ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) 楽しいお散歩
今日はフレキシリードでお散歩です。
追いかけっこが大好きなアレサは、パパとアレサの距離が3mくらい離れたら、パパが反対方向へ走ってアレサがそれを追いかけるという遊びをします。

アレサの写真が小さすぎて分かりにくいですが、とても楽しそうにしていました〜(~o~)

2006/08/30(水) 延長戦
昨日は中日に快勝したタイガース。
今日はせっかく勝ったと思ったのに9回表にホームラン打たれて12回まで延長・・・。
アレサも疲れちゃったよ(*´ο`*)=3

2006/08/29(火) ほっかむり
数年前に作った浴衣の生地が余っていたので、その布でほっかむりしてみました〜♪
以前はほっかむりされると固まったりむっとした顔していたのですが、今日は笑顔のアレサです(*^_^*)

2006/08/28(月) 暑くない?
大阪はお盆を過ぎてから最高気温が35度以上になることも減り、
朝夕も少しだけですが涼しく感じられるようになってきました。
だからって、こんなにピッタリとくっ付いたら暑いと思うのですが・・・。
腕枕してもらっているアレサは満足そうな顔です。

2006/08/27(日) 雷2
今日も午後から2時間くらいの間、雷が鳴り続けていました。
避難場所のようなところがあったら落ち着くかもと思って、キャリーの中におもちゃを入れておいたら、5分ほど入っていたのですが、やはり怖くてじっとしていられない様子で出てきてしまいました・・・。
何かいい方法ないかなぁ〜?

2006/08/26(土) まとめ買い
アレサがお気に入りのイボイボおもちゃは、うちの近所ではあまり売っていないので
見つけたらママは必ずまとめ買いしてくれるの。
でも今日のまとめ買いは・・・なんと7個!!
店頭に出ていたもの全部買ったらしいよ〜。
これだけあれば当分楽しめるね(*^^)v

2006/08/25(金) 箱入り娘
今日はアレサのフードが届いたの。
もちろんいつものアレサチェックは欠かせません。
でもいつもと違うのは、ママが「これちょうどアレササイズだわ〜」とフードが入っていたダンボールに入れられちゃったの。
これが本当の箱入り娘?

2006/08/24(木) 引っ張りあい
アレサはパパや私とはおもちゃの引っ張り合いっこするのですが、お友達ワンちゃんとは一度もしたことがありません
(-_-;)
もともとおもちゃに執着心が無い上に、外へ出かけると他の色んな物に興味があるから、おもちゃなんて目に入っていないようです・・・。
家ではこんなに楽しそうなのになぁ〜。

2006/08/23(水) いつから?
パピーの頃は掃除機やクイックルワイパーにキャンキャン吠えていましたが、1歳になるまでには吠えなくなりました。

一体いつからどんな躾で吠えなくなったのか、ちっとも思い出せません(^_^;)
体重やワクチン接種日は記録してあるのですが、躾に関しては忘れちゃてますね・・・。

2006/08/22(火)
今日の大阪は夕方から警報が出るくらいの雷と雨でした。
雷が怖いアレサは尻尾を下げ、ブルブル震えながら落ち着かない様子で部屋の中をウロウロ歩き回ります。
雷の時でも落ち着く事が出来る場所があればいいのにねぇ・・・。

2006/08/21(月) 公園
今日はお疲れのパパに代わって、ママが夜のお散歩へ行きました。
夜の公園は暗いので行かない事にしているのですが、アレサは公園へ入る階段の前に来ると行きたそうにしています。
ママと一緒の時は公園へ行けると思っているのかな?

2006/08/20(日) お誕生日会
昨日は8月20日生まれのチュウバッカ君の6歳のお誕生日会でした〜♪
いつも通り夜更かししたので、今日のアレサはとっても眠いの・・・。
この様子はまたママがALBUMにアップするそうでーす。

写真は後列左から エルフ君 フロッギー君、レイアちゃん、チュウバッカ君、エジソン君、ジュニア君、
前列左から アレサ ウィンキー君、ジュリアン君

2006/08/18(金) 残念(T_T)
アレサのアルバムにも何度か登場しているドッグカフェの「tabitha」が9月15日で閉店するそうです(T_T)
ここはアレサがオフ会デビューした思い出の場所。
最近はお友達のお家にお邪魔させていただく機会が増えたので、あまり行っていませんでしたが、閉店しまうのはとても残念です・・・。

2006/08/17(木) 二度寝
今日はパパとママは朝から庭のお手入れ。
汗ダラダラで作業していたけど、アレサはエアコンの効いた涼しいお部屋で見守りながら二度寝です。
パパのストーカーも結構大変なのよ〜。

2006/08/16(水) ヨーヨー
今日コンビニへ行ったらコカ・コーラの復刻デザインボトルが売っていたので買ってみました。

パパがオマケで付いていたヨーヨーで遊んでいると、アレサは動きが怖いのか遠くから見るだけ・・・。
ヨーヨーが動いていない時は興味があるようで、恐る恐るアレサチェックしていました〜。

2006/08/15(火) ウレション
今日お散歩していたら、いつもアレサのことを可愛がってくださるご近所のおじさんに会いました。

丁度そろそろオシッコしようかなというところだったのもあるのですが、ナデナデしてもらった途端にウレション・・・(^_^;)
長い間アレサのウレションは見ていなかったのでビックリでした!!

写真は関係ないけど今日シャンプーしたので貼っておきます。

2006/08/14(月) 恒例
毎年恒例のジュリアン君とのお盆休みデート♪
今年は大阪の泉南市にあるWHITE LOTOSへ行って来ました〜。

あまりにも暑すぎてドッグランは10分ほどで退散してしまったけどカフェでたくさんおしゃべりして楽しく過ごしました。
暑さと渋滞の疲れで、帰ってきたらパパもアレサも爆睡です(^m^)

2006/08/13(日) マテゲーム
今朝パパとママはお墓参りに行くから、アレサはまたお留守番だったの。
でも午後からはパパと何回も「マテゲーム」して遊んだよ〜♪
1mくらい離れて「マテ」して、「よし」の掛け声でパパの所まで走って行ってナデナデしてもらうの。
ご褒美のオヤツなんて無くたって、アレサにはパパのチューが一番のご褒美なの(*^_^*)

2006/08/12(土) 連休1日目
今日からパパはお盆休みなの。
それなのに朝から病院へ連れて行かれて、ちょっと都合で遅れてしまった狂犬病のワクチン接種をしてもらいました。

夕方からママの実家と外食するからアレサはお留守番だったの。
飼い主達は美味しい物を食べてきたらしいです。ずるーい!!

2006/08/11(金) カタツムリ
こんなに暑い時期なのにうちのお庭でカタツムリを見つけました。
アレサも興味津々で覗き込んで見ていましたが、口に入れそうになったので撤収・・・。
そういえばアニメの「アルプスの少女ハイジ」でヨーゼフがカタツムリ食べていましたよね〜。

2006/08/10(木) ハミガキ
毎日パパが頑張ってハミガキしてくれているのですが、体質なのかフードのせいなのか
アレサは歯石が付きやすい・・・(-_-;)
ハミガキジェルや「ペットキス」、人間用のデンタルピーリングスティック(マイクロファイバーで作られた綿棒)なども
使ってみましたが、やはりいい歯ブラシとガーゼのW磨きが一番効果があるみたいです。

2006/08/09(水) 忙しい!
今日は新生オシムジャパンの親善試合もあるし、阪神VS横浜戦もあるからアレサは応援するのに大忙し。
チャンネルを替えるのに合わせてユニフォームもチェンジ!
どっちも勝てて良かったね〜(*^^)v

2006/08/08(火) やる気満々!
お散歩の仕上げの坂道ダッシュはいつも決まったところから走り始めるのですが、
アレサはその場所の手前からやる気満々。
後から見ていると、少し小走りになって「早く走ろうよ!」と言っているように見えます。

オマケの写真は今日の夕日。

2006/08/07(月) 揃える
左はお手々揃えて「三つ指ついてご挨拶」
右はアンヨ揃えて「正座もどき」
どちらもアレサの本質とは違ってお行儀良さそうに見える?!

2006/08/06(日) アルミボード
今日の大阪は今年の最高気温が更新され、夜の9時でも一歩外へ出るとムッとする暑さ(;´0`)
いつもよりアスファルトも熱をもったままのようです。

そんな中お散歩へ出かけたのでアレサもヘロヘロ。
さすがにアルミボードの上でお腹を冷やすだろうと思ったのですが、直ぐにフローリングの上へ・・・。
やはり使いたく無いみたいです(T_T)何でだろう〜?

2006/08/05(土) マイブーム
最近アレサのお気に入りは、おもちゃに体をこすり付けて遊ぶ事。
ほんの1年くらい前まではこんな事、全くしなかったんですけどね〜。
もちろんおもちゃは、いつものイボイボです。

2006/08/04(金) 掛け声
オシッコやウンPをするときに「しーしー」「うん○うん○」と声を掛ける事は以前にも書きましたが(04年8月11日http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/arethamama/?Y=2004&M=8&pos=10
それもパパママ一緒に声を掛けないと、掛けていない方の顔をジーっと見て声を掛けてくれるまで待ちます。
いつまでたっても子供の頃と同じです(^_^;)

2006/08/03(木) 頭だけ
数年前に購入したアルミのクールボード。
今年はほとんどこの上で寝てくれません。
乗せても頭だけです。
こんなに毎日暑いのに、必要ないの?

2006/08/02(水) 今日はママ
今日の夜のお散歩はママに連れて行ってもらったの。
格闘技好きのパパは「ボクシングの試合を見なきゃいけないから、今日はママと行っておいで〜」って言われちゃった。
明日は連れて行ってね〜♪

2006/08/01(火) 花火
毎年恒例のPLの花火。
ちょっと離れているので音は遅れて鳴っていますが、我家の庭からよく見えます。
特に最後の連発花火は圧巻。まるで昼間のような明るさです。

花火とアレサを一緒に撮りたかったのですが、今日は失敗・・・(T_T)今年は合成写真です(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.