ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/30(木) 残念
今日もお散歩しながら紅葉狩り〜♪
・・・と思ったら立ち入り禁止の札がっ!木製の階段が腐って通れなくなっていました。
この階段から見る紅葉も綺麗だったのになぁ〜残念(T_T)

2006/11/29(水) 真剣
珍しく真剣な眼差しで催促するアレサ。
目線の先にあるのは大好きな苺です。
「いろんな芸を披露したのに貰ったのは、たった1個だけ・・・」byアレサ

2006/11/28(火) 機嫌がいい?
今日は久しぶりに公園へお散歩に行きました。
モデルさんのご機嫌もよく(?)紅葉をバックに正面を向いている写真も何とか撮る事が出来ました〜(*^^)v

2006/11/27(月) おもちゃ
今日も雨でお散歩へ行けなかったアレサ。
ストレスが溜まっていそうだったので新しいおもちゃを出してあげました。
と言ってもいつものおもちゃですが・・・(^_^;)
「乗せ乗せしたあと、イボイボたくさん取ったのよん♪」byアレサ

2006/11/26(日) おパンツ
来月プチリフォームする事になった我家。
先日から何度か業者の方が打ち合わせに来てくださっているのですが、その度に「おパンツ」を穿かされてアレサはご機嫌斜めです・・・。

2006/11/25(土) お土産
今日はパパとママの二人でおでかけしちゃってアレサはお留守番だったけど、
お土産にアレサの大好きなスモークホースジャーキーを買ってきてくれたの♪
恒例の(?)乗せ乗せ写真撮ってから美味しく頂きました( ̄〜 ̄;)

2006/11/24(金) 筋肉痛
今日は来客があったので、その間アレサはずーっとテンション上がりっぱなし・・・┐(´-`)┌
あまりにもお客様のの足元に纏わり付くので、仕方なくアレサを抱っこ。
1時間抱っこし続けたママは腕が筋肉痛です(^_^;)

2006/11/23(木) 沖縄フェアー
今日はチュウママさんが沖縄へ行ってこられたお土産で夕食を作ってくださいました〜♪
いつも美味しいお料理ありがとうございますm(__)m

お庭で遊んだ時に何枚か写真も撮ったのですが、ブレブレ写真ばかりだったのでアルバムには
アップ出来そうにありません・・・(T_T)

2006/11/22(水) 紅葉
いつもの公園のもみじは段々と色付いてきました。
それでも去年より1週間から10日ぐらい遅めです。
来週にはもみじをバックに写真が撮れるかな〜?モデルさんの機嫌が良ければね・・・(* ̄m ̄)

2006/11/21(火) おかえり〜♪
今日はいつもより帰りが遅かったパパ。
アレサは千切れんばかりに尻尾を振って好き好き攻撃です。
おかえりの儀式は帰りが遅くなった時間に比例して長くなるようですね〜。

2006/11/20(月) こんばんは
パパがアレサに何気なく「こんばんは」と話しかけてみたら、首をかしげて不思議そうな顔。
そのあと出窓と玄関を往復してお客さんが来たのかと何度もチェックしていました。

「こんばんは」や「こんにちは」はお友達やご近所の方に掛ける言葉なので、アレサの頭の中では“「こんばんは」=パパママ以外の人に会う”と記憶されているようです。

2006/11/19(日) まったり
今日は雨なのでアレサはお家でまったりと過ごしました。
アレサにとって「まったり」とはパパとくっ付いて眠る事のようです。
この二人、ラブラブカップルみたいですね〜(^m^)

2006/11/18(土) あっさり
アレサのお散歩友達のチワワのニコちゃん。
仲が悪いわけではないのですが、お互いちょっと挨拶したら後は知らんぷり・・・。
写真を撮っても全く反対方向見ちゃってますね(^_^;)
2頭ともあっさりし過ぎ!

2006/11/17(金) 新しいベッド
アレサの新しいベッドを購入しました。
折りたたんでベッドとしても使えるし、写真のようにハウスとしても使えます。
内側が全面ボアになっているので、これからの寒い季節暖かく過ごせそう♪

2006/11/16(木) ビニール袋
お散歩の途中でどこからかビニール袋が飛んできて、アレサは追いかけるのに必死です(^_^;)
自分の目の前にある動く物は取りあえず追いかけないと気が済まないようです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2006/11/15(水) 落葉
今日も大阪は風が強く公園の遊歩道は落葉がいっぱい。

こんなにたくさんの落葉も週に2回のシルバーセンターのみなさんのお蔭で帰る頃には綺麗にお掃除されていました。

感謝感謝♪

2006/11/14(火) スクラップブッキング
今日はスクラップブッキングのお稽古の日だったので、アレサは雷の鳴る中お留守番でした。
雷が怖くてお昼寝できなかったアレサは、夕食後すぐに就寝。
よほど疲れたのね・・・。

今日の作品はこちら→
先日の旅行の写真で作ってみました♪

2006/11/13(月) ラブラブ
いつもアレサが背中やお尻をパパにくっ付けて寝ている事が多いのですが、今日はお互いに向き合って寝ていました。
相変わらずラブラブなパパとアレサです。

2006/11/12(日) お誕生日会
昨日はアレサのお誕生日会でした〜♪
この日も美味しいケーキを食べたアレサ。お祝いは何度やっても楽しいね。
「次はいつ食べられるの?」byアレサ

一緒にお祝いしてくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

2006/11/10(金) 乗せ乗せ
今日はパパがアレサを乗せ乗せ〜!
でもアレサはちょっと迷惑そうな顔・・・(^m^)

2006/11/09(木) 自己満足
今日トップページの写真を半年ぶりに更新しました。
このティアラは「anthem」さんで作ってもらった物で、はじめはお誕生日の時にティアラだけを被って写真を撮るつもりだったのですが、偶然これに合うケープを見つけたので即購入!!

なぁ〜んの実用性もないママの自己満足ですが、まるで元からセットで売っていたようなくらいにピッタリと合っているので結構気に入っています。

2006/11/08(水) 5歳\(*^▽^*)/
今日はアレサのお誕生日。
今まで大きな病気や怪我もなく、健康な体に産んでくれたママワンに感謝です。

去年は私が風邪をひいてしまったので作る事が出来なかったアレサ用のケーキ。
今年は甘みの強い安納芋(オレンジ芋)で作りました。
嬉しそうに食べてくれると作った甲斐があります♪

2006/11/07(火)
おもちゃを枕にして寝ていることはよくありますが、今日はテレビのリモコンを枕にして寝ていました。
硬くて邪魔じゃないのかな〜?

2006/11/06(月) 家族旅行
11月2日〜4日まで河口湖と蓼科へ行ってきました〜(*^^)v
残念ながら富士山は見られませんでしたが、お天気にも恵まれ自然をおもいっきり満喫してきました。
近い内にアルバムにアップしますのでお楽しみに!

2006/11/01(水) お休み
明日から数日Diaryをお休みさせていただきますm(__)m
週明けには復活できると思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.