ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/31(月) お祭り
今日はパパとママの地元のお祭り。
パパの実家のお家の前は御神輿が通る場所なので、アレサを連れて見に行ってきました〜!
もちろん実家のワン、チワワのかい君とも仲良く遊びました♪

2006/07/30(日) マッサージ
大好きなパパにしてもらうマッサージは最高に気持ちいいの♪
特に顎やお腹をナデナデしてもらうのが好き〜(*^_^*)
でも背中側の首を触られるのは、くすぐったいからちょっと苦手・・・。

2006/07/29(土) ヴィヴィアンちゃん2
今日はジュリアン君&ヴィヴィアンちゃんのお宅にお邪魔させて頂きました〜(*^^)v
2週間前に会った時よりパワーアップしていたヴィヴィちゃん♪とぉーっても可愛かったです(*^_^*)
一緒に遊びに言った某ママさんは、本気で連れて帰りたいとおっしゃっていました(笑)
未遂に終わりましたけどね〜(^m^)

2006/07/28(金) ソワソワ
骨を食べる時は専用のカバーをソファに掛けるんだけど、ママがカバーを出してきたらアレサは待ちきれなくてソワソワしちゃうの。
ジャンプしたり立ち歩きして、ママが手に持っている骨から目が離せないよ。

今日貰った骨は回りにお肉がいっぱい付いていたから、とっても美味しかったよ〜♪また頂戴ね(^_^)

2006/07/27(木) 夜は危険
虫の写真を載せているので、嫌いな方は見ないほうがいいかも・・・。

我家は田舎なので夏は虫がいっぱい・・・(>_<)
夜のお散歩でもバッタがあちこちにいて、アレサがそれを追い回すので困ったものです。
緑色の虫はまだ見えるからいいのですが、左の写真のちょっと茶色い虫は近くまで行かないと分からないので、避けて通るのが大変です(T_T)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006/07/26(水) フルーツ好き
先日、さくらんぼを頂きました。
さくらんぼはもう収穫時期が済んだと思っていましたが、北海道では8月上旬まで採れるそうですね。

冷蔵庫から出した途端、大興奮するフルーツ好きのアレサ。
コマンドを出す前から「伏せ」したり「タッチ」したり、どうにかして貰おうと必死です(^_^;)

2006/07/25(火) セクシー?
ソファの肘掛に寝そべっているアレサの脚が可愛かったので写真を撮ってみました。
ちょっとセクシー?(笑)

2006/07/24(月) オフ会疲れ
一昨日の疲れで、昨日は1日中寝てばかりのアレサでしたが、今日は朝からとっても元気(*^^)v
蒸し暑かったけれど、楽しくお散歩できました♪

みなワンは、オフ会疲れなんてないかなぁ〜?

2006/07/23(日) 昨日のオフ会
昨日は「宝塚ガーデンフィールズ」で淡路島出身の4ヶ月の女の子フランちゃんの歓迎オフをしました。
この後、いつものチュウちゃん家へ移動してフロッギー君の2歳のお誕生日会もしました〜♪

この様子はアルバムにアップしています。

2006/07/21(金) 坂道ダッシュ
今日は夕方から晴れたので、アレサもノリノリで夜のお散歩へ行く事が出来ました〜♪
雨上がりなのでかなり湿度が高かったけれど、どんなに暑くても仕上げの坂道ダッシュは欠かせません!
お家に着いた頃にはアレサもヘロヘロなお顔ですね。

2006/07/20(木) 雨の日
関西は毎日雨続きで、アレサもなかなかお散歩へ行けません(T_T)
運動不足&ストレス解消のために何度も「持ってこい」をして遊びましたが、やはりお散歩へ行きたい様子・・・。
明日はレインコート着て行こうかな〜。

2006/07/19(水) ワンワンビーチ
兵庫県豊岡市に犬専用の「ワンワンビーチ」がオープンしたそうです。
アレサはプールで泳いだ事があるのですが、あまり楽しく無かった様子・・・。
海なら楽しく泳ぐ事が出来るかな〜?

ワンワンビーチのニュースはこちら↓
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000072174.shtml

2006/07/18(火) 気になる
今日「新ムツゴロウのゆかいな動物たち」を見ていたら
テレビに映るワンちゃんが気になったようでアレサは背伸びをしながらかぶりつきで見ていました。

でも猫ちゃんには、あまり興味を示しません。
公園ではあんなに追いかけるのにねぇ〜。

2006/07/17(月) シャンプー
いつもなら雨の日はお散歩お休みなのに、今朝は小雨の中パパがお散歩へ連れて行ってくれたの・・・。
怪しいと思ったらそのままバスルームへ直行!
シャンプーされちゃいました。

2006/07/16(日) ヴィヴィアンちゃん
お友達のジュリアン君にノーリッチテリアの妹ができました。
お名前はヴィヴィアンちゃんです♪

今日ジュリアン君のお宅にお邪魔させて頂いて、ヴィヴィアンちゃんい会ってきました(*^^)v
とっても元気な美人さんです。
やっぱりパピーちゃんは可愛いぃぃ〜!!

2006/07/15(土) 新聞広告
今日の朝刊に「週間ポスト」の広告が載っていたのですが、そこに大塚愛ちゃんがノーフォークを抱っこしている写真がありました。

調べてみると、愛ちゃん主演の映画「東京フレンズ」のスタッフの方のワンちゃんだそうです。
↓ここのブログに大塚愛ちゃんがノーフォークのくるみちゃんと一緒に写っている写真があります。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokyofriends_2006

2006/07/14(金) 時間
アレサはパパが帰宅する時間になると出窓に上がって、
ずっと外を見て待っています。
ご飯やお散歩の時間もよく分かってるけど、パパが帰ってくる時間もよーく分かっているみたいですね。

2006/07/13(木) お散歩バッグ
今日、ジュニア君家からお散歩バッグをプレゼントしていただきました〜♪
両面アレサの写真がプリントされていて、色もママの大好きなピンク色(*^_^*)
オフ会やお散歩に大活躍してくれそうです。
素敵なバッグを作ってくださって、ありがとうございました〜!

2006/07/12(水) 猫みたい
アレサは時々寝起きの時に→このように顔をかいた後、寝ているままの姿勢で伸びをします。
この姿が、猫っぽくて笑えます。
こんな事するのアレサだけ?

2006/07/11(火) 新しいトイレ
最近ネットで、我家の床の色と同じような色のトイレトレーを見つけたので、早速購入〜♪
ほんの少し小さくなりましたが、このくらいなら問題無し!
アレサも新しいトイレでちゃんと用を足してくれました。

2006/07/10(月) 二人きりの時
パパと一緒の時はもちろんパパっ子のアレサですが、ママと二人きりの時は、
狭い隙間に無理やり入り込んで体をくっつけてきたり、膝の上に乗ったり、
ストーカーしたりと私にベッタリと甘えてきます。

この写真は何とか撮れた2枚ですが、自分の写真を撮るのは難しいので、
なかなか皆さんにお見せできないのが残念!

2006/07/09(日)
パパの枕にされても、くっ付いている事が嬉しいから何も文句言わないアレサって健気?

2006/07/08(土) 一目散
お散歩から帰ってきたら、パパがお家の前で車を洗っていたの。
ここからパパの所まで猛ダッシュ!!
ママは足が遅いから、後からトボトボついて来るだけ〜
(* ̄m ̄)

2006/07/07(金) いつまで?
最近、雨のせいで朝のお散歩もさぼり気味です。
今朝は何とか行くことができましたが、これ以上暑くなるとそろそろ朝のお散歩は無しになりそうです。
いつまで行けるかな?

写真は「そんなこと関係なーい!私はいつでも行く気満々!」と思っているアレサです。

2006/07/06(木) 苺だけ・・・
今日はママのお誕生日。
美味しそうなケーキがテーブルに置いてあったから、何度も「タッチ」しておねだりしたけど、結局上に乗っている苺しか貰えなかったの・・・。

いつもはパパとアレサの写真ばかりだけど、今日はママと撮りました♪

2006/07/05(水) 勘違い
最近テレビで頻繁にながされているUSJのCMにブラタンのノーフォークようなワンちゃんが登場します。
でも「オズの魔法使い」ならケアンテリアだと思うのですが、尻尾は短いし垂れ耳・・・。

USJのHPを見てみたら耳の垂れたヨークシャテリアでした(^_^;)
http://www.usj.co.jp/oz/index.html

写真はパパに甘えるアレサです♪

2006/07/04(火) ハーブスプレー
少し前にネットショップで見つけて購入したハーブスプレーです。
昆虫忌避剤として蚊や虫を寄せつけないシトロネラやリーチライムが入っていて、柑橘系のいい香り〜!

2006/07/03(月) 行き倒れ
アレサは時々、伏せの状態から寝る体勢になる時にまるで行き倒れたかのように
「どてっ!」と音を立てながら寝る事があります。
そんな音をたてるほど頭を打って痛くないのかしら???

2006/07/02(日) 爪切り
今朝は朝から激しい雨が降っていましたが、午後からは次第に晴れ、夕方には快晴になり風も心地よかったので、お庭で爪切りをしました。
どんなにお天気が良くても、嫌なものは嫌なのね・・・。
爪切りをしている間はずっと仏頂面をしているアレサです(-_-;)

2006/07/01(土) お土産
今日は雨だったから、アレサはお留守番だったの。
でもパパとママがお土産を買ってきてくれたよ〜♪
ママが大好きな「リサとガスパール」のディッシュテーブル(?)だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.