ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) まん丸な顔
我家は丸顔が好きなので、アレサのお顔のトリミングは丸くなるように仕上げるのですが、4月の写真撮影の時にお顔周りの毛をかなり切られて短くなってしまったのです。(←もちろん了承済みです)

それから、ずーーっと伸ばし続けること約2ヶ月。
やっといつものアレサのまん丸顔にもどりました〜♪

2006/06/29(木) そそっかしい
我家のリビングのテーブルは高さ40pくらいあり、アレサが立っても座ってもギリギリ頭が当たらない高さです。
それなのに、慌てて出窓に上がろうとしている時に稀にテーブルに頭をぶつける事があるのです。
そそっかしいのは飼い主(ママ)に似た?

2006/06/28(水) 坂道ダッシュ
いつもお散歩の最後の仕上げに坂道ダッシュをして鍛えているアレサ。
さすがにこんなに暑い季節になると、舌も長く伸びてヘロヘロです(^_^;)

2006/06/27(火) 変な顔
我家はお散歩から帰ったら、膝の上にアレサを乗せてコームで梳かすのですが、
仰向けになったアレサの舌は長〜〜く横にベロベロ〜ンと伸びて、変な顔ですね(笑)
こんな顔でも可愛いと思うのは飼い主だけでしょうね〜(^m^)

2006/06/26(月) まん丸な体
昨日から降り続いた雨もお昼頃には止んで、夕方には道路が乾いていたのでお散歩へ行きました。
上からアレサの写真を撮ったら、何だかまん丸な体つきに見えますね。
毛が多いせいもあるけれど、最近雨でお散歩に行けない日があったから、ちょっと太ったかも・・・。

2006/06/25(日) 突然の・・・
パパと仲良く並んでテレビを見ていたら、突然トリミングの道具を持ち出してきて耳の毛を抜かれたの。
ついでだからと頭の毛まで抜かれちゃったよ・・・。

2006/06/24(土) お誕生日会
今日は大阪の南部にある「アースコート」というカフェでジュリアン君のお誕生日会でした〜♪
梅雨の真っ只中、今日だけとってもいいお天気に恵まれ、楽しい1日になりました。

この様子は、また後日アルバムにアップしますのでお楽しみに!

2006/06/23(金) アレサだけ・・・
今日うちのママはお友達と美味し〜いランチを食べに行ってたの。パパはお仕事で某ホテルで夕食。
アレサだけいつものご飯なんてひどくなぁい?

2006/06/22(木) ワールドカップ2
アレサのお顔にフェイスペイントは出来ないので、フェルトで日の丸を作ってみました。
これで応援頑張るぞ〜o(*⌒O⌒)b

2006/06/21(水) ドッグラン
明日、近鉄上本町店の屋上にドッグランがオープンするそうです。屋上なのに天然芝のドッグラン!
http://www2.d-kintetsu.co.jp/ue6/2006skygarden/index.html

東京では高島屋や三越の屋上にドッグランがあると聞いた事がありますが、関西のデパートでは初めてだと思います。

私が子供の頃はデパートの屋上と言えば小さな遊園地だったけど、少子化の今は遊園地よりドッグランのほうがお客さんが来るのかな〜?

2006/06/20(火) 絵本
去年の今頃(http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/arethamama/?Y=2005&M=6)アレサがエキストラとして絵本に登場させてもらえる事になったと日記に書いたのですが、1年経ってようやくその絵本が出来上ったと連絡がありました。

早速購入して教えてもらったページを探してみたのですが・・・多分これではないかと思う絵が2つほどあったのですが、よく分かりませんでした(T_T)
「ウォーリーをさがせ!」より難しいかも。

絵本のタイトルは「犬の国ピタワン」で、お話の内容はとても素敵なものです♪

2006/06/19(月) お誕生日会&Wカップ観戦
昨日はレイアちゃんのお誕生日会&Wカップ観戦でチュウちゃんのお宅にお邪魔していました〜♪
「みんなと一緒にユニフォーム着て応援したよ!」byアレサ

この様子は後日アルバムにアップしますね。

2006/06/17(土) 前歯
アレサのオモチャの噛みかたは前歯を使うのがコツなの。
こうやって両手で押さえて、前歯でイボイボを噛み千切る〜!
楽しいからやってみてね(^_-)-☆

2006/06/16(金) 作戦
羊のあばら骨は好きなんだけど、絶対に手で持ちたくないの。
でもやっぱり手を使わなきゃ食べにくい・・・。
そこでアレサは考えたの!
骨をマット以外の場所で食べようとしたら、パパが「ここで食べなさい」って手で持ってくれたよ。
作戦成功〜(*^^)v

2006/06/15(木) わんわん検定
昨日の夕方のニュースで「わんわん検定」というものがあると知りました。
http://www.athuman.com/kentei/wanwan/index.asp?code=

Q&Aのところに例題があるので試しにやってみたら、2級は全問正解でしたが、1級の問題は3つしか答えられませんでした・・・。

今日の写真は、パパとアレサのレベル4のラブラブショットで〜す♪

2006/06/14(水) アレサのお仕事
今朝、クロネコさんが荷物を届けてくれたの。
もちろん恒例のアレサチェック!
これもアレサのお仕事の一つだもんね〜!
中身はお試しで購入したアレサの新しいフードなんだって〜。

2006/06/13(火) レベル4
今日の関西は30℃を超える真夏日。
夜になってもムシムシする暑さです。
それなのにパパとアレサはこんな状態・・・┐(´-`)┌
アレサの体が完全にパパにくっ付いているので、これはレベル4ですね。

2006/06/12(月) ワールドカップ
とうとう今晩ですね!
今日は早々に食事の後片付けも夜のお散歩も済ませ、キックオフに備えます。
いつもならば、アレサのユニフォームと言えばタイガースの縦縞ですが、今日はジャパンブルーのユニフォームを着て応援しま〜す(*^^)v
頑張れ日本!!

2006/06/11(日) お土産
昨日はお出かけして疲れたから、今日はアレサだけお留守番してたの。
そしたら、パパとママがお土産にアレサの大好きなオモチャをまとめ買いしてきてくれたよ〜\(~o~)/

2006/06/10(土) 六甲アイランド
今日はパパが西宮と六甲アイランドにあるカーショップをはしごするので、アレサも一緒に連れて行って貰ったの♪

車の整備中は近くに無料ドッグランがあるので、そこで遊んで時間を潰そうと思っていたら、
入った直後にボーダーコリーの女の子とガウガウやりあっちゃって、パパが止めに入ったら指を噛まれて流血( ̄ロ ̄lll)
結局5分ぐらいで退場して、近くをお散歩したりカフェでお茶を飲んだりしたの。

その後はリニューアルオープンした「グリーンドッグ」でオヤツ買ってもらったよ(*^^)v
ショップのお姉さんにもいっぱい可愛がってもらって楽しかったなぁ〜。

2006/06/09(金) お散歩準備
パパの「お散歩行く?」の言葉には嬉しくて大ハシャギしちゃうけど、カラーを付けるときはいい子にしていないと、
なかなか連れて行って貰えないから、ちゃんと↓こうやってマテしているの。
でも嬉しさが押さえきれずにシッポが高速回転しちゃったよ。

2006/06/08(木) フィラリアのお薬
今日、いつもお世話になっている動物病院から葉書が来ました。
内容はカルドメックの中に金属の異物が入っていたので自主回収していると言う事。
アレサが頂いたお薬も回収対象となる製品でした。
先月もう既に1個食べちゃいましたよ・・・(-_-;)
↓この写真が小さくて見えなかったらカルドメックのHPを見てくださいね。
http://cardomec.jp.merial.com/cardomec.asp

皆さんもお気をつけ下さいね〜!

2006/06/07(水) 植え込み
アレサは植え込みの中を覗いたり入ったりするのが好きなの。
でも、変な虫がいるかもしれないから入っちゃダメだってママが言うの・・・。
それでも抵抗して体をおもいっきり伸ばしていたら脚に草がいっぱい付いて、また怒られちゃった(-_-;)

2006/06/06(火) アレササイズ
暑くなってくると、アレサのお気に入りのお昼寝の指定席はスツールの下。
このスツールはアレサの頭からお尻までがすっぽり入るサイズなので、丁度いいのかも。

2006/06/05(月) レベル1
夏でも冬でも関係無しにパパにくっつき虫しているアレサ。
この写真は、お尻だけくっ付けるレベル1。
パパも暑いなぁと思いながらも、アレサ可愛さで離れようとしません┐(´-`)┌ ラブラブだね〜♪

2006/06/04(日) 乗せ乗せ〜!
今日は久しぶりにトリミングしました。
大量の抜け毛で乗せ乗せにも挑戦!あまりにも抜け毛の量が多すぎて
アレサの小さな頭には乗りきらなかったけれど、背中なら余裕の笑顔です。

2006/06/03(土) 爆発〜!
今日はシャンプーの日。
最近トリミングしていなかったので、ドライヤーで乾かすとアレサの毛は右へ左へ跳ね放題・・・。
特にお尻の毛は爆発していますね〜(^_^;)

2006/06/02(金) ペット用飲料水
先日、新聞でこんな記事を見つけました↓
http://braininfocast.newswatch.co.jp/cgi-bin/sonetemkt?tid=6001030&sid=c5kndqGA0060412c3088512ecfbd8a11c01dfdadadd90dcf2b20bbac021c

調べてみると、ワンちゃん用の飲み物は結構販売されているのですね。
そう言えば、アレサも東京のホテルに泊まった時にお部屋に用意されていたスマートウォーターを
気に入って飲んでいました。やっぱり味が違うのかな?

右の写真は今日も阪神が勝ったので、関係ないけど貼っておきま〜す♪

2006/06/01(木) クールボード
今日の関西は、日中は最高気温が30℃を超えムシムシしたのでクールーボードを出しました。
これでアレサも少しは涼しくなったかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.