ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) アキレスを貰えるまで
アレサの大好きなホースアキレスを貰うまでには、「タッチ」して「お手」して「伏せ」して「乗せ乗せ」して・・・・・
やっと貰えましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ところで今日テレビで「ドッグノニジュース」を紹介していました。
私の両親も健康のために飲んでいるけれど匂いだけでも不味そう・・・。ワンもこんなの飲むのかなぁ〜?
http://dog.noni-kenko.com/

2006/01/30(月) あでぃだす
いつもなら道路が濡れていたらお散歩は連れて行ってもらえないけど、今日は特別!!
汚れ防止も兼ねて、あでぃだすのつなぎを着せてもらってお散歩に行ってきたよん(*^^)v
レインコートはゴワゴワして嫌いだけど、これなら動きやすくていいねぇ〜。

2006/01/29(日) 脱!ボサ子
ちょいボサは可愛くて好きだけれど、背中の毛もかなり伸びてきたので
やはりそろそろトリミングしなければ・・・ということでパパがトリミング。
「サッパリしたけど疲れたよ〜ε-(´・`) フー」byアレサ

2006/01/28(土) 置いてきぼり
先週からママが忙しくて、毎日長いお留守番の日々なの。
それなのにお休みの今日もお留守番させらたんだよーー
\(*`∧´)/
今日は出窓で不貞寝です・・・。

2006/01/27(金) イノシシ
先日我家の近所でイノシシらしきものが目撃されて、公園の入り口にはこんなポスターが貼られていました。
イノシシが出るなんて、一体どんな田舎に住んでいるんだぁ〜!!??

2006/01/26(木) 今日もあご乗せ
眠いのなら、パパの膝の上ですぐに横になればいいと思うのですが
何故か電車の中で居眠りしている人のようにお座りの状態でウトウトと舟を漕ぎ
何度か目を開けたり閉じたりを繰り返し、やっとこの↓状態┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2006/01/25(水) 分かれ道
公園の中のお散歩コース。この分かれ道は左へ行けばロングコース。右へ行けばノーマルコース。
先週からちょっと忙しくしているので、お散歩も手短に済ませたいママは右に行きたいけれど
アレサは左へ行きたい・・・。
やはりお散歩は長いほうが楽しいよね〜。

2006/01/24(火) 断尾
昨日の夕刊に断尾処置についての記事が載っていました。
「英政府がこのほど、一部の犬種で行われている断尾処置の全面禁止を発表、
これに狩猟愛好家や繁殖家が反発・・・・・」
賛否両論あるとは思いますが、私はアレサの短い尻尾が好き(*^-^*)

2006/01/23(月)
今日のデザートは苺〜♪
やっぱりこの季節のフルーツは苺だよね。
ママは幾つも食べていたけど、アレサは小さいから1個しかもらえなかったの。
もっと体が大きいとたくさん食べられるのかな〜?

2006/01/22(日) アレサはパパ好き
・・・といっても我家のアレサパパでのことではありません。
もちろんアレサパパの事は大〜〜〜好きなアレサですが、お友達ワンのパパさんに甘えるのも大好きなのです。

昨日もチュウちゃんのお宅にお邪魔していたのですが、フロッギー君のパパにお腹まで見せてベタベタと甘えていました。

2006/01/20(金) 悪戯
・・・と言ってもアレサの悪戯じゃなくてママの悪戯です(笑)
レインコートやパーカのフードを被せられるとアレサはフリーズしてしまいますが、洗濯ネットを被せてもやはりフリーズしてしまいました。

2006/01/19(木) ハミガキ
最近購入した拭くタイプのハミガキシート。
アレサは元々歯磨きは嫌いではありませんが、このシートの方がお気に入りみたいです。

2006/01/18(水) あご乗せ
パパがパソコンをしている時はいつも膝の上に乗っているんだけど、今日はとっても眠かったので肘あてを枕に寝てしまったの。
でもこれって硬いから、ちょっと寝心地悪いなぁ・・・。

2006/01/17(火) 公園
昨日の夜から明け方まで降り続いた雨・・・。
お散歩へ出かける頃には道路は乾いていましたが、公園へ行ったら足が汚れるので今日は止めようと思っていたのに
アレサはどうしても行きたかったみたいで、公園へ行く階段の前で動きませんでした(>_<)
楽しい所はよく分かっているのですね。

2006/01/16(月) またまたボツ写真
小正月も終わってしまったし、もうそろそろトップページの写真を更新しなきゃとママが張り切って公園で写真を撮り出したんだけど、アレサは気分が乗らなかったので、お尻を向けたり目を瞑ったりしちゃった・・・。
ちゃんと正面を向いた写真もあったんだけど、パパに却下されちゃったんだってー。

2006/01/15(日) 臭い
昨日シャンプーしたのでアレサの体は臭わないけれど、肉球はもう既に香ばしーいにおいがしています(^_^;)
どうも手をナメナメしているのが臭くなる原因みたいです。

2006/01/14(土) 暇な日
今日は雨降ってるし、お散歩連れて行ってもらえないし、朝からシャンプーされちゃったし、パパ達は家でゴロゴロしているし・・・アレサはとっても暇な1日だったの。
こんな日は皆ワン、何しているんだろう?

2006/01/13(金) ちょっとだけおソロ
ママは年末にクローゼットを整理していて、以前購入して全然使っていなかった帽子を見つけたらしい。
その帽子の柄が迷彩だったので、「アレサのお洋服とおソロだね〜♪」と嬉しそうにアレサに迷彩柄のお洋服を着せてお散歩に出かけたの。
ママって単純だねぇ・・・。

2006/01/12(木) ブラッシング
今日はとってもいいお天気だったから、日向ぼっこも兼ねてお庭でブラッシングしてもらったの。
気温も久しぶりに10度まで上がって、外にいても寒くなかったよ〜。

2006/01/11(水) 鏡開き
今日は鏡開きなので、お供えしてあった御餅をママが下げてきた。
アレサの大好きなミカンが乗っていたので、匂ったり舐めたりしたけどミカンの味がしない??
なぁーんだ!これは偽者だったのね・・・。

お飾りのミカンは普通のミカンより軽いから「これなら出来るでしょー?」とママに乗せ乗せさせられちゃいました。
もう頭の上でも上手に出来るよ♪

2006/01/10(火) お裾分け
ママの食後のデザートのリンゴを少しだけ貰ったの。
リンゴをもらう時は何故かいつも鼻の上に乗せられちゃうんだよね・・・。これさえ無ければいいのになぁ〜。

2006/01/09(月) 寒すぎっ!
今朝はとっても寒かったから、パパもママもベッドから出るの嫌だって言ってたの。
ご近所の屋根も空き地の土の上も真っ白で、雪が降ったのかと思うくらいだったよー。

2006/01/08(日) ドッグラン初め
今日はチュウちゃん、レイアちゃんとドッグラン初め。
偶然にエルフ君のお友達ワンのビーグルののんちゃんに会ったり、以前ここのドッグランでお友達になったJRTのチックルちゃんにも会えて楽しかったよ〜(*^。^*)
また一緒に走ろうね!

2006/01/07(土) 健気
今日は午前中からパパが出かけてしまったので、アレサとママはお留守番でした。
アレサは出窓の上でひたすらパパの帰りを待っている様子で、ここから離れようとしませんでした。
今日は雪もちらついて窓の傍は寒いと思うのですが、健気だわぁ〜。

2006/01/06(金) 久しぶり
お正月休みの間、公園へはお散歩に行っていなかったので、アレサは久しぶりで大興奮〜♪
クンクン匂いをかいだり、あちこち探索したり、大股歩きや、写真には無いけどもちろん欽ちゃん歩きでノリノリのお散歩でした〜(~o~)

2006/01/05(木) なぜ脱げる?
暴れん坊アレサはTシャツの袖が片方だけ脱げて「遠山の金さん」状態になっている事はよくありますが、今日はなぜか両腕が脱げてる!?
どうやったらこんな事できるのかしら・・・???

2006/01/04(水) 連休最後の日
パパの8連休も今日で終わり。
アレサは今日1日パパとラブラブに過ごしたよー♪

そういえば、4年前の1月4日もパパと1日中ベッタリしていたなぁ。(1月4日はアレサが我家に来た日)

2006/01/03(火) お散歩日和
今日は久しぶりにパパとママとアレサの3人でお散歩したの。
お天気もよくって思いきり走れたよ〜♪

2006/01/02(月) かい君とおソロ
お年玉に貰ったかい君とおソロのトリコロールカラーのパーカー。
今までかい君と同じお洋服は持っていなかったから嬉しいなぁ〜\(~o~)/

2006/01/01(日) 2006年もぺろりん
皆様、あけましておめでとうございます♪

2005年はぺろりんで終わったので、2006年もぺろりんで始まりました〜。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.