-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2004/10/21(木) 10/18 SILVERTIDE@心斎橋CLUB QUATTRO
行って参りました〜。
サマソニで見逃したシルバータイドです。

今回は、ちょっと様子見(笑)な感じで、後ろの方で大人しく観てました。
頑張れば前のほうに混じってノレたんだが・・。
ってことで今回は冷静なレポを・・。

あ、そうそう。会場に行く途中、街中でメンバーを発見!(笑)
道聞いてたような・・迷ったのかしら??

ライブ自体は時間通りに始まって、"Devil Daughter"からスタート。
さすが実力派!うっま〜い。
ギターの音がデカイッ!
爆音ギターに、あのクリーンボイスのボーカルの絡みが素晴らしい☆

ビデオで見る通り、ボーカルはあちこち動き回ってかなりノセてた。
ぴょんぴょん動き回って、何回も客席に飛び込みすぎ(笑)
途中客席降りて、前を通り抜けて、後ろのテーブルの上に辿り着いたボーカルくん、登ったは良いが戻れなくなる一面も(笑)
客に"受け止めてくれ"の合図。またダイブで戻っていきました。

ギターソロ、ドラムソロもありでした。上手いっ!!
ギターねぇ・・自分が金髪+長髪+バンダナに弱いもんだからちょっと惚れそうでした(笑)

でも何故かうちは後ろで大人しく・・。

"California Rain"はすごく好きな曲だったから一緒に歌ってました。
後半にやった"Foxhole J.C."も最高ねっ☆

「日本盤だけのボーナストラックです」って言ってやった"Adult Child"もライブで聴くと更に良かったです。
バラードもちゃんと聴かせるバンドなんじゃん(-_-;)

曲順は覚えてないけど、アルバムの曲はほとんどやりました。
"Nothing Stays"はやらなかったような気がする・・。
その代わりか、"Mary Jayne"を二回やったような気がするんだが。(笑)
"Nothing Stays"やっても良かったと思うんだけど・・。バラード大丈夫だって!!って感じです。

嫌な予感が的中して、一時間でライブ終了・・。
オープニングアクトなしだったし、短いだろうなとは思ってたけど・・ほんとに短かった(笑)
最短だったダークネスの記録更新っ!

チケは¥5500、ドリンク抜いて¥5000か・・。
最低でもアルバム全曲!
+カバーぐらいはやって一時間半近くはやってほしいでしょ。

上手いけど、なんか消化不良です・・。
時間の短さもだけど、なんて言うかグッとこう惹きつけるものがなかったかも・・。
言われてるほどの実力は感じなかったかな?
上手いんだけどね。
やはりテンション高なサマソニで観ておくべきだったんでしょうか(笑)

って考えるとダークネスはやっぱり凄かったな・・。
時間は短かったけど、かなり楽しめたし惹きつけられたし、魅せられた。
言われてるもの以上のものを見せてくれたからなぁ。

ダークネスとネガティヴの間って言うか・・
ネガティヴは、わりとお決まりが多かったので良くも悪くも"古臭い"感じ・・。
ダークネスは今までにないものを見せてくれた感じで、シルバータイドはその中間って印象かなぁ。
良くも悪くも"正統派"だったかも・・。

今回は期待しすぎたかも?うちも冷静に観すぎたのもあるし(笑)
もっとグワッとさせてノセほ欲しかった!(笑)
もっと場数踏んだシルバータイドがまた観たいねっ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.