ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/07 blogへ
2008/01/06 お休み終了
2008/01/03 かい君
2007/12/31 大晦日
2007/12/30 3年連続

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) イチゴ柄2
昨日は雨で朝のお散歩へ行けなかったけど、今日は晴れたので早速頂いたキャミソールを着て、お散歩へ出かけました〜♪
アレサもニコニコ笑顔です(*^。^*)

2005/06/29(水) 6月のトラキチアレサ
阪神タイガース絶好調です(*^^)v
日記に載せようとユニフォームを着せてみたら、またまたぺろりん写真が撮れました〜!
下の写真は脱がそうとしたら、フリーズしてるアレサです(笑)

2005/06/28(火) イチゴ柄
今日、お友達ワンのパパママにイチゴ柄のキャミソールを頂いたの♪
うちのママは「前からイチゴ柄が欲しかったから嬉しい〜!」って喜んでたよ。アレサも「可愛い〜」とか「似合ってる〜」とかママが褒めてくれるので嬉しかったよ(^_^)v
このお洋服着て、またお散歩連れて行ってね!

2005/06/27(月)
最近暑いから、お散歩から帰ってきたらママがお水に氷を入れてくれるの♪
冷たくて美味しいよ。

2005/06/26(日) 早朝散歩
今朝ママは、ご近所のワンちゃんが朝早くから家の前で吠えていたから、いつもより早く目が覚めてしまったんだって〜。(小型犬の仔が大きなワンちゃんに向かって吠えていたみたい・・・)
お蔭でアレサはママにお散歩に連れて行ってもらえたの。ラッキー♪
ご機嫌な顔してるでしょ?

2005/06/25(土) 松阪へドライブ
パパとママは今日松阪市までドライブへ行ったんだって〜!
アレサは、またお留守番させられたの。
松阪牛食べて、地元で有名なケーキ屋さんへも行ったらしいよ。
しかもアレサにお土産もないっ〜(`□´)

帰ってきてから大好きなホースアキレス貰って、誤魔化されちゃったよ・・・。今度は連れて行ってね!

2005/06/24(金) 有名人とノーフォーク
以前BBSで中村獅童さんがノーフォークを飼っておられると話題になった事がありましたが、デザイナーの中野裕通さんもノーフォークを飼っておられるようです。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=13&kiji=332
ノーフォークの笑顔は最高ですものね〜♪

2005/06/23(木) きんつば
今日のパパのお土産は「出入橋きんつば屋」のきんつば♪
洋菓子も好きだけど、和菓子も大好きです。
いつものようにアレサは写真撮影だけですが、この後ちゃんとアレサ用のオヤツをあげましたよ〜。

2005/06/22(水) 絵本
以前、ネットで見つけた「犬の国ピタワン」という絵本。
絵本に登場するワンコとエキストラの募集をしていたので、エキストラの方へ応募しました。
お返事が無いから駄目だったのかと思っていたら、今日メールがきて、「ほんとうに、ほんとうに、小さな登場になってしまいますが今回の絵本にエキストラで登場するノーフォークテリアはアレサちゃんただひとりです。ノーフォークテリアの代表として、どうかピタワンの絵本を盛り上げてください。」と書かれていました。
米粒ほどの登場かもしれないけど、どんな絵本になるか楽しみです♪
http://www3.ocn.ne.jp/~pitawan/

2005/06/21(火) いつ出来る?
一度作って、スカート部分が大きかったので作り直すことになった「デニムスカート付きワンピース」。
スカートの部分をほどくところまではやったのですが、その先が進まない・・・(ーー;)
「ママ、いつになったら作ってくれるの!?」byアレサ

2005/06/20(月) 待機中
お散歩から帰ったらお風呂場で脚を洗ってもらうのだけれど、ママが入ってくるまでお腹を冷やして待ってるの。冷たくて気持ちいいよ〜♪

2005/06/19(日) 歯磨き
「アレサは歯石が付きやすいから、毎日食後にパパが歯磨きしてくれるの。
小さい頃は歯ブラシを噛んで抵抗した事もあったけど、もう立派な大人だから、いい子にしてるのよ。」byアレサ

2005/06/18(土) アレサチェック
今日、注文していたアレサのフードが届いたの。
宅急便のお兄さんに吠えて、叱られちゃったよ・・・。
でもそんな事、ちっとも気にしないで恒例のアレサチェック!!

2005/06/17(金) 和三盆プリン
今日ママが和三盆プリンを買ってきました。
甘〜い匂いに、思わず何度もぺろりんしちゃったよ。
でも今日もやっぱり写真撮るだけ・・・。
アレサは何も貰えませんでした(T_T)
上の生クリームだけでも頂戴よっ!!

2005/06/16(木) パパとママの違い
お散歩大好きのアレサは、雨やパパの都合で夜のお散歩がなかった次の日の私とのお散歩は、リードを見ただけで大興奮。もちろん(笑)外では、引っ張って欽ちゃん歩きになっています。

今朝は雨が降っていてお散歩へ行けなかったので、夜のお散歩はさぞかし興奮するのかと思ったら、カラーをつけるのも、玄関ドアを開ける前の待ても、いたって普通。もちろん外へでても、ちっとも引っ張ったりしない。この違いは何っ!!

2005/06/15(水) 強風
今朝は風が強く、お散歩中のアレサの耳もノーリッチになっていました〜。
それにしても、お散歩中に歩いているアレサを撮るのは難しい!!低い位置に構えないとカメラに納まらないし、私が立ち止まるとアレサも立ち止まるので大変です(^_^;)

2005/06/14(火) スツール
最近アレサは、スツールの下で寝るのがお気に入り。
屋根みたいなものがあるほうが落ち着くのかなぁと思っていたら、頭だけはみ出ていました。

2005/06/13(月) ドガ?
最近(以前から?)ヨガが流行っているみたいですが、今日はこんな本を見つけました。
http://www.petoffice.co.jp/doga/
愛犬と人間が一体となって行うヨガ=「ドガ」だそうです。

ヨガも気になったけど、私が最も気になったのはこのサイトにでてくるジャックラッセルテリアが「ジュリアン座り」(2004/8/9の日記)していた事(笑)

2005/06/12(日) かい君とお散歩
今日はパパの実家のワン、かい君とお散歩〜♪
途中でご近所のトト君(ケアンテリア)とトト君のママさんに会ったら、「あら、2匹目飼われたの?」と聞かれました(^_^;)パパの実家のワンと説明すると、「アレサちゃんが大きく見えるわねぇ」と言われました(笑)
ノーフォークのお友達の中では小さいほうのアレサも、かい君と並ぶと顔が大きく見える〜!!

2005/06/11(土) キャミソール4
昨日の夜、せっせと作ったワンピースです。
今朝、早速アレサに着せてみました。
ワンピースの型紙は持っていないので、キャミソールの型紙をアレンジしたのですが、スカートのギャザーの分量が多かったみたいで、何か変なのです(ーー;)
作り直しするの面倒だなぁ・・・。

2005/06/10(金) 日陰
この時期は朝でも日差しが強いので、出来るだけ公園の中の木陰をお散歩します。
それでも公園へ行くまでは日陰がほとんど無いので、私の日傘の影の中にアレサが入るように歩くのですが、親の心子知らずで、アレサは車や人を見つけるとドンドン前へ歩いていきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 

2005/06/09(木) 激写
いつも軽やかにソファから出窓に飛び乗るアレサを激写(?)
「ジャンプ力だけは誰にも負けないわよ!」byアレサ

2005/06/08(水) キャミソール3
またまたキャミソール作っちゃいました〜!
今回のものは、可愛く見えるようにレースを付けてみました。

関係ないけど、ジーコジャパンWカップ出場決定!!おめでとう〜!やったぁ〜!
アレサ用のユニフォーム買わなくっちゃ。

2005/06/07(火) 綺麗な公園
アレサがいつも行く公園は、シルバー人材センターのおじさん、おばさん達がお掃除して下さっているので、いつも綺麗なんですよ。
「おじさんおばさん、ありがとう〜」byアレサ

2005/06/05(日) キャミソール2
今日もアレサのキャミソールを1枚作りました。
一度凝り出すと止まらない性格です。

2005/06/04(土) キャミソール
パパが風邪をひいてお出かけできなくなったので、久しぶりにミシンを出して、アレサのキャミソールを作りました♪
Tシャツに比べて、作るのも簡単だし時間も掛からないから楽ちん!

2005/06/03(金) 頭だけ
我家の出窓にはアレサの為に綿毛布を敷いているのですが、昼間は頭を乗せているだけです。
暑くなってくると、硬くても冷たい所の方がいいのね〜。

2005/06/02(木) あたり?
今日アレサの食事を用意していたら・・・?この形は何〜?
いつもは丸い形のフードの中に三角の粒が一つだけ入っていました。あたり?

2005/06/01(水) 紫陽花
今日から6月。
お散歩コースの公園の中は、まだ小さいけれど紫陽花が咲いていました。
もうすぐ入梅なのかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.