ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) 鯉のぼり
アレサのおうちの近くにある川の水管橋には、毎年鯉のぼりが泳いでいます。
ここで写真を撮っている方もたくさんおられるので、私もパパと一緒にアレサを連れて行ったのですが、
この川原の前は多くの車が行きかう道路なので、車追いするアレサには最も向いていない場所でした┐( -"-)┌

じっとしていられないので、仕方なくパパに抱っこしてもらって写真を撮りました(^_^;)

2006/04/29(土) 保湿ティシュ
先日テレビで「保湿ティシュを舐めてみたら甘かった」と言っていたので、早速私も舐めてみたら「あまぁ〜〜〜い!」
甘く感じるのは、じゃがいもやとうもろこしの澱粉を加水分解したブドウ糖を原料とする「ソルビット」という保湿成分が含まれているからだそうです。

アレサが時々ティシュを食べようとするのは、この甘さのせいだったの?!

2006/04/28(金) 藤棚
公園にある藤棚がそろそろ見頃です。
とても綺麗だからここで写真を撮りたいけれど、高い所にあるから私一人ではアレサの写真は撮りづらいし、
藤の花の近くにブンブンと音を鳴らしながらホバリングしている虫もたくさん飛んでいるので↓これが限界かなぁ。

2006/04/27(木) 埴輪
何故か空き地の隅に置かれている埴輪。
アレサはご挨拶しようとしているのか、グイグイ引っ張って埴輪に近付いて行きました。

そういえば、近所のお宅の前に置かれている同じような大きさの
犬の置物にも近付いてご挨拶しようとしていたなぁ〜。
本物と勘違いしている??

2006/04/26(水) モデル体験
エルフ君のブログで読まれた方もおられると思いますが、
昨日アレサもエルフ君と一緒にモデル体験してきました〜♪

アレサの写真が使ってもらえるのか結果はまだ分からないけれど、プロのカメラマンさんにいっぱい素敵な写真撮ってもらえてラッキー(*^^)v

アレサがなかなかカメラ目線してくれない状態で、自分のカメラを出す余裕もなく、スタジオの様子など一枚も写真が撮れませんでした・・・(-_-;)

→この写真はオーディション用の写真撮影をするために行ったスタジオで撮ったものでーす!

2006/04/25(火) 赤ちゃん?
大好きなパパに抱っこされながらお腹を撫でてもらったら、ウトウトしてしまったアレサです(*^_^*)
なんだか赤ちゃんみたいですね。

2006/04/24(月) もみくちゃ
今日は古墳公園へ郊外学習に来ていた小学生のお子さん達にもみくちゃにされてしまいました(^_^;)
こうゆう時に集まってくるのって、ほとんどが女の子なんですよね〜。何でだろう?

いつものように名前も聞かれたけど、今日はちゃんと「アレサ」って呼んでもらえました。
(前に「名前はアレサよ」と言っても「アリサ」と聞き間違われた事があります)

2006/04/23(日) ワンの視力
お散歩している時にいつも思うのですが、ワンは本当に動く物がよく見えていますよね〜。

調べてみたら「シェパードを使ったある実験では、動かないモノなら550m、
動くモノなら825m離れた標的を見分けることができたそうです。
視力のいいハウンド犬や牧羊犬では、1500m先で人が手を振っているのに
気づくことができるという報告もあります。」とあるサイトに書いてありました。

アレサも鳩や猫ちゃんを見つけては、追いかけようと必死です(-_-;)

2006/04/22(土) おしり〜
ワンちゃんのお尻好きな私・・・(*^m^*)
今日も3人でお散歩して、アレサのお尻ばっかり撮っていました(笑)
階段を上っているお尻が一番可愛い〜♪

2006/04/21(金) 大切?
アレサの指定席のソファーで寝ている時は、何故かおもちゃを傍に置いて寝ていることがあります。
もちろんアレサが右に移動すればおもちゃも右へ。
左に移動すればおもちゃも左へ・・・そんなに大切なの?

2006/04/20(木) 強風
今日の関西はとても風が強く、お散歩中のアレサの耳もノーリッチ状態。
ついでに久しぶりの「欽ちゃん歩き」のショットです。

2006/04/19(水)
今日は公園の中の竹林の方へお散歩に行きました。
そろそろ筍が出ている頃かなぁと探してみると・・・ありました!
ここは筍掘り禁止ですが、見ているだけでも春を感じられます♪

2006/04/18(火) アレサの辞書
おもちゃをカミカミしているときのアレサのお口はベチャベチャです・・・(-_-;)
「女の子らしい」とか「上品」って言葉はアレサの辞書にはないみたいですね〜。

2006/04/17(月) 久しぶり
今日はお散歩の途中で久しぶりにニコちゃんに会いました。
以前も書いたのですが、ニコちゃんはとっても人見知り&犬見知りなワンちゃん。
それなのに、先日パパと私とアレサでお散歩している時にニコちゃんに会ったら、ニコちゃんはパパの事をちっとも怖がらない!!
私なんて何回も会って、ようやく慣れてくれたのにぃぃ。
ニコちゃんのパパさんはその事が嬉しかったようで、今日も笑顔でそのお話をされていました〜。

2006/04/16(日) そっくり
今日は兵庫県三田市の「ひょうごアニマルサークル」でオフ会でした。
久しぶりに会ったソラちゃん(アレサの子供)は益々アレサにソックリになっていました〜(^_^)

参加された皆さん、我家だけ先に帰ってしまって失礼いたしました。
幹事役のエジパパさん、お世話になりました。

オフ会の様子は、また後日ALBUMにアップしますね。

2006/04/15(土) 寝癖
寝起きの顔ってアチコチ毛がはねていますよね〜。
これはまだマシな写真ですが、もーーっとひどい寝癖がついていることもしばしば・・・。
次回は「ピエールなアレサ」の写真を載せますね。

2006/04/14(金) トラキチアレサ
祝!通算1000奪三振達成〜\(~o~)/
・・・と言っても野球に興味のない方は何の事か分かりませんよね。
阪神の井川投手が今日の阪神vs広島戦で通算1000奪三振の記録を達成したのです。
「トラキチアレサは今年も阪神を応援するぞ〜!おぅ〜!!」byアレサ

2006/04/13(木) 秘蔵写真?
桜をバックにしたぺろりん写真が偶然撮れたので、トップページに使おうと思っていたのですが、何だかダラダラしているうちに更新の時期を逃してしまいました・・・(^_^;)
せっかくなのでDiaryで公開しまーす!

2006/04/12(水) 桜の絨毯
昨日、一昨日と雨で行けなかったので、今日は2日ぶりのお散歩です。
いつものお散歩コースのアスファルトの上には、雨で散ってしまった花びらで桜の絨毯が出来ていました〜♪

2006/04/11(火) キャミワンピ
注文していたキャミワンピが今日届いたのですが、アレサに着せてみると・・・似合わな〜〜い(笑)
やっぱりお洋服は試着してみないと分かりませんねぇ。
取り合えず記念撮影してみたら、偶然ぺろりんが撮れました。

2006/04/10(月) 勘違い
昨日アレサのお出かけ用の荷物を入れるバッグを出しっぱなしにして寝てしまったので、今朝そのバッグを見たアレサは、またお出かけできると勘違い・・・。

私が動くたびに「出かけるの?」と嬉しそうに付き纏っていましたが、結局雨なのでお散歩にも行けず、パソコンをするママの膝の上で不貞寝です。

2006/04/09(日) お花見
昨日の黄砂の影響で、今日も体調イマイチなパパとママ。
それでも「お花見は今日しかない!」って連れて行ってくれたの。

公園の中はBBQしている人やお弁当を食べている人でいっぱい。
中には何故か桜の木の下で、コタツに入って麻雀している人までいたんだよー。
アレサは人込みに大興奮しちゃったけど、いろんな人に声を掛けられたり、
一緒に写真撮ってくださいなんて言ってくれる人までいて楽しかったよ〜♪

2006/04/08(土) 黄砂
今日は用があってパパとママとアレサの3人でお出かけしたんだけど、黄砂のせいで二人ともクシャミばかりしていたよー。
花粉症でもこんなにクシャミばかり出た事は無いってママがブツブツ言ってたの。
パパやママほどじゃないけどアレサも今日はクシャミがよく出たの。これも黄砂のせい?

この季節の必需品、ティッシュ乗せ乗せ〜(^_^)

2006/04/06(木) 何処から聞こえる?
アレサがいつもお散歩する公園には横穴古墳があり、その古墳の横には説明が書かれているものとボタンを押すと音声で説明してくれるものがあります。
アレサが通りかかったときに、ちょうどその音声の説明が聞こえてきたので、声はするのに人がいないと不思議そうに見ていました。

2006/04/05(水) 浮き足
アレサは時々片足が浮いたままお座りしている事があります。
こんな座り方、アレサだけ???

2006/04/04(火) 貸切とへそ天
最近、犬を連れて入ってもいいという大きな広場が我家の近くにあると知ったので、
私とアレサの二人で出かけてみました。
誰もいない広場は貸し切り状態!
思いっきり走って遊んだアレサは、夜にはこんな体勢でねていました(^_^)
子供の頃はよくしていましたが、大人になって「へそ天」して寝ているアレサを見たのは初めてですw(*゜o゜*)w
よほど楽しかったのね。

今日の写真はALBUMの「ARETHA 4歳」にアップしています。

2006/04/03(月) 強風
今日はお天気も良くお散歩日和でしたが、ちょっと風が強かった・・・(T_T)
桜をバックにトップページに使う写真を撮影していたのですが
アレサの顔の毛が風になびいて、こんなお顔になってしまいました。

2006/04/02(日) シーズン開幕
阪神タイガース、今期初勝利〜!
開幕2連敗で「トラキチアレサ」の登場が危ぶまれましたが、やっと登場出来ました(*^^)v
トラキチアレサは阪神が好調の時だけ出現します。
さぁ〜て今年は何回日記に現れることが出来るかなぁ?

2006/04/01(土) 初めまして。
今日はパパとママとアレサの3人でお散歩へ行きました。
お散歩の途中で、アメコカちゃん(お名前忘れてしまいました)とミックスのプチちゃんに会いました〜♪
アレサは初めて会うワンちゃんに大興奮で、耳もペタっとなり尻尾フリフリでご挨拶していました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.