ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) イカちゃん
伏せをしてネンネしているアレサを上から見てみると「イカ」みたいだとパパに言われちゃったの・・・。

2006/10/30(月) 独り占め
最近、公園には小学生や幼稚園のお子さん達が遠足や校外学習で来ていたので
いつもの撮影スポットで写真を撮る事が出来ませんでした。
今日はのんびりお散歩しながら写真も撮れたし、石のベンチも独り占め出来ました〜♪

2006/10/29(日) 裏表
昨日の写真を見ていたら、こんなアレサの写真が2枚ありました。
ニッコリ笑顔の「表」の顔と目つきの悪〜い「裏」の顔。
本当の顔は・・・?(爆)

2006/10/28(土) オフ会
今日は神戸のヨットハーバーでオフ会。
久しぶりにワンちゃん16頭+23人の大きな集まりになりました♪
アレサもハロウィンの衣装で参加です。
写真を撮ったのが夕暮れ時だったのでちょっとピンボケです(^_^;)

この様子は来週以降にアルバムにアップしますのでお楽しみに〜!

2006/10/27(金) 振り返れば
今日公園をお散歩していると、いつもは前進あるのみのアレサが何度も振り返って前に進もうとしない・・・。
誰かが後ろを歩いているのかと、私も見てみたのですが誰もいない・・・。
何で???気持ち悪い〜(>_<)

2006/10/26(木) ひさびさ
パパにしてもらうお腹のマッサージが大好きなアレサ。
気持ち良さそうなお顔をしていたので写真を撮ってみたら、久しぶりにぺろりん写真が撮れました〜(*^^)v

2006/10/25(水) アレサチェック
姪が「まつぼっくり」と「どんぐり」を幼稚園へ持っていかなければいけないと言うので
お散歩のついでに公園で拾ってきました。

ビニール袋に入れておいたら、やっぱり恒例のアレサチェックしていました(^_^;)
何でも匂ってみなきゃ気が済まないのね〜。

2006/10/24(火) 葡萄畑
きょうはちょっといつもと違うお散歩コースへ行きました。
ここには葡萄畑があります。
美味しそうな房がたくさん生っていますね〜。

「食べられないのに見せるだけなんて、ママひどいよーヾ(`◇´)ノ 」

2006/10/23(月) おにゅ〜
先日購入したレインコート。
買ったのはいいけれどそれから一度も雨が降らず使っていませんでした。
今朝は小雨が降っていたので、やっと着る事ができました〜(*^^)v
気に入ってくれたかな?

2006/10/22(日) 時計回り
アレサがトイレでウン○する時はいつも時計回り。
しかもいい位置に決まるまで何度も何度も回ります。
お外では何の躊躇いもなくするのになぁ〜。

2006/10/21(土) 呼び戻し
ちょっと離れた所から呼び戻しの練習をしていたのですが、直ぐに来てくれるのはいいけど、傍まで来るとよそ見はするし先に行ってしまうし・・・やっぱりパパじゃなきゃダメなのかなぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

2006/10/20(金) まだまだ
公園の紅葉は一部分だけが少し色付いているだけで、見頃はまだまだ先ですね。
去年も11月中旬から下旬が見頃だったし、今年もやはりあと1ヶ月くらい先かな〜?

2006/10/19(木) 寝姿
いつもアレサの寝ている姿や寝顔を見て「可愛い〜♪可愛い〜♪」と言っている親バカな私ですが、
今日はもっと可愛い〜!!(親バカでごめんなさい)
ソファーの背もたれにお行儀良くチョンと足を揃えて寝ている姿がたまりませーん!
ワンコの寝姿って本当に癒されますね〜。

2006/10/18(水) 危険!!
いつも行く公園の一角がロープで囲われているので何かなぁと見てみたら「この付近にスズメバチがいます。危険ですので中に入らないでください。」と書いてありました(゜□゜;)

スズメバチは秋が近付くと途端に気が荒くなり、8月終わり〜10月にかけての被害が多いそうです。
都市部でも増加しているらしいので、皆さんもお気をつけ下さいね〜。

2006/10/17(火) 満足
今日はいつもより長めのお散歩だったので、公園の水飲み場に着いた頃には
喉がカラカラだったようでアレサはお水を飲もうと座り込みました。
飲んだ後は満足の笑顔です(*^_^*)

2006/10/16(月) 今年も
8月に接種した狂犬病予防注射の証明書と鑑札と犬ステッカーが送られてきました。
去年と同じく今年も「犬の種類」は「ノーフォーク・テリヤ」と書かれていました(^_^;)
ケアンやヨーキーとか、他のテリア種も「テリヤ」って書かれてるのかなぁ?

2006/10/15(日) 違いは何?
トイレシートの袋を振り回して遊ぶのが大好きなアレサ。
似たようなゴミ袋やお洋服を買ったときに入れてもらう袋などには興味ないのに
これだけは「私のものよっ!」と空っぽになったときを狙っています。
他の袋と何が違うのかな〜?

2006/10/14(土) 穴場
以前遊びに行った我家の近くにある広場へ久しぶりに行ってきました。
ここはゲートボールをする人たちで貸切になることはありますが、それ以外はほとんど人がいなくて穴場です。
しかもちゃんと管理されているので、とっても綺麗!
「公園の管理人のおじさんに可愛がってもらったの♪」byアレサ

2006/10/13(金) 詰った
アレサが自分の晩御飯を食べている途中で私の足元に来て何か訴えている様子・・・?
何だろうと思ってよーく見てみるとフードの粒が歯に詰っている〜ヾ(>▽<)o
もちろん詰ったフードを取ってあげる前に写真を撮ったのは言うまでもありません!
何でこんなところに詰るんだぁ〜???

2006/10/12(木) ジャンプ!
いつもグレーチングの上はジャンプして飛び超えるけど、アレサのお散歩コースにあるのは30pくらいの幅の溝ばかり。
1mくらいのグレーチングがあったら、どうするんだろ〜?
みなワンはどうしているのかな?

2006/10/11(水) レインコート
レインコートを着てお散歩へ行くのは年に数えるほどなので、今まで1着しか持っていなかったけど
お友達のジュリアン君がかっこいいレインコートを着ていたので、アレサも真似して買っちゃいました♪
またオソロ服ができて嬉しいなぁ〜(~o~)

2006/10/10(火) ホースアキレス
昼間はいいお天気だったのに夜のお散歩へ出かけた途端に雨が降ってきて
直ぐに家に引き返してしまったのでアレサはちょっと物足りなさそう・・・。
かわいそうなので今日はホースアキレスをあげました。
これで少しはストレス発散できたかな〜?

2006/10/09(月) 吐いちゃった(>_<)
今朝、出かける用意をしていたら私の足元でアレサが吐いてしまいました(>_<)
お留守番中にも吐いてしまったようで、帰ってきたらお掃除&アレサのシャンプーで大変だったけど
アレサはもっと大変だったんだろうなぁ〜。

吐いてしまったのでお腹ペコペコだったアレサは、いつもよりかなり激しくがっついて食べていました(^_^;)

汚い話の後は綺麗な夕日の写真でお楽しみ下さいm(__)m

2006/10/08(日) また失敗・・・
金木犀をバックにアレサの写真を撮ったのですが、どれも横を向いたり下を向いた失敗写真・・・(T_T)
いつになったらトップページの写真を変えられるのかな〜?
「風でセットが乱れるぅぅ」byアレサ

2006/10/07(土) 好きになった?
今までハミガキはさせてくれるけど嫌々していた感じだったアレサ。
このハミガキに替えてからちっとも嫌がらない・・・というより喜んでハミガキしています。

2006/10/06(金) キシリトール
今日の夕方のニュースで「犬がキシリトールを摂取すると肝臓に障害が出て死に至る可能性がある」と言っていました。
先日アレサに買ったハミガキの成分を見たら、キシリトールは入っていなかったので一安心・・・。
ペットフードの業界団体は「会員の製品に含まれるキシリトールは、どれも微量で、健康被害を与える分量ではない。」と言っているそうです。

フジテレビのHPの報道の所に載っています。動画でも見られますよ。
http://www.fujitv.co.jp/index.html

infoseekニュースはこちら↓
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/food/story/30reutersJAPAN230403/

2006/10/05(木) 敵わない
今日は雨だから朝も夜もお散歩お休みです。
少しだけおもちゃで遊びましたが、やっぱりお散歩の楽しさには敵わないのねぇー。
つまらなそうな顔してます(^_^;)

2006/10/04(水) オソロ
今朝のテレビの星占いで私のラッキーアイテムがチェック柄だったので、アレサも私も赤のギンガムチェックのお洋服を着てお散歩へ行きました。
特に合わせて買ったわけではないけれど、やっぱりオソロ服は楽しい〜♪(と思っているのはママだけ?笑)

2006/10/03(火) 大量発生?
今日お散歩していたら生きているカマキリに10匹以上、車に踏み潰されてしまったカマキリも5、6匹見かけました。
動いている物はもちろん追いかけようとするし、踏み潰されたカマキリまで臭いを嗅ぎにいこうとするので、
避けて通るのが大変でした(´ヘ`;)
お散歩の途中で、こんなにカマキリを見かけたのは初めてです。今年は大量発生しているのかな?

2006/10/02(月) おねだり
トイレへ行く様子を見せるとパパが「そろそろお散歩行くか?」と言ってくれた事が何度かあったので、アレサはお散歩へ行きたいときには、わざとトイレの周りをウロウロしはじめます。
それでもダメならトイレの上にお座りしてキラキラお目目でアピール!!
でも今日は作戦失敗。雨なのでお散歩はお休みです。

2006/10/01(日) ハミガキ
毎日アレサのハミガキをしてくれているパパが、新しいハミガキを買ってきてくれました!
ステビア・ティートゥリーオイル・ソルビートが入っていて、バニラの甘い香りで味も美味しいらしく
アレサも気に入ったようです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.