ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) お留守番
今日はパパとママは外で待ち合わせして晩御飯を食べてきたらしい・・・。
アレサはまたお留守番だったの。今週は月水金の3日間もお留守番したんだから週末は一緒に居てね〜!

2005/09/29(木) 優勝〜(^_^)v
阪神がリーグ優勝して浮かれている飼い主ですが、アレサはちょっと楽しくなかったかも・・・。
いつもなら夜のお散歩へ行く時間なのに、試合が終わらないからなかな連れて行ってもらえないし、日記に載せるからって無理やり胴上げされちゃたもんね・・・。
パパがお散歩へ出かけたら、ご近所の何件かのお宅から六甲おろしを歌う声やメガホンをバンバン叩く音が聞こえていたそうです。さすが大阪(笑)

2005/09/28(水) 王手!
今日はアレサをお留守番させてパパと二人で甲子園へ行ってきました〜♪
もちろん結果は5対7で阪神の勝ち!!優勝までマジック1となりました。
明日は甲子園で岡田監督の胴上げ、アレサ家ではテレビの前でアレサの胴上げが見られることでしょう〜(*^^)v

2005/09/27(火) アレサからの手紙
今日あるサイトで「あのひとからの手紙」なるものがあったので、アレサから手紙をもらってみました。

・・・アレサからの手紙・・・

アレサママへ

コンニチハアレサママ。アレサっす。今日は、あたしがアレサママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはアレサママのことが許せません。次に、あたしの秘密をアレサママに教えようと思います。実はあたしは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。アデュー。

アレサより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっー!?何が許せないの?しかも「アレサっす」って・・・。
でも好きって言われて嬉しい\(~o~)/

皆さんもお遊びでやってみてくださいね〜。
http://u-maker.com/o/letter/

2005/09/26(月) 物足りない
今日は午前中から出かけなければならない用事があったので、朝のお散歩を短縮コースで済まそうとしたら、家の近くまで帰って来たらアレサが歩こうとしない・・・(ーー;)
この道を通ればもう家へ着いてしまう事が分かっているのですね〜。
やはりお散歩大好きなアレサには短縮コースでは物足りない?

2005/09/25(日) トリミング
最近ちょっとボサってたので、トリミングしました。
我家はいつもパパがこまめにお手入れしてくれるのでトリマーさんに仕上げていただいたような劇的な変化はありませんが、背中の毛と耳の毛がスッキリしたのが分かるかな?

2005/09/24(土) 秋を満喫
昨日はチュウちゃんのお宅でBBQをして秋の味覚を満喫してきました♪
いつもの事だけど、帰ってきたのが日付が変わってからだったので日記も書けませんでしたm(__)m

お出かけした翌朝は、決まってお散歩の催促もな〜し!
アレサも人間の年齢に換算するともう30歳過ぎてるから、夜更かしすると疲れちゃうのね〜。

2005/09/22(木) マウント
今日のアレサは何故かマウントしてばかり・・・。
15分くらいしたら、さすがに疲れたらしくパパの横で息を荒げて寝ていました。
暑いのなら、くっ付かなきゃいいのにねぇ〜。
(後の白いシャツがパパです)

2005/09/21(水) マジック6(^_^)v
阪神タイガース、とうとうマジック6(^_^)v
関西ローカルのテレビでは連日のように優勝決定日の予想をやってるんだよ〜。
アレサは岡田監督が甲子園で胴上げされるのを見たいなぁ。
ママは星野さんの胴上げの時にアレサも一緒に胴上げするのを忘れちゃったから、今から優勝日に向けて張り切っているみたい。

2005/09/20(火) おやじ?
アレサの耳の手入れをしていたら、1本だけ黒い毛を発見!
人間の男性が中高年になると耳の毛が1本だけ濃くなってビロ〜ンと伸びているのを見たことがあるけれど、あれと同じ???
アレサもオヤジ化してるの?(笑)

2005/09/19(月) くっきり
昨日ドッグランで走り回ったので、今日は朝からシャンプーされちゃいました。
ちょっと毛が伸びてお尻のつむじもクッキリ〜(~o~)

2005/09/18(日) 新しいドッグラン
新しいドッグランがオープンしたと聞いて、早速行ってきました〜!
今日は半分のスペースをオフ会で貸切されていましたが、それでも結構広くて楽しく走ることが出来ました。
お食事も美味しかったし、我家から1時間も掛からず行けるので、また遊びに行きたいと思います♪

2005/09/17(土) お泊り成功
和歌山県にある「パートナーズハウスゆあさ」に行ってきました〜!
お泊りが初めてなので色々心配もありましたが、まずは成功です(^_^)v
今度は何処へ旅行に行こうかな〜。

2005/09/15(木) 旅行デビュー♪
明日から1泊で和歌山へ行ってきま〜す♪
アレサにとってはこれが初めてのお泊りです。
知らない場所でも寝ることが出来るのかとか、明日のお天気が下り坂など少々心配な事もありますが、楽しんできます(^_^)v

旅行中は「Mobile Aretha」でお出かけ中のアレサを見てくださいね〜!
http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/11311/

2005/09/14(水) 気になる〜!
今週末、我家にとってはちょっとしたイベントがあります。
そこで気になるのがお天気。
今のところ予報では晴れマークがでています。
晴れ女アレサのパワー発揮?(笑)

(右側はヤフーの天気情報の画面なんだけど、小さすぎて分からないですね(^^ゞ)

2005/09/13(火) ペットハンモック
我家もやっと「ペットハンモック」購入〜(^_^)v
柄をどれにしようか迷ったけど、パパが持ってくれる事がほとんどなので迷彩柄にしました。
これがあれば、もしもの災害時にも背中にリュック、ハンモックにアレサを入れて非難出来そうです。

2005/09/12(月) あっかんべー
おもちゃの欠片が歯に詰まって気持ち悪かったらしく、ずーっとペロペロしていたので「これはチャンス!」と写真を撮っていたら、「あっかんべー」写真が撮れました〜(笑)

2005/09/11(日) 座れないっ!
ソファに座ったら、何か冷たい感触・・・。
さっきまでアレサがここで脚を舐めていたようで、クッションまでベチャベチャ〜!
ここは私の指定席なのですが、アレサも何故かソファの上にいるときは、好んでこの場所にいるようです。
ママに座らせないためにベチャベチャにしたの?

2005/09/10(土) 今更ですが・・・
狂犬病の予防接種は毎年春に受けていたのですが、去年は妊娠・出産といろいろあったので狂犬病の予防接種は夏にしてもらいました。
今年も少しずれてしまって、今日やっと予防接種に行ってきました。

右の写真は、アレサの担当の先生のワンちゃん紗季ちゃんにご挨拶しているところです。

2005/09/09(金) アレサチェック
今日、うちのママはまた物産展に行ってきたらしいの。
デパ地下へケーキを買いに行ったら、偶然やっていたんだってー。
デパ地下にはアレサの食べる物は売ってないの???

2005/09/08(木) ジャンプ!
帰宅後ちょっと用事があって実家へ行っていたパパが帰ってきたら、アレサはジャンプしてお出迎え〜♪

パパに飛びつくアレサを撮ってみたのですが、まだまだカメラを使いこなせていない・・・。
特に室内の写真は難しいですね〜(-_-;)

2005/09/07(水) 眠れない日々
テレビでは毎日選挙のニュースが流れているみたいだけど、アレサが住んでいる市では同時に市議会議員選挙もあるの。
23人の立候補者の人が入れ替わり立ち代り選挙カーでやってくるからアレサは気になって、なかなかお昼寝できないの。
アレサに手を振ってくれても選挙権ないから関係ないよー!

2005/09/06(火)
今日からママとの朝のお散歩再開〜\(~o~)/
涼しくなったから、やっと連れて行ってもらえたんだぁ♪

いつもの公園へ行くと、公園を管理しているおじさんが栗を拾っていたの。アレサは栗は食べた事が無いけど、ママの大好物だよね。いつもケーキはモンブランだもんね!

2005/09/05(月) アレサだって!
今日「ペットナビ」というサイトで可愛いノーフォークの仔犬が載っていると教えて貰ったので見てみると・・・可愛いノーフォークのパピーがいる〜(~o~)
http://www.petnavi-net.com/petnavi/detail.php?num=124378
このワンちゃんの他にも可愛いパピーちゃんがいましたよ!

パパに「可愛い仔犬の写真見てると癒されるね〜」って言ったら、アレサのパピー時代の写真を無言で私に見せました(笑)

2005/09/04(日) マテしていたのに!
梨を貰ったので、アレサにもお裾分けしようと「マテ」をさせてカメラを構えていたら・・・この後梨に飛びついて一口食べられちゃいました(^_^;)
「だってママがもたもた写真撮ってるから、アレサは待ちきれなかったんだもん!」

2005/09/03(土) 一挙公開?
ある方のリクエストに答えて(笑)私が作ったキャミソール一挙公開!?
今年のキャミソール作りは、とりあえずこれでお終い。また来年がんばりまーす!

2005/09/02(金) 9月だけど
またキャミソール作ってしまいました〜(^^ゞ
さて、次は秋冬物を!と気持ちだけはあるのですが、重〜い腰が上がるのはいつになるやら・・・。

モデルはボッサボサのアレサ(笑)

2005/09/01(木) NEWカメラ
いい写真は撮りたいけれど腕がついて行かないし、一眼レフなんて難しくて使いこなせそうに無いので、今使っているカメラよりちょっとだけいいカメラを買いました。

そろそろトップページの写真もかえなきゃね。
とりあえず、今日の夜のお散歩の写真です。こんなのじゃ、カメラが良くなったのが分からないなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.