-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/12/16(木) 12/14 BLUES EXPLOSION with The Kills@渋谷AX
毎度毎度〜。
ブルース・エクスプロージョン東京公演にも行って参りました☆

渋谷AXなんて都会な会場行くの初めてで、一人じゃなくて良かったって印象・・。
一応スニーカーに履きかえていったんだけど、チケ見たら二階席の一番前(!)。
席ついてThe Killsを最後の一分観賞。
さすがニ階席、かなり見えまくり!京都とえらい違い(笑)
会場も京都の3倍ぐらいの大きさだし・・。

The Killsはなんか最後のほうだけだけど、二人がえらいひっついて演奏してたな。
男の人はロボットみたいな動きで、VIVIさんの方は激情派な感じ(笑)

で、BLUES EXPLOSIONバンドロゴのバックドロップがでかでかと吊るされて、それだけで大きな歓声がっ!
メンバー登場っ☆
ステージは広いけど、真ん中に三人ひっついて演奏しはじめました。
また曲順やらはよく分からないのですが・・。
明らかに分かったのは、京都とはセットリストが全然違うっちゅうことです。
どうやら京都だけ違ったみたいなんだけど。
どうやって決めてるのかなぁ?会場とか土地の雰囲気とかで決めてるのかしら?

この日、ジョンはすごいと言うかなんと言うか、衣装が印象的でした。龍ですか?
ジュダとラッセルはまんま普段着?
ジョンはお決まりの、しゃがんだりしながらギターを弾くパフォーマンスを何度も披露。
シュダ、何の曲の時だったか、自分の演奏がない時に座ってぽ〜っとしてたのが可愛かった(笑)

にしてもっ!ラッセルのドラムがすごいっ!!
誰かさんは「すごすぎて笑うしかない」とか言ってたけど、ほんとそんな感じ。
ドラムの事はよく分からないけど、ラッセルが一打するだけで会場が揺れるっ!地震じゃ〜!!
かっこいい・・惚れ直しました。

前方のモッシュ組は終始暴れてました〜。
後方のほとんど動かず見てる人達がいっぱいいるのも、東京らしいな〜と思いました。
"Fed Up & Low Down"では前方の暴れん坊はブチ切れでダイバー続出!
セキュリティもえらいこっちゃですわ(笑)
ブルースロックの激しい曲は、グルーブが全然違う。発狂モンだもん☆

その後も"Burn It Off""Damage!""Hot Gossip""Grinding"やらを次々演奏☆
新譜中心だったな。かなり。
やっぱ京都と全然違う・・。

アンコールは一回ありました。
"Crunchy"なんかをやった気がします。
いやぁ〜すごいいいライブやった!
そこらへんのバンドとは格が違うねっ☆

終演後は渋谷をうろちょろして、ミッドナイトにホテルに戻りました。
すっばらしい夜景に感動しつつ、激眠で熟睡でした。

いやぁ、またブルエク観るぞっ!待ってな夏☆

2004/12/12(日) 12/11 BLUES EXPLOSION with The Kills@京都 クラブメトロ
今日の朝帰ってきました〜。
もう素っ晴らしくて今でも興奮状態!(^.^)

まず、クラブメトロってところだったんですが、初めて行きました。
いつもはオールナイトのイベントなんかが中心の会場らしくて、
かなりの小ささ&アンダーグランドさ(笑)
こんな小さいとこで観たのはかなり久しぶりっす。史上最小かも。

で、まずはオープニングアクトのThe Kills。
曲とか実は好きで、観たかったんですよ〜!
クールでかっこよかった。女ボーカルのVIVIはかなりかっこいい!憧れるよなぁ・・。
いちばん有名なあの・・曲名は知らんけど、シングルの曲かな?あれはかなり踊ってしまいました。
まぁまぁな認知度だし、それなりにファンもいました☆

で、メンバー登場前からぎゅうぎゅう押しすぎの状態で
BLUES EXPLOSION登場〜!
全っ然観えないんですけど・・まぁいいか(笑)
のっけからノリノリで踊りまくりでした。
また曲順やらは覚えてないです、すいません・・。
あっ、2曲目に新譜のシングルカットの"Burn It Off"をやりましたっ!
待ってた待ってた☆
うちもみんな"オォオゥ〜"たら"ア゛ーーゥウッッ"たら奇声を発して叫ぶ叫ぶ!
ツカミおっけー!(笑)

その後は"Grinding""Hot Gossip"やらをやりました。
新譜の曲中心とも言えないかな?昔の曲も新譜の曲も交互に織り交ぜて演奏していました。

メンバーはほとんど観えなかったので、ほんとにチラッチラッって感じでしたが、
ジュダはまだ観えたほうで、何かねぇ、サングラス掛けててかっこ良かった。
あの目線やバイねっ!(笑)
ラッセルは全然観えなかった・・(泣)
ジョンスペンサーは、なんとバーカウンターに登り出て歌いだしたので
その時しっかり観ました。
ジョンがバーカウンターに登った瞬間、奇声とともに人民大移動が起こっていました(笑)
いやぁジョンかっこいいね!

そんなこんなで本編終了。
アンコールでは、新譜のオープニングナンバー"DAMAGE"をやりましたっ!
最初にやるかなぁと思ってた曲だったけど、こういう曲をアンコールでやるのもセンスのうちだねっ!
だんだんドラミングが激しくなってくるにつれてモッシュ!
この曲に限らず、アンコールからは後ろに下がって、激モッシュしてました。
もう気持ちよすぎで、また周りの知らないあんちゃんとハイタッチしてる自分が・・。
モッシュ最高!
スリップノットばりに大汗かいて息切らしてました。
曲はこれまた全然覚えてないけど、かなり気持ちよかったっす!

出入り口付近にいたラッセルに、ペットボトルにサインしてもらいました(写真)。
ペットボトルってゆうへんてこりんなもの差し出した私にも優しく応じてくれたラッセルに愛。(笑)

ジョンスペ改めブルエクは初体験だったけど、思ってたよりかなり良かった!
想像の五千倍の気持ちよさ(^^)v
お誘いがあったので、火曜日の東京も観に行く事になりました。
張り切って行くぞ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.