ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/30(土) 通せん坊
アレサをお留守番させてパパと二人で出かけようと準備をしていたら、リビングのドアの前で通せん坊する茶色い物体・・・(^_^;)
でも諦めのいいアレサは、この後ちゃんといい子でお留守番してくれました。
ちょっとだけ抵抗してみたかったのね〜。

2006/09/29(金) 昨日と今日の・・・
長い間トップページの写真を更新していないので、そろそろ新しい写真を撮ろうと頑張ってみたのですが、
気まぐれモデルさんはお尻ばかり向けます(^_^;)
「おしりに自信があるのよん〜♪」byアレサ

2006/09/28(木) 探検好き
好奇心旺盛なアレサは探検好きだから、どうしても端っこを歩いちゃうの。

2006/09/27(水)
今日お散歩していたら栗の木を発見!
もう既に誰かが拾ってしまったようで落ちているのはイガばかりだったの。
これを見てママはモンブランが食べたくなったらしいよ〜(^m^)

2006/09/26(火) しいたけ?
今日公園をお散歩していたら何やらキノコらしき物が・・・??
近付いてみてみると見た目は「しいたけ」みたい。
アレサも興味津々だったけど、毒キノコかもしれないので写真を撮ったら直ぐに退散しました。
右の写真で、アレサが必死で近付きたがっているのが分かるかな?

2006/09/25(月) ほそっ!
昨日アレサの脚の毛を中心にトリミングしました。
脚の毛は痛がってなかなか抜かせてくれないんですよね〜。

いい毛が生えてくるためには仕方ないけれど、細〜い脚になってしまいました(^_^;)

2006/09/24(日) 反省中
家の前を通るバイクに吠えてしまったのでパパに捕まって反省させられています。
でもこんなアレサの顔も可愛いと思うのは、やっぱり親ばかですね( ̄m ̄* )

2006/09/23(土) 夕暮れ
今日は夕食前にお散歩へ行ったのですが、まだ明るい間に家を出たのに帰る頃にはもう真っ暗。
ついこの前まで7時でも明るかったのに日が暮れるのが早くなりましたね〜。
「夕日を見ながらのお散歩も楽しいね」byアレサ

2006/09/22(金) パパっ子
パパがほんの数十分ガレージに行って戻ってきたら、
まるで何日も会っていなかったように「パパお帰り〜♪
どこ行ってたの?寂しかったよ〜」とナデナデして〜の催促の嵐・・・。

パパっ子にも程があるのでは・・・?

2006/09/21(木) ちいさい秋
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋みつけた〜♪

我家のお庭の金木犀は少しだけどもう花をつけているし
公園にはドングリがあちこちに落ちていて
お散歩しているといろんな所でちいさい秋を感じます(*^_^*)

2006/09/20(水) 草むら
ここはいつも行く公園のお気に入りの場所。
短く刈り込んであるときはここで遊ぶ事もあるのですが、
こんなに雑草がボーボーではちょっと入れません(>_<)

もちろんダニがつくのも嫌だけど、大阪府内各地にセアカゴケグモの生息域が広がっているので、草むらには入らないように気をつけています。

皆さんもお気をつけ下さいね〜!

2006/09/19(火) 頑張る!!
首位に4ゲーム差に迫るもなかなか追いつかない阪神タイガース。
アレサもメガホン乗せ乗せして頑張るから選手のみんなも頑張ってね〜!

アレサ、ちょっと目が怒っている??(^m^)

2006/09/18(月) ヨットハーバー
今日はパパが西宮にあるカーショップへ出かける予定だったんだけど、アレサとママはお留守番するのが嫌だったから、無理矢理付いて行きました(*^^)v
もちろん用事が済んだらヨットハーバーまで連れて行ってもらってお散歩したの♪
台風の影響で風が強かったけど、楽しかったなぁ〜。

2006/09/17(日) 歓迎会
昨日はジュリアン君の妹、ノーリッチテリアのヴィヴィアンちゃんの歓迎会オフでした。
まだ4ヶ月のパピーちゃんなので元気いっぱいに走り回っていました♪

とっても可愛いヴィヴィアンちゃんのお写真はアルバムにアップしていますので、是非見てくださいね。

2006/09/15(金) つまらない
昨日から何やらせっせとママが作っているものがある。
アレサはそのせいでちっとも遊んでもらえないの・・・。
「早くお散歩行こうよ〜!」とママの足元で催促したけど「後でねぇ」って言われちゃったよ。
やっぱりこんなふて腐れた顔じゃなくて笑顔で催促しなきゃ連れて行ってもらえない??

2006/09/14(木) 再開
夏の間ずっとお休みしていた(サボっていた?)朝のお散歩を再開しました〜!
アレサも久しぶりの朝のお散歩に大満足なお顔。
公園への階段も軽やかに上っていました(*^_^*)

2006/09/13(水) アレサの寝場所
今日の大阪は10月中旬くらいの気温。
さすがにこんなに涼しくなるとアレサも床の上ではなくラグの上で寝ていました。
もっと肌寒くなると丸まって寝るのでしょうね。

明日はまた暑くなるみたいです。
気温の変化についていくのが大変〜!

2006/09/12(火) 銀イオン
今朝の新聞に「銀イオンでペットの消臭」という記事が載っていました。
銀イオンは住まいの消臭剤やデオドラントスプレーなどにも用いられているようですが、ペット用もあるのですね〜。

今日はお散歩に出た途端、雨が降ってきたので、ちょっとふてくされ気味のアレサ。
パパに添い寝してラブラブのはずなのに目が怒っているように見えます・・・。

2006/09/11(月) 反省なし
今日お散歩していたらご近所の方がランニングしておられたのですが、何とアレサはその方に向かって吠えてしまったのです(-_-;)

バイクやトラックには吠える事はあっても人になんて吠えた事なかったのに・・・(T_T)
いきなり角から飛び出してきたからビックリしたのかな〜?
知らんぷりして全く反省していないアレサです・・・。

2006/09/10(日) 顔はイヤ!
アレサはドライヤーの風や音は嫌いではないのですが、何故か顔に風があたるのだけは嫌なようで、
いつも顔を背けてしまいます。
風にあたると目が乾燥するから?

2006/09/09(土) やっぱりパパ
ここ数日パパの体調が良くなかったので、夜のお散歩はママと行ってたの。
今日は久しぶりパパに連れて行ったもらって、いつもの坂道ダッシュも出来たのよ。
やっぱりパパと行く方が楽しいね〜♪

2006/09/08(金) カナブン
洗濯物を干したあと家の中へ入って何気なく太腿の辺りに手が当たったら何かいるっ!!!何と服にカナブンが付いたのですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

気持ち悪いのでキャーキャー大声を出して騒いでいたらアレサがビックリして何度も吠えたので、このまま振り落としてアレサがカナブンを食べてしまったら大変!と思い、落ち着いて外へ出て振り払いました。

写真は、振り払った時に仰向けに落ちてしまってジタバタしているカナブンを見つめるアレサです。
あ〜気持ち悪かったε=( ̄。 ̄;A 

2006/09/07(木) 雨のお散歩
今日の夜のお散歩はママ担当です。
小雨が降っているのを知らずに行く気満々のアレサと玄関を出てしまったので、
このまま引き返すのも可哀想だから仕方なくレインコートを着せてお散歩へ行ってきました。
フードが邪魔で前が見辛そう・・・それにこの写真、かなりブス顔ですね〜(笑)

2006/09/06(水) スクラップブッキング
1年ほど前からやってみたかったスクラップブッキング。
我家の近くでお教室を見つけたので早速行って来ました〜(*^^)v
もちろん使うのはアレサの写真です。

センスが無いので先生のように上手く出来ませんが、
あっと言う間に時間が過ぎてしまうほど楽しかったです♪

2006/09/05(火) フルーツだけ
今朝の関西ローカル番組で「飼い主とワンちゃんが一緒に食べることが出来る食事」というものを紹介していました。
興味のある方はこちら↓
http://www.royaldog.tv/pouch.htm

我家では一緒に食べられるのはフルーツくらいかなぁ〜。
写真はデザートのキウイをおねだりするアレサです。

2006/09/04(月) おねだり
そろそろ散歩の時間かなぁという頃にアレサはパパの目の前をウロウロします。
わざとパパに見えるように目の前で伸びをして見たり(準備OKよ!のサイン?)パパの顔を見ながら作り笑顔でお座りしてみたり・・・それでも駄目な時はタッチします。
気を引こうと必死ですねぇ〜(笑)

2006/09/03(日) トリミング
今日は朝からトリミングです。
お顔周りもスッキリして、お目目も大きくなったように見えます。
トリミングの後、写真を撮ったら笑顔のアレサ。仕上がりに満足した?

2006/09/02(土) ノリノリ散歩
今日アレサはずっとお留守番だったので、夜はパパママ一緒にいつもより長いお散歩へ行きました。
お散歩命のアレサはもちろんいつものお散歩でもテンション高めなのですが、
パパママ一緒のお散歩だとより一層テンション高くなって、↓写真の通り「欽ちゃん歩き」に「大股歩き」で
ノリノリのお散歩です。

2006/09/01(金) ジョン君&リキ君
今日は夜のお散歩で、ご近所のお友達ワンのジョン君&リキ君に会いました〜♪
2ワンともアレサと仲良しで、ジョン君は16歳とは思えないくらいとても毛艶のよいワンちゃんです。
こちらのママさんはアレサのことが大好きで可愛がってくださるので、いつもシッポフリフリでご挨拶しています。

下の昼間に撮った写真は以前の物ですが、仲良く並んで塀の隙間から顔を出して可愛いですよね〜(~o~)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.