ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) ネバネバ
今日もアレサのフードにドライ納豆を入れてみました。
あまり好きではないのか慣れない食べ物だからなのか、一度口に入れたものをペッと出していたので
フードボールに戻そうとして触ったら、ネバネバ〜〜〜!!!
いくらドライ納豆とはいえ、一度口に入れたらネバネバが復活するのですね・・・。
あーやっぱりネバネバ苦手です(>_<)

2006/02/27(月) 梅の木
アレサがいつも行く公園には桜の木はたくさんあるけど、梅の木は2本くらいしかないの。
この季節は公園の中のお花も少ないし、なかなかいい撮影ポイントが見つからないんだってー。

2006/02/26(日) 納豆
うちのママは、シャンプーを注文するついでにフリーズドライ納豆も注文したの。
自分は納豆食べられないのにアレサには「体にいいから食べてね〜」だって・・・。なんか矛盾してるよね?

2006/02/25(土) 猫ちゃん
今日のお散歩で、公園に住みついている猫ちゃんにまた遭遇しました。
しかもかなりの至近距離!!
猫ちゃんはアレサのことを嫌がって背中を丸めてニャーと怒っている様子でしたが、
アレサは近くへ行きたいし追いかけたいしで、公園に響き渡るような大きな声でヒャンヒャン言ってました・・・(-_-;)

2006/02/23(木) 新しいお洋服
ママがネットショップで注文していたアレサのお洋服が届いたの。
アレサの体型に合わせて作ってもらったから、サイズもバッチリ!
この写真では分かりにくいけど、背中にさくらんぼのアップリケが付いているよ〜。
これを着て何処に出かけようかな?

2006/02/22(水) ジャンプ
外壁工事も順調に進み、窓ガラスを養生してあったシートが外された直後、アレサはお庭をウロウロする職人さんを目ざとく見つけ窓に向かってジャンプ〜〜!

これだけ垂直飛びが出来るのに、ドッグランにあるハードルが飛べないのはな〜ぜ??

幽霊みたいなピンボケ写真でごめんなさいm(__)m

2006/02/21(火) マット
ママがまたミシンを出してきて何やら作り始めた。
出来上がったのはアレサ用のマット。「もうすぐ春だけど、まだまだ寒いからボア素材でもOKだよね」って言ってたよ〜。

2006/02/20(月) ここが一番!
パパが2階に上がってしまうと、アレサはソファーの背もたれの上に乗ってパパが降りてくるまでここで待っています。
ここで待っていると、階段から降りてくるパパの事が一番良く見えるからね〜。

2006/02/19(日) 夜更かし
昨日も夜更かしのアレサ家。
いつものようにチュウちゃんのお宅にお邪魔させて頂き、楽しい時間を過ごしました〜♪

写真後列左からフロッギー君、アレサ
前列左からエジソン君、チュウバッカ君、レイアちゃん

2006/02/17(金) 気になる〜
今日も外壁工事の職人さんが来ているので、外の様子が気になるアレサ。
ソファーは出窓から離してしまったので、唯一お外を覗けるこの窓から職人さんに一生懸命アピールしていました。忙しいから相手にしてもらえなかったけどね・・・(^_^;)

2006/02/16(木) 発散!
今日も雨でお散歩へ行けなかったから、パパの足へマウントする事でエネルギー発散!!
満足そうなお顔してるでしょ?

2006/02/15(水) 脱がされた
今日はお天気は悪いけど、ヒーターをつけなくても寒くないくらいの気温。
「今日はお洋服着ていなくても寒くないねぇ」とママに脱がされちゃいました。

週末はまた冬に逆戻りのお天気になるらしいよ。アレサもまだまだお洋服が手放せないなぁ!

2006/02/14(火) バレンタインのプレゼント
今日、うちのママはパパへのプレゼントにしようとガトーショコラを作っていたの。
アレサもママに負けないように、パパにはいつもよりも濃厚なペロペロ攻撃と最高の笑顔をプレゼントしたよ〜♪
どう見てもアレサの勝ちだよね?

2006/02/13(月) 上れない
アレサは先週の土曜日から出窓に上れなくなったの。
お家の外壁工事をするから、その職人さんがお庭をウロウロするとアレサがクンクン言うだろうからって、パパとママが予めお部屋の模様替えしてソファーと出窓を離しちゃったんだよ・・・(`ε´)ぶー!

2006/02/12(日) 凝り性
凝り性のパパはトリミングを始めたらなかなか辞められない・・・。
2週間前にトリミングしたばかりですが、今日もアレサは抜き抜きされちゃいました。

2006/02/11(土) 久々の更新
気に入った写真が撮れなったり、忙しくなってきたので撮る暇がなかったりで、なかなか更新できなかったトップの写真・・・。
今日はパパに協力してもらって、やっと更新できました〜(*^^)v
→この写真は第二候補だったものです。

2006/02/10(金) 袋遊び
今日は久しぶりにペットシートの袋で大暴れしたよ〜!
これで長いお留守番のストレス解消しているの。
はぁ〜スッキリした(^_^)

2006/02/09(木) 大粒の雪
今日の天気予報は晴れだったのに、お昼前から大粒の雪が降ってきたの。
降り始めたのが、お散歩から帰って来た後だったからよかったぁ〜!
寒がりのママは雪が降っていたら、お散歩パスしちゃうもんね。

2006/02/08(水) パパと一緒
パパが風邪気味で夕食後すぐに寝室へ行ってしまったら、アレサも同じようにリビングの定位置でずーっと寝たまま一歩も動かない・・・。
ご飯を食べる時だけ起きてきて、食後も同じ位置で同じ格好で寝ていました。
パパが調子悪いと、アレサも調子悪い?

2006/02/07(火) 今日もレインコート
明け方まで降っていた雨で道路が濡れていたので、今日もレインコートを着てお散歩です。
カゼが強いと舞い散る落葉まで追いかけようとするアレサ・・・困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌
偶然、顔に付いた葉が上手く引っかかって落ちなかったので、写真撮ってみました。ヤラセじゃないですよ〜。

2006/02/06(月) 楽なお散歩
今朝は9時前から2時間ほど雪が降ったので、お昼前にレインコートを着てお散歩へ出かけました。
レインコートを着ていると歩きにくいようで、いつものように引っ張らないし歩幅も狭くて
お散歩させているママはとっても楽です(笑)
これでトラックやバイクに吠えなければ完璧?!

2006/02/05(日) いつも一緒
うちのママが携帯電話を買い換えたの。
そしてやっぱり今回も待ち受け画面はアレサの写真(^_^)
この写真はママのお気に入りなんだって〜。

2006/02/04(土) お裾分け
ママのパパが骨折して入院しているので、お見舞いに頂いた苺がたくさんあって食べきれないから貰って帰ってきたの。
アレサもちょっとだけお裾分けしてもらったよ〜(*^^)v
最近、苺をもらえる日が続いて嬉しいなぁ♪

2006/02/03(金) 反省した?
昨日の夜のお散歩で、何故だかいつもの何倍も興奮してしまって車に吠えかかったり、自転車にまで吠えてしまったのでパパにきつーく叱られてしまったアレサ・・・。
今日のママとのお散歩でもあまり引っ張ることも無くリードがゆるゆる状態。
少しは反省したのかな〜?(*^m^)

2006/02/02(木) チョロベロ
今日は久しぶりにいいお天気。
アレサはノリノリでお散歩へ行ってきたよ〜♪
あまりに引っ張りすぎて興奮しちゃったから真冬では珍しく「チョロベロ」になっちゃった(^_^;)

2006/02/01(水) ゴワゴワ
昨日も今朝も雨が降っていて行けなかったから、まだ道路が乾いていないけどお散歩連れて行ってもらえたよ〜。
でも大っ嫌いなゴワゴワレインコートなの・・・(T◇T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.