ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) ワクワク
今日はお昼間に雨が降っていたけれど、夜になって道路も乾いていたからお散歩へ連れて行ってもらえたの〜。
やっぱりお散歩へ行く前はワクワクするねっ!

玄関ドアの前で待機中のアレサです。

2005/08/30(火) アレサの幸せ
今日は午後から雨が降って夜のお散歩は行けなかったけど、こうやってパパとくっ付いて寝ていられるからいいの♪

2005/08/29(月) さくらちゃん
今日お散歩の帰りにお家の前で、さくらちゃんに会いました。
ちょっと怖がりなさくらちゃん。
何度も会っていても、ナデナデしてあげる時はちょっと腰が引けちゃってます(笑)
アレサのお尻をクンクンするのは積極的なんだけどなぁ〜。

2005/08/28(日) 味来
今日、ママが生でも食べられるとうもろこし「味来」を買ってきたの。
丸ごと茹でて、パパと二人で何度も「甘くて美味しー!」って言いながら食べていたよ。
またアレサは仲間はずれにされちゃった・・・。

2005/08/27(土) 楽しい週末?
週末はパパとずっと一緒にいることが出来るから楽しいけど、爪切りが無かったらもっと楽しいのにぃーー!

(アレサは毎週末、少しずつ爪切りをしています)

2005/08/26(金) 大好きな袋
やっとアレサの大好きなペットシーツの袋が空っぽになったの〜!
今日はママにブンブン振り回してもらって遊んだよ(^_^)
今度からは200枚入りじゃなくて100枚入りを買ってよー。そうしたら、もっとこの袋で遊べるのになぁ。

2005/08/25(木) 秋の気配なのに・・・
昨日の日記で秋の気配が感じられると書いたのに、早く生地を片付けてしまいたかったので、
今日は何とも夏らしいキャミソールを作ってしまいました〜(^_^;)
9月になっても暑い日もあるし、まだまだキャミ着られますよね・・・。

今日のキャミは小鳥さんの可愛い生地にボンボンブレードを付けてみました。

2005/08/24(水) 秋の気配?
台風が接近しているせいもあるのか、今日は風もあり涼しい1日でした。
暑い時はフローリングの上で寝ているアレサも、久しぶりにソファーの上で丸くなって寝ていました。
右側の写真は、パパが公園で見つけたドングリです。まだ青いけど、ちょっぴり秋の気配が感じられますね〜。

2005/08/23(火) 折り鶴
以前はしなかったけど、最近アレサの後ろ足がビローンと伸びている事がよくあります。
「折鶴の折っている途中みたい」と以前MADOKAさんに言っていただいたので、横に画像を貼ってみました〜。似てる??

2005/08/22(月) さきちゃん♪
今日は夕方から獣医さんへ行きました。
アレサの担当の先生は、最近ダルメシアンの「さきちゃん」を飼われることになったそうです。
「今度お写真見せてくださいね」と言ったら、「奥にいますよ〜」と連れてきてくださいました〜!
まだ3ヵ月だそうで、元気一杯のとぉ〜っても可愛い女の子でした♪

2005/08/21(日) ふぉるて君
昨日は日帰りで岡山へアレサの子供、ふぉるて君に会いに行って来ました〜♪
お昼前に家を出て、岡山へ行った帰りは寄り道していたので結局自宅に着いたのは日付が変わってからでした。
途中ウトウトしていたものの14時間もの間起きていたので、アレサもグッタリ・・・。
今日は1日中寝ていました(^_^;)

2005/08/19(金) セクシー開脚?
アレサは時々おもちゃに体や顔をこすり付けて遊ぶの。
これって結構楽しいんだよ〜♪
今日はセクシー開脚&チョロベロ&方耳ノーリッチのサービス(?)ショットだよん。
でもね、ママには「全然色っぽくない」って言われちゃったよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ 

2005/08/18(木) お迎え
今日はパパが早く帰ってこられたので、お散歩がてらアレサと途中までお迎えに行きました〜♪
先日タバサで購入したおニューのリード&カラーをつけて、アレサもご機嫌?

2005/08/17(水) 勘違い
アレサが気持ちよ〜く寝ていたのに、急にパパとママが大きな声を上げたから、アレサはビックリしてギャン!って吠えちゃった。
その後も大きな声を出すから、パパに怒られているのかと思って「パパごめんね〜」と顔を舐めて謝ったのよ。
でもパパとママは、サッカーの試合を見ていただけなんだってー。勘違いしちゃった。

2005/08/16(火) お留守番
今日アレサはお留守番だったの。
パパとママは「鼎泰豊」で小籠包を食べて、デパ地下でたくさん美味しい物をお買い物してきたのに
アレサにはなぁ〜んにもお土産ないんだってぇ!!ずるいよっ!!

2005/08/15(月) 断固拒否!
最近シャンプー後に毛がまとまらなくなってきたので、アレサのトリミングをしました。
抜いた毛で「レッツ・毛遊び」(by Tomomiさん)しようと思ったけど、元々頭の上には乗せ乗せ出来ないアレサ・・・。
やっぱり断固として拒否されてしまいました(ーー;)

2005/08/14(日) 休養日
今日のアレサは、ほとんどお留守番の1日だったの。
パパとママは午前中はお墓参りに行って、お昼頃帰ってきたかと思ったら、夕方からママの実家の皆と外食するって言ってまたお出かけしちゃったの。
でも昨日の疲れがまだ取れていないから、アレサはお留守番して寝ている方が幸せ〜♪

2005/08/13(土) お盆休み恒例
毎年恒例のお盆休みのジュリアン君とのデート♪
今年はチュウちゃん&レイアちゃんも一緒にドッグカフェ「タバサ」へ行きました。
途中で何度も雨が降り、タバサのドッグランではほとんど遊べなかったけど、
その後服部緑地公園でお散歩出来ました〜。

2005/08/12(金) お盆休み
今日からパパはお盆休みなんだって〜。
長い時間パパと一緒にいられるのは嬉しいけどお昼寝の時間が減ってしまうから、アレサにとっては寝不足の日が続きそう・・・。
明日はお出かけするから、少しだけトリミングされちゃった。

2005/08/11(木) そんなに大事?
お気に入りのおもちゃを大事そうに抱えて寝るアレサ。
そんな唾臭〜いおもちゃなんて誰も取らないよ。

2005/08/10(水) トラキチアレサ
久しぶりの登場です。
昨日は散々な試合だったけど、今日は何とか首位を死守!
トラキチアレサがもっと気合を入れて応援しなきゃダメかな?
とりあえず今日は勝てたので「ばんざ〜い」しているアレサです。

2005/08/09(火) レメディ
先日アレサが雷を怖がると書きましたが、何か良い対策はないかと探していた所「バッチフラワーレメディ」というものを知りました。
まだ試していないけど、これでアレサが少しでも雷を怖がらなくなるといいなぁー。
↓説明書を読む(?)アレサ

2005/08/08(月) 頂き物
今日、パパの実家から桃を貰ったんだってぇ。
桃のいい香りがするから、アレサは箱の横にある空気穴(?)に鼻を突っ込んで一生懸命匂いを嗅いだけど、今日は桃は貰えなかったの・・・。
もう少し置いた方が美味しくなるんだって〜。早く食べたいよ!

2005/08/07(日) だだちゃまめ
鶴岡白山のだだちゃまめが届いたので、早速茹でて食べました〜♪
アレサは枝豆初挑戦!初めて食べる物には慎重派なので、何度も口に入れたり出したりの繰り返し・・・。
でも食べてみると美味しかったようで、タッチしておかわりの催促をしていました。
(もちろんアレサが食べる分は、お塩は使っていませんよー)

2005/08/06(土) 雷2
2日連続の雷・・・。しかも今日は2時くらいから1時間ほど鳴り続け、夜にも2時間ほど雷が鳴り続きました(T_T)
アレサのシッポもずっと下がりっぱなしです。

2005/08/05(金)
今日の午後、夕立があり雷も鳴っていました。
アレサは雷が怖いので、抱っこしたりナデナデしたりして「大丈夫だよ〜」と言っていたのですが、やはり息使いも荒くずっと震えていました。
これからの季節、夕立があると涼しくなって良いのですがアレサにとっては災難みたいです。

2005/08/04(木) 椅子の下
パパや私がパソコンをしていると、アレサはパソコンチェアーの下で寝ている事がありまります。
何もこんな狭い所で寝なくてもいいのにねぇ〜。椅子でアレサの脚を引いてしまいそうで怖いっ(>_<)

2005/08/03(水) にらまれた
熟睡していると思ってカメラを向けると、何故か起きてしまうアレサ。「何よっ!」ってにらまれちゃった・・・。寝顔を撮りたかったのになぁ〜。

2005/08/02(火) のびのび〜
アレサは普段後ろ足が同時に伸びるような事は無いのですが、何故かマナーパンツやオムツをはくと後ろ足が両足揃ってのびのび〜になってしまいます。
「お姉ちゃん(パパの姉)に触ってもらってご機嫌♪」byアレサ

2005/08/01(月) PL花火
今年もアレサと一緒に我家の庭からPLの花火を見ました〜♪
さすが世界一の花火大会。何度見てもラストの連発は圧巻です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.