンドです。
で、QUARASHIの場所取りして横目でG.B.H.見ました。ハードコアって感じでしたね〜。うちは知らなかったけどだいぶ大御所らしく、かっこよかったし、ランシドのメンバーが乱入してましたね。
で、一番目当てのQUARASHIスタート。ミクスチャーって感じで、けっこう重い感じの曲とかもやってました。新曲なのかなぁ?ラストにStick 'Em Upをやったんだけど、やっべぇです。かっこ良かったです。
暴れまくっちゃいました。
今日はQUARASHI見れただけで満足とか思っちゃいました。ランシドも見るんだっちゅーの。
で、ハイロウズを横目で鑑賞。さすがって感じで良かったですよ。えらい昔の曲をやってたような・・アクセル踏んでゴゴゴー〜・・
RANCID。なんか普通に楽しかったぞ。すっごい気持ちよくて、うきうきな感じですっごい楽しかった。Fall Back Downを生で聴けて嬉しかったね〜。
これぞパンクバンド☆
そしてそして最後にBrian Setzer and Slim Jim Phantom of the STRAY CATS with guest Mark Winchesterを遠くからまったり見ました。
まったりの予定だったんだけど最終的には踊りまくっていい汗かいて帰りました(笑)
ホンダのCMの曲もやったし、いいシメ〆でしたよ。気持ちよかった〜。
ソニマニ終了ー!

ソニマニは1日目と2日目だいぶノリが違ったけど楽しめました。フェス成功でしょ〜
今回、いっぱい発見があったし、こういう場でのマナーとか楽しみ方もいっぱい学べたし、本当に行ってよかったなって思った。
てか学べたね、ほんと。
まぁそれより何よりライブが良かったんだけどね!!
特にKORNです。最高でした。
恥ずかしいがサンキューソニマニ☆だぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.