ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 顎枕
パパや私がパソコンをしている時は、椅子の下で寝ていることの多いアレサ。
でも今日はいつもとちょっと違って、椅子の足を顎枕にしてウトウトしていました。
枕にするにはちょっと高すぎると思うのですが・・・。

2006/05/30(火) お誕生日
今日はアレサの子供達、ソラちゃんとふぉるて君の2歳のお誕生日です。
これからも健康で幸せに過ごせるようにアレサ共々お祈りしています♪

2006/05/29(月) 拒否られた!
今日も公園で写真撮影。
モデルさんは、いつもなら後を向いたり横を向いたりしますが、今日は下を向いて断固撮影拒否!!

2006/05/28(日) 忘れた・・・
今日は堺市にあるドッグランへ行ってきました。
でも、到着してからカメラを忘れた事に気が付きました。
お散歩に持って行くのも忘れた事が無いのにぃぃ〜(T_T)

集合写真(左下)↓
左から アレサ ジュリアン君 フロッギー君 レイアちゃん チュウバッカ君

2006/05/27(土) ピエール
寝起きのアレサはいつもお顔の毛がクシャクシャ(^_^;)
寝癖が付いてムッシュ・ピエールみたい・・・?(笑)
「トレビアァ〜ン」

↓ムッシュ・ピエール↓
http://vernonsbar.com/magician/pierrtop.htm#

2006/05/26(金) ちょいボサ
細かいお手入れはしていたものの本格的なトリミングは約2ヶ月ほどしていません。
胸毛(?)はボーボー。眉毛も長くてちょいボサのアレサ。
そろそろトリミングかな〜?もちろんパパのね!

↓今日は公園の菖蒲が綺麗だったので写真を撮ってきました。

2006/05/25(木) 薄目
アレサは薄目を開けて寝ていることが多い・・・。
この写真の寝姿も寝言を言っていたくらいなので熟睡しているはずなんだけど、やっぱり薄目開けています(^_^;)

2006/05/24(水) 嫌な季節
虫嫌いな方は下の写真は見ないほうがいいかも・・・。


今日お散歩の時にアレサが引っ張るので何があるのかと見てみたら・・・ぎゃ〜!アオムシ!!
その後、草むらからトカゲも出てきたし、道端には大きなミミズが干からびているし・・・。

気温の上昇と共に嫌〜な虫がいっぱい出てきますね(>_<)








・・・・・・・・・・

2006/05/23(火) 条件反射
アレサにラムのアバラ骨や輪切り肉を上げるときはソファーの上にカバーを掛けるのですが、
最近ではそのカバーを見ただけで興奮するようになりました。
やっぱり美味しいものはよく分かっているのねぇ。
相変わらず手は使っていません・・・(^_^;)

2006/05/22(月) お散歩の楽しみ
お散歩していて楽しいのは、綺麗なお花が咲いているのを見つけたときです。
今日、住宅地の一角の駐車場にモッコウバラを見つけました。
薔薇は綺麗だけど、アレサがカメラ目線でないのがイマイチですね・・・┐( -"-)┌

2006/05/21(日) BBQオフ
昨日はチュウちゃん邸でBBQオフでした〜♪
台風1号が発生した事もありお天気が心配でしたが、オフ会開始時間には快晴になりました。
これもノーフォークパワー?

オフ会の様子はALBUMにアップしています。

2006/05/19(金) シャンプー
いつもは土曜日や日曜日にシャンプーするんだけど、今日は金曜日なのにシャンプーされちゃたよ。
明日はお出かけするんだってぇ〜。楽しみだね♪

2006/05/18(木) 汚れるのは嫌・2
今日もアバラ骨をあげたのですが、やはり手は一切使いません(^_^;)
しかも咥えてブラブラしていた骨が体に触れそうになったら、慌てて避ける始末・・・。
手や体に骨が触れるのは嫌だけど、食べるのは楽しいようです┐(´-`)┌

2006/05/17(水) うたた寝
仲良くソファーでうたた寝するお二人さん。
もちろんアレサは、いつものようにオモチャを大事に抱えて寝ています(*^_^*)

2006/05/16(火) トト君
今日は公園の入り口で、ケアンテリアのトト君とお会いする事が出来ました〜♪
せっかくなので一緒に写真を撮ろうと思ったけど、微妙な距離のある2ワン・・・。
トト君はアレサに興味津々で積極的ですが、アレサは人間の男性にしか興味無いみたいです(^_^;)

2006/05/15(月) 汚れるのは嫌
今日もラムのあばら骨をオヤツに出したのですが、やっぱりアレサは手を使わないで食べていました。
そんなに手が汚れるのが嫌なの???

2006/05/14(日) おねだり
今日は日曜日なのでパパにお散歩のおねだりをしたの。
得意技の「タッチ」をしてもだめだったので、奥の手の「ウルウルお目々」作戦で
右手はパパの足に添えて甘えてみたの。
大成功だったよ〜(*^^)v

2006/05/13(土) 病院好き
今日はワクチン接種と血液検査をしてもらったの。
先生も看護士さんも優しいし、注射だって平気だからアレサは病院大好きなの〜。
パパとママの3人でお出かけ出来るのなら、オフ会でも病院でも何処でも楽しいよ♪

2006/05/12(金) キャミの季節
そろそろキャミソールの季節ですね〜。アレサも最近のお散歩ではキャミを着て行くことが多くなりました。
去年手作りしたキャミ(05年9月3日の日記)が今年も活躍してくれそうです。

そしてママは日傘の季節。これからの季節、日傘とデジカメはお散歩の必需品です。

2006/05/11(木) ぺろりん
今日もぺろりん写真が撮れました〜(*^^)v

でも、この写真のアレサの体勢っておかしくないですか?
思いっきりパパの太腿にお尻乗せて、おもちゃカミカミしています(^_^;)

2006/05/10(水) 世話が焼ける
今日は「仔羊骨付き輪切りすね肉」を与えてみました。
やはり慎重派のアレサは、初めはクンクン匂いを嗅ぎ、その後はペロペロ。
自分で持って食べればいいのに、いつまで経っても舐めてばかりなので
パパが持ってあげるとやっと齧り付いて食べました。
世話が焼けるわね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2006/05/09(火) ペットも扶養家族?
今日、こんなニュースを見つけました。
「ペットも扶養家族です・・・フード会社が慶弔規定」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060507i102.htm
ペットフードの会社ならではですね。
でもちょっと忌引休暇が1日っていうのは少ないかも?

→公園のさつきが咲き始めたので写真を撮ってみました。

2006/05/08(月) 興奮犬
今日、自治会の会費を集めに来られた方がアレサを見たいとおっしゃったので、連れて出てみたら・・・
初めてお会いする方だったので大興奮したアレサはご挨拶がしたくて、抱っこしていた私の腕から降りようと大暴れ。
そのせいでママの腕には引っかき傷が出来てしまいました(-_-;)

↑この方は今はダックスの飼い主さんですが、その前はダンディ・ディンモント・テリアを飼っておられたそうです。

2006/05/07(日) 初・骨
以前から気になっていた羊の骨。
試しに「仔羊の骨付きすね輪切り」と「ラムのあばら骨」を注文してみました。
初めて食べる物には慎重なアレサは、何度も匂いを確かめながらはじめはペロペロと舐め、
その後は少しずつ噛付いて嬉しそうに食べていました〜(^_^)

2006/05/06(土) 札付きの女
お友達のまろん君が着ていたお洋服がカッコよかったので、アレサも色違いを購入しました〜(*^^)v

タグを取り忘れて着せてみたら不機嫌なお顔なのに、ちゃんとタグを取って着せたらいい笑顔。この違いは・・・?

2006/05/05(金) 休養日
昨日、一昨日と2日連続のオフ会で元気いっぱいに遊んだアレサ。
さすがに今日は疲れて1日中ダラダラ寝てばかりです。
もちろん飼い主もダラダラ過ごしました〜(^_^;)

2006/05/03(水) 新しいお友達
うちのパパはは今日から5連休なの。
連休1日目の今日は大東市にある「ドッグランフィールド」でオフ会だったんだよ〜。
オフ会初参加の「ノーちゃん」はジュリアン君と同じ犬舎出身の1歳半の男の子。
ロングヘアが可愛かったなぁ〜(*^_^*)また一緒に遊んでね!

2006/05/02(火) 古墳の撮影
去年の12月1日の日記にいつもお散歩へ行く古墳公園へテレビの撮影が来ていた事を書きましたが、
今頃になってその撮影は「歴史街道」という番組(関西のみの放送)だったという事が分かりました。

↓この古墳も映っていたみたいです。アレサチェックしてきました〜。

2006/05/01(月) 木漏れ日
今日の関西は夏日でした。気象ニュースでは26℃と言っていたけれど、実際にはもっとあったように感じましたねぇ〜。

アレサがいつもお散歩している公園は、木々が茂っているので木陰が多く、今日も木漏れ日の中を気持ちよくお散歩してきました。
これから次第に暑くなると、この木陰がとても有難いです。
日焼けもしたくないですものね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.