ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) ぺろりん
内腿や脇の下の毛は、柔らかくて毛玉になりやすいですよね。
普段、内腿の毛は抱っこして膝の上に乗せ仰向けにさせて梳くか、
お座りの体勢で足を持ち上げて梳くのですが、お散歩の後のブラッシングは
ソファーの上にゴロンと転がって梳きます。
今日もお散歩の後いつもの体勢で梳いていたら、偶然ぺろりんが撮れました〜(*^^)v

2006/03/30(木)
いつもピーンと立っているアレサの尻尾。
下がっているのは寝ている時くらいです。
それが、今朝の雷鳴に驚いて吠えながら飛び上がった時には、尻尾はこんな状態でした・・・。
小さい頃は雷が鳴っても気にしていなかったのに、何で急に怖くなってしまったのでしょう???

2006/03/29(水) ユキヤナギ
春はきれいなお花が多くて、お散歩していてとても楽しい気分になりますね。
桜が満開になるのはもう少し先なので、今日は満開のユキヤナギの前で写真を撮ってきました。
気まぐれモデルのアレサには珍しく、ややカメラ目線で笑顔の写真が撮れました(*^^)v

2006/03/28(火) お花屋さん
今日はお散歩がてら、近所のお花屋さんまで行って来ました。
初めて通る道や、初めて入るお花屋さんに大興奮のアレサ・・・(-_-;)
それなのにお店の中で抱っこしていたらとっても大人しくて、まるで別犬。
他のお客さまにもナデナデしてもらってご機嫌でした。

2006/03/27(月) 貸切状態
もう春休みなので児童公園は近所のお子さん達が遊んでいて入れないかなぁと思っていたら、何と誰もいない!!
アレサの貸切状態なので、遊具の上にアレサを乗せて写真撮ってきました〜♪
「また、こんなことやらされてるよ・・・(-_-;)」byアレサ

2006/03/26(日) 開花宣言
毎日お散歩の時にチェックしていた桜のつぼみ。
今日公園へ行ってみたら、花が咲いていました〜\(~o~)/
見頃は今度の週末くらいかな?お花見が楽しみです♪

2006/03/25(土) NW・NF合同オフ
今日は待ちに待ったNW・NF合同オフ!!
17頭のワンちゃんと23人の大きなオフ会だったので、すべての方とお話しすることは出来ませんでしたが、また機会があれば是非一緒に遊んで下さいね〜♪

後列左から ベルナー君・せなちゃん・エジソン君・ジュリアン君・アレサ・ぽんずちゃん・エルフ君・マット君・luluちゃん

前列左から フロッギー君・イオンちゃん・しんのすけ君・ロージーちゃん・スージーちゃん・グラちゃん・カブ君・ニコちゃん

2006/03/24(金) 春の花
今日は公園の中のいろんなお花の写真を撮ってきました。
今週末には桜が開花しそうです。
アレサも春の匂いをかいでいるのかな〜?

2006/03/23(木) テリヤ?
今年も「狂犬病予防注射のお知らせ」が保健センターから送られてきました。
毎年送られてくるのに今まで気が付かなかったのですが、「飼い犬の登録」の「犬の種類」のところには
「ノーフォーク・テリヤ」と書かれていました。
テリアじゃないの?テリヤなの?

2006/03/22(水) 元気なワン
今日もフリフリのお洋服を着てお散歩へ行ってきたよ〜!
女の子らしいお洋服を着ていても、すれ違った人がアレサのお散歩のしかたを見て
「元気なワンちゃんだね」言ってたよ。
やっぱりお転婆は隠せないね(^_^;)

公園の桜も今週末には咲きそうな勢いで蕾も膨らんでいたから、お花見ももうすぐできるね!

2006/03/21(火) 牧羊犬
「ヨーロッパ名犬紀行」という番組を見ていたら、アレサが突然テレビに向かって突進!!
牧羊犬が気になったのか、羊が気なったのか分かりませんが、5分くらい齧り付きで見ていました。
そんなに近くでテレビを見たら目が悪くなるよ〜(笑)

2006/03/20(月) 迷彩柄VSフリフリ 
先日お友達からフリフリのお洋服を頂いたの。
うちのママはフリフリやピンク色が大好きだから大喜びしていたよ。
パパ好みの迷彩柄とママ好みのフリフリレース、本当のアレサはどっちでしょう〜?

2006/03/19(日) 雨の中のオフ会
昨日はチュウちゃんのお家で、Welcomeキャンディちゃんとまめこちゃん&Happy birthdayジュニア君とエルフくんの会でした〜♪

雨でお庭に出られたのは少しの時間でしたが、久しぶりに大人数が集まって犬まみれの楽しい1日でした(^_^)

2006/03/17(金) ヤギ犬
机の上に置いてあった折込チラシの端っこを噛み千切って食べようとしたアレサ。
ティッシュペーパーも食べようとした事もあるし、まるでヤギみたいです。
紙なんて美味しいのかな???

2006/03/16(木) 雨の日サービス
今日は朝から雨なので、おもちゃで爆発&ホースアキレスのサービスデーなの。
いつもは頭の上や鼻の上に乗せ乗せしたらアキレスがもらえるんだけど
今日はお腹の上に乗せられちゃったよ・・・(-_-;)

2006/03/15(水) 寒い朝
今朝も1℃ととても寒く、アレサに毛布を掛けても嫌がらないほど寒かった様子。
でも、お昼前にはあっという間に10℃台になりポカポカ陽気。
公園の桜の蕾もかなり膨らんできました。

2006/03/14(火) 3月なのに その3
今日もまたまた激寒〜(>_<)
朝起きてカーテンを開けると雪がちらつき始め、パパが仕事へ行く頃までずっと降っていました。
アレサも寒さに耐えながら(?)パパのお見送りしました〜!

2006/03/13(月) 3月なのに その2
今日の関西は激寒〜!朝から断続的に雪が降っていました。
寒がりだけど、一歩外へ出たらそんなこと全く関係無しのアレサは、頭の上も雪も気にならないようでした。

2006/03/12(日) 安あがり
トイレシートの袋が空っぽになったので、今日もこれで綱引きごっこして遊びました〜♪
10分くらいしかもたないけれど、安あがりなおもちゃです(笑)

2006/03/11(土) まとめ買い
まとめ買いが好きなママは、アレサがお気に入りのおもちゃを3つ買ってきてくれたの。
このイボイボを噛み千切って取るのが楽しいのよ。時々歯に詰まって取れなくなることもあるけどね・・・(^_^;)

2006/03/10(金) 膝の上
今日は午後から曇りの予報だったのに、夜まで降ったり止んだりのお天気・・・。
パパとの夜のお散歩にも行けませんでした。
でもいいの!大好きなパパの膝の上で寝ているのが幸せなの〜♪

2006/03/09(木) 復活!!
外壁工事の間、出窓からソファーを離していましたが、先週工事も無事終了したのでソファーも元の位置へ。
アレサもこれでやっとで窓へ上れました〜。
何が楽しいか分からないけど、とにかくじーーーっと外を眺めていました。

2006/03/08(水) つくし
去年の3月末に土筆を発見した同じ場所で、今年はもう既に土筆が生えていました。
桜の開花も去年に比べて早いようですし、春はもうそこまで来ていますね〜。

2006/03/07(火) 保育園
いつもの公園には保育園のお子さん達が遊びに来ていたようで、楽しそうにお弁当を食べていました。
アレサはその様子をじっと見ながら、その場からなかなか進もうとしない・・・。
お弁当が食べたかったの?皆にナデナデしてもらいたかったの?

2006/03/06(月) カレンダー
チュウママさんがアレサの写真を使ってカレンダーを作ってくださいました〜\(~o~)/
我家のショボショボプリンターと大違いでとっても綺麗!!
ありがとうございましたm(__)m

2006/03/04(土) 3月なのに
朝起きてカーテンを開けたらビックリ!!
もう3月なのに薄っすらと雪が積もっていました。
でも日中はポカポカ陽気でアレサも楽しくお散歩出来たみたいです(^_^)

2006/03/03(金) 茶室
アレサがお散歩する公園の中にはお茶室もあるんだよー。
このお茶室の敷地内にはしだれ桜もあって綺麗なんだけど、
お茶会があるときやお稽古があるときにしか門が開いていないので、
外からしか見られないのが残念ってママが言ってたよ。

2006/03/02(木) フレッシュ
今日、関西ローカルのテレビでコーヒーなどに入れるポーションタイプのクリームで有名な
「メロディアン」の工場を紹介していました。
でも、このクリームの呼びかたって地方によって違うのですね〜。
私はずーっと昔から「フレッシュ」と言っていました。関西の方は「フレッシュ」とか「コーヒーフレッシュ」かな?

アレサの「フレッシュ」乗せ乗せ〜♪

2006/03/01(水) 違う匂い
今日はママが美容院へ行ってきたらしいの。
美容院帰りのママって、いつもと違う匂いがするよね〜。
しつこくクンクン匂っていたら嫌がられちゃった・・・。

全く関係ないけど、写真を整理していたら変な写真ががあったので・・・これは連獅子?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.