-1968-
ライブレポ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 3/19 HARDCORE SUPERSTAR@渋谷CLUB QUATTRO
2006/03/22 3/14 CAKE@大阪CLUB QUATTRO
2005/11/27 11/23 MOTLEY CRUE@大阪城ホール
2005/11/26 11/20 NOFX[Fat Wreck Chords]@Zepp Osaka
2005/10/30 10/20 Insolence & Zeromind@名古屋CLUB QUATTRO

直接移動: 20063 月  200511 10 9 8 7 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 月  200312 11 8 月 

2003/08/01(金) SEX MACHINEGUNS "FINAL ATTACK" in神戸レポ
SEX MACHINEGUNS
「HEAVY METAL TEACHER FROM HELL!! "FINAL ATTACK"」
7/29 神戸国際会館こくさいホール
レポします。

って言っても、今回はライブな感じがしなかった。あくまで私の中で、なんだけど。。
なんてゆうか、一本の最高の映画を観てるようだった。
なんなんだろうね。あの人たちは最高でした。

ってことで、今回はいちいちセットリスト書くのは気分じゃないので、感想を!!(笑)

始まる前から客席からマシンガンズコールが始まっていて、これは珍しい事なんだとか。熱気がすごかったです。

シルエットでギターを弾く姿が映し出されて、最高にかっこ良かった。
いきなりだけど、惚れ直した。
やっぱりギターが弾きたいと思った。
それぐらい本当にかっこ良かった!!
で、いつものシャウトから始まり、いらっしゃいませー!!
JAPANはすごい良かった。ライスはすきかぁ〜?って。
「抱いてやる。ぎゅー」あんちゃん素敵!!
その後のエステティシャンの振り付けはやっぱり楽しい。インドでした。
そこにあなたが・・・では、炎が湧きあがってました。
なんだか本当にかっこいいステージだったよ!!
他にも花火が飛んだり、すごい凝ってて派手だった!

そしてKISS!!!!
これは最高に楽しかった。
前フリはノイジーがやりました。
「皆恋をしてくださ〜い!」
サビでは投げキッス(笑)
ポップな曲だし、ステージ演出もかわいくて、
本当にマシンガンズに恋しちゃった。

食べたい舐めたい危険地帯の曲の前、あんちゃん「お前らレロレロ〜〜ってしろ」ですって(!!)
もちろんやったんだけど・・(含笑)
桜島は今回楽しみにしてた曲だったから、聴けて良かった。

MCではねー、あんちゃんは神戸の街の話してたよ。セミが鳴いてたとか!
のいじーは、今日は汗とよだれを垂らせとか。今日は鼻水のトッピングもOKとか(汚)
壁に登ろうと思ったけど登れなかったって言ってたよ。
そんなのいじーが好き。(笑)
ひまわりはねー、俺のわきの匂いが・・とか、わき毛を剃ってる罪深さを・・って言ってたらあんちゃんに突っ込まれてたよ(笑)
ひまわりさん、出る釘は打たれるの使い方違う!!(笑)

うち、MCをあんまりしないバンドのライブばっかり行ってたから、楽しかった!
感動したのは、
「お前らアホや。オレもアホや。アホになる時が大切なんです。」(あんちゃん)
「お前らアホんなってるかぁ〜!この瞬間を忘れんなよ〜!」(のいじー)
一生忘れません。
パンサーはねぇ、曲の前フリも兼ねて
「こんなにセクシーになるまでには長い道のりがあった・・」って言ってた。
パンサー普通にかっこいいし!セクシーだったよ!

アンコールねぇ、すごかったんだ。
全部のアンコールでマシンガンズコール止まないし、パーティをやったんだけど、ひまわりがボーカルであんちゃんがドラムだった。
楽しかったよ!
次は柑橘系が必要ってことで・・みかん!!
みかん生で聴くとすっごいかっこいい。
でかギターバトルが凄すぎ!!
さすがです。超かっこ良かった。

アンコール2ではまずみんなで六甲おろし歌ったんだ。
あんちゃんはわかったような事言うのは嫌なんだけど、ごちゃごちゃ言われるのはもっと嫌い・・ってことで。(笑)
歌詞が分からなかったんだけど、楽しく手拍子してました。
今年は私もタイガース応援します。(何気にタイガースキーホルダー買って帰った)
リサイクルも良かったよ。何か新鮮な感じがした。
あれはデモテープのままCD化したんだって。まさにリサイクル!!(笑)

アンコール3,4・・
5回目も来てくれたの。
感動した。
「いつもSEX MACHINEGUNでしめようって言ってるんですけど、今日は言うの忘れてました。(笑)」とあんちゃん。
最後に、YES or NOって曲をやりました。
のいじーもパンサーもボーカルやって、楽しかった。
YES or NOとパーティ両方やるのは貴重みたい!(嬉)
すごく踊ってしまって、最高に楽しかったよ!

これで幕閉じました。

サポートメンバーの仮面さんが、
「この歳になってすぐ泣いてしまうんですが・・」って言って、涙声になってたの。泣かすなよ〜〜!

あんちゃんは、
元気だねとか、楽しいとか、神戸いっぱい誉めてくれた。
言うべき事忘れるぐらい、楽しんでくれたのかなぁ。
とっくに限界超えてますって。
でもマシンガーの声に出来る限り答えてくれて、楽しませてくれて。
だから私たちもあんちゃんが楽しいって思えるぐらい応えられたんだよ。
本当に激しくて優しいバンドだった。

マシンガーも、セックスマシンガンズだって。
本当に人数が多いバンドだ。
最高のバンドじゃん。

まだあんちゃんと同じで、心残りはあるよ。
だから、ずっと後になるだろうけどあんちゃんが作る新生マシンガンズには期待大です。
でもまずはメンバーのソロ活動がすごい楽しみになった。
みんな頑張れ!!

解散って、純粋に悲しいけど、涙とか、マシンガンズのライブには涙とかいらないんだ。
泣いてたらその分損だって思うぐらい、楽しみたかった。
てゆうか、楽しまずにはいられないよ!!
楽しんで、アホになったもん勝ちです。
のいじーの言った通り、忘れない。

私は強くなりました。
アホになれるときが大事なんだよね。
私の新しい人生この日から始まったよ。
なんだか泣きそうなのでこの辺で。
ちょっとくさいけど、ありがとうマシンガンズ。
愛してるんで、これからもよろしく。
じゃぁな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.